#和菓子好き - explore the 8,084 amazing instagram photo collage and videos



・
〜student works✨生徒様作品〜
・
・
・
・
リクエストを頂いた『和のお花』のあんフラワーカップケーキレッスン❤︎
・
・
・
椿 と 水仙
・
・
・
2種類のお花でも、置くバランスで表情が全く違いますね☺️✨
・
・
・
・
#カップケーキ
#あんフラワー
#あんクラフト
#あんフラワーケーキ 
#白あん
#あんこ
#あんデコ
#アイシングクッキー教室
#フェフェ
#feefee
#豊橋
#豊川
#浜松
#岡崎
#名古屋
#蒲郡
#和菓子
#anko
#wagasi
#浮島
#和菓子好き
#天然色素
#あんフラワーあんクラフト認定講師講座
#あんフラワーあんクラフト認定講座
・
・
認定講座&レッスンのご質問、ご相談はこちらまで
愛知県豊橋市
フェフェ 松井真理子
✉︎fee.fee.ising@gmail.com
LINE ID → @tke5604i
・
・

・ 〜student works✨生徒様作品〜 ・ ・ ・ ・ リクエストを頂いた『和のお花』のあんフラワーカップケーキレッスン❤︎ ・ ・ ・ 椿 と 水仙 ・ ・ ・ 2種類のお花でも、置くバランスで表情が全く違いますね☺️✨ ・ ・ ・ ・ #カップケーキ #あんフラワー #あんクラフト #あんフラワーケーキ #白あん #あんこ #あんデコ #アイシングクッキー教室 #フェフェ #feefee #豊橋 #豊川 #浜松 #岡崎 #名古屋 #蒲郡 #和菓子 #anko #wagasi #浮島 #和菓子好き #天然色素 #あんフラワーあんクラフト認定講師講座 #あんフラワーあんクラフト認定講座 ・ ・ 認定講座&レッスンのご質問、ご相談はこちらまで 愛知県豊橋市 フェフェ 松井真理子 ✉︎fee.fee.ising@gmail.com LINE ID → @tke5604i ・ ・

\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

久々に近くに行ったのでフォトジェニック大福
でも今からもつ鍋食べに行くので帰って食べるか明日の朝か〜

#餅匠しづく #フランボワーズ大福 #栗茶巾 #栗大福 #和菓子好き

久々に近くに行ったのでフォトジェニック大福 でも今からもつ鍋食べに行くので帰って食べるか明日の朝か〜 #餅匠しづく #フランボワーズ大福 #栗茶巾 #栗大福 #和菓子好き

雪うさぎバージョン🐰
*
*
ただ今目を入れる作業中です✨
*
*
やっぱり耳は私の好きな抹茶色です(*´艸`*)🍵
*
*
これでイヤホンジャック10個作ります✋
*
*
絶対に可愛くなる予感しかしません!(*´艸`*)💕💕
*
*
10個作ってもまだ8個余るので、2個はブックマーカーにします(*^^*)
*
*
あっ、ブルーの六花羊羹バッグチャームにも今回はこの子がつきます✨
*
*
また色々完成したらこちらも販売方法等お知らせしますね(*^^*)💕
*
*
#和菓子 #和菓子好き #和菓子アクセサリー #フェイク和菓子 #饅頭 #フェイクスイーツ #樹脂粘土 #樹脂粘土アクセサリー #ハンドメイド作品 #ウサギ #うさぎ #うさぎ饅頭  #かわいい #ころん  #耳 #抹茶 #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド雑貨 #あやこな #和 #和風 #和雑貨 #美味しそう

雪うさぎバージョン🐰 * * ただ今目を入れる作業中です✨ * * やっぱり耳は私の好きな抹茶色です(*´艸`*)🍵 * * これでイヤホンジャック10個作ります✋ * * 絶対に可愛くなる予感しかしません!(*´艸`*)💕💕 * * 10個作ってもまだ8個余るので、2個はブックマーカーにします(*^^*) * * あっ、ブルーの六花羊羹バッグチャームにも今回はこの子がつきます✨ * * また色々完成したらこちらも販売方法等お知らせしますね(*^^*)💕 * * #和菓子 #和菓子好き #和菓子アクセサリー #フェイク和菓子 #饅頭 #フェイクスイーツ #樹脂粘土 #樹脂粘土アクセサリー #ハンドメイド作品 #ウサギ #うさぎ #うさぎ饅頭 #かわいい #ころん #耳 #抹茶 #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド雑貨 #あやこな #和 #和風 #和雑貨 #美味しそう

【きょうの『和菓子の玉手箱』】
12月の代表的な菓銘『木枯し』。
村雨と栗羊羹が織りなす京都の冬模様です。 「木枯し」
茶寮 宝泉
‪京都市左京区下鴨西高木町25‬
‪(075)712-1270‬

#和菓子大好き
#和菓子好き
#和菓子が好き
#和菓子の季節感
#和菓子
#wagashi
#kyoto
#京都
#木枯らし

【きょうの『和菓子の玉手箱』】 12月の代表的な菓銘『木枯し』。 村雨と栗羊羹が織りなす京都の冬模様です。 「木枯し」 茶寮 宝泉 ‪京都市左京区下鴨西高木町25‬ ‪(075)712-1270‬ #和菓子大好き #和菓子好き #和菓子が好き #和菓子の季節感 #和菓子 #wagashi #kyoto #京都 #木枯らし

.
和菓子deおうちカフェ。

地元の老舗和菓子屋さんのつぼやの上生菓子。
【山茶花】

たまには上品な上生菓子も良き。

つぼやの近くに人気の和菓子店、いち福もありますが、つぼやも地元では有名店で、お団子はありませんが、洋菓子や大福なんかも凄く美味しいです。
若林にお寄りの際は…ぜひおすすめです😊

#仙台#仙台和菓子#若林区#若林#和菓子#上生菓子#山茶花#さざんか#サザンカ#おうちカフェ#おうちcafe #カフェ好きな人と繋がりたい#カメラ#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#甘党#甘い生活#あんこ好き#和菓子好き#日常#日々#暮らし#ミラーレス#ミラーレス一眼#単焦点#単焦点レンズ

. 和菓子deおうちカフェ。 地元の老舗和菓子屋さんのつぼやの上生菓子。 【山茶花】 たまには上品な上生菓子も良き。 つぼやの近くに人気の和菓子店、いち福もありますが、つぼやも地元では有名店で、お団子はありませんが、洋菓子や大福なんかも凄く美味しいです。 若林にお寄りの際は…ぜひおすすめです😊 #仙台#仙台和菓子#若林区#若林#和菓子#上生菓子#山茶花#さざんか#サザンカ#おうちカフェ#おうちcafe #カフェ好きな人と繋がりたい#カメラ#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#甘党#甘い生活#あんこ好き#和菓子好き#日常#日々#暮らし#ミラーレス#ミラーレス一眼#単焦点#単焦点レンズ

こんにちはー(´∀`)
*
*
昨日のクイズゲリラと抽選販売ありがとうございました┏○ペコッ💕
*
*
クイズくだらなくてすみません^^;
*
*
抽選販売の方は、みなさんに応募していただいている間にクジも作っていて、その後ライブ配信での抽選をしました(*^^*)
*
*
昨夜遅い時間で薄暗い中での怪しいライブ配信でしたが(*´艸`*)プププ笑
*
*
ご視聴いただいた皆様ありがとうございました(´∀`)💕
*
*
当選された方には既にDMを送らせていただきましたので、私からDMが来なかった方、今回は申し訳ありませんでした🙏💦
*
*
この応募時間限定抽選販売をやってみて、なかなか効率がいいかも!と思いましたので、このpicの雪うさぎ饅頭のクリスマスイヤホンジャックも、リピーター様とご新規様各5個ずつを応募時間限定抽選販売で出品しますね(*^^*)♥
*
*
このイヤホンジャック、赤、緑、☆の部分はカニカンが別になっているので取り外しできます(*^^*)
*
*
クリスマスが終わったら外して使っていただいてもいいし、お手持のチャームをつけて使っていただくのもいいかな~💕なんて思います✨
*
*
10個全部出来たらまた詳細postをして抽選販売にしますね💕
*
*
日曜日の夜にやりたいな~って思ってます(*^^*)♥
*
*
また皆様のご応募をお待ちしてます✨
*
*
この後お友達の家でクリスマスパーティーなのでお返事遅れます🙏💦
*
*
あー💦いつも文章が長くてすみません🙏💦
*
*
#和菓子 #和菓子好き #和菓子アクセサリー #うさぎ #うさぎ饅頭 #フェイクスイーツ #樹脂粘土 #樹脂粘土アクセサリー #ウサギ #まんじゅう #クリスマス和菓子 #クリスマス #クリスマスプレゼント #イヤホンジャック #2way #まんまる #ころころ #スワロフスキー #ハート #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド雑貨 #あやこな #和 #和風 #和雑貨

こんにちはー(´∀`) * * 昨日のクイズゲリラと抽選販売ありがとうございました┏○ペコッ💕 * * クイズくだらなくてすみません^^; * * 抽選販売の方は、みなさんに応募していただいている間にクジも作っていて、その後ライブ配信での抽選をしました(*^^*) * * 昨夜遅い時間で薄暗い中での怪しいライブ配信でしたが(*´艸`*)プププ笑 * * ご視聴いただいた皆様ありがとうございました(´∀`)💕 * * 当選された方には既にDMを送らせていただきましたので、私からDMが来なかった方、今回は申し訳ありませんでした🙏💦 * * この応募時間限定抽選販売をやってみて、なかなか効率がいいかも!と思いましたので、このpicの雪うさぎ饅頭のクリスマスイヤホンジャックも、リピーター様とご新規様各5個ずつを応募時間限定抽選販売で出品しますね(*^^*)♥ * * このイヤホンジャック、赤、緑、☆の部分はカニカンが別になっているので取り外しできます(*^^*) * * クリスマスが終わったら外して使っていただいてもいいし、お手持のチャームをつけて使っていただくのもいいかな~💕なんて思います✨ * * 10個全部出来たらまた詳細postをして抽選販売にしますね💕 * * 日曜日の夜にやりたいな~って思ってます(*^^*)♥ * * また皆様のご応募をお待ちしてます✨ * * この後お友達の家でクリスマスパーティーなのでお返事遅れます🙏💦 * * あー💦いつも文章が長くてすみません🙏💦 * * #和菓子 #和菓子好き #和菓子アクセサリー #うさぎ #うさぎ饅頭 #フェイクスイーツ #樹脂粘土 #樹脂粘土アクセサリー #ウサギ #まんじゅう #クリスマス和菓子 #クリスマス #クリスマスプレゼント #イヤホンジャック #2way #まんまる #ころころ #スワロフスキー #ハート #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド雑貨 #あやこな #和 #和風 #和雑貨

久しぶりに和菓子教室
「はなびら餅🌸」
・
フワフワの餅生地に 味噌餡が美味しかったぁ❤️
・
#和菓子
#和菓子教室
#和菓子好き
#はなびら餅
#ふわふわ
#御所に納めてる川端道喜さん
#はなびら餅1500円
#ありえへん
#高すぎる
#京都
#instafood
#yummy

久しぶりに和菓子教室 「はなびら餅🌸」 ・ フワフワの餅生地に 味噌餡が美味しかったぁ❤️ ・ #和菓子 #和菓子教室 #和菓子好き #はなびら餅 #ふわふわ #御所に納めてる川端道喜さん #はなびら餅1500円 #ありえへん #高すぎる #京都 #instafood #yummy

【きょうの『和菓子の玉手箱』】
保津峡から北へ約4キロ。
柚子栽培発祥の地として知られている『水尾』があります。
14世紀はじめに花園天皇がこの地に柚子を植えたことがはじまりとされています。
冬至が近づいてきたこの時期、和菓子屋の店頭には様々な柚子にちなんだ意匠のお菓子が並びます。
みなさんも柚子のお菓子で心を温めてみませんか。 「水尾の里」
源水
‪京都市中京区油小路通二条下ル‬
‪(075)211-0379‬

#和菓子大好き
#和菓子好き
#和菓子が好き
#和菓子の季節感
#和菓子
#wagashi
#kyoto
#京都
#柚子
#冬至
#水尾

【きょうの『和菓子の玉手箱』】 保津峡から北へ約4キロ。 柚子栽培発祥の地として知られている『水尾』があります。 14世紀はじめに花園天皇がこの地に柚子を植えたことがはじまりとされています。 冬至が近づいてきたこの時期、和菓子屋の店頭には様々な柚子にちなんだ意匠のお菓子が並びます。 みなさんも柚子のお菓子で心を温めてみませんか。 「水尾の里」 源水 ‪京都市中京区油小路通二条下ル‬ ‪(075)211-0379‬ #和菓子大好き #和菓子好き #和菓子が好き #和菓子の季節感 #和菓子 #wagashi #kyoto #京都 #柚子 #冬至 #水尾

またまた、こんばんは😊
大好きな苺大福届きました。🍓
.
大福には、餡とクリームが入っています。苺も甘くてすごくおいしいです。
毎年リピートして、3年目です。💕
.
#苺大福 #音更町 #ブルーム #ふるさと納税 #ふるさと納税返礼品 #十勝の味 #アラフィフ女子 #アラフィフライフ #50代ライフスタイル #銀龍苺 #おいしい #和スイーツ #和菓子 #和菓子好き

またまた、こんばんは😊 大好きな苺大福届きました。🍓 . 大福には、餡とクリームが入っています。苺も甘くてすごくおいしいです。 毎年リピートして、3年目です。💕 . #苺大福 #音更町 #ブルーム #ふるさと納税 #ふるさと納税返礼品 #十勝の味 #アラフィフ女子 #アラフィフライフ #50代ライフスタイル #銀龍苺 #おいしい #和スイーツ #和菓子 #和菓子好き

スイーツ♡メモ 東京・東十条 草月黒松
都内随一のどら焼き👍
餡も皮も絶妙なハーモニー。これでひとつ100円、もうもうコスパ最高です!
・
何十年と東十条を通過し東京に行っていたのに、この存在を知らずに生きていたことに後悔…
わざわざいって買ったどら焼き。またわざわざ買いに行きたい。
・
目の前に並んだサラリーマンお二人は三十個入りの箱を5個も買っていった。手持ち土産として最高のチョイス!
・
これが私の中のNo. 1どら焼きです❤️
・
#草月#草月黒松#黒松#草月のどら焼き#草月の黒松
#東十条 は #いかないエリア
#どら焼き#どらやき#どら焼き食べ比べ#どらやき食べ比べ
#和菓子好き
#和菓子メモ✍️#スイーツメモ✍️#どら焼きメモ✍️

スイーツ♡メモ 東京・東十条 草月黒松 都内随一のどら焼き👍 餡も皮も絶妙なハーモニー。これでひとつ100円、もうもうコスパ最高です! ・ 何十年と東十条を通過し東京に行っていたのに、この存在を知らずに生きていたことに後悔… わざわざいって買ったどら焼き。またわざわざ買いに行きたい。 ・ 目の前に並んだサラリーマンお二人は三十個入りの箱を5個も買っていった。手持ち土産として最高のチョイス! ・ これが私の中のNo. 1どら焼きです❤️ ・ #草月#草月黒松#黒松#草月のどら焼き#草月の黒松 #東十条#いかないエリア #どら焼き#どらやき#どら焼き食べ比べ#どらやき食べ比べ #和菓子好き #和菓子メモ✍️#スイーツメモ✍️#どら焼きメモ✍️

あんこ好きにはたまらない
あん食パン🍞を購入❣️
ちょうどいいおやつサイズ。
価格もお手頃✨
北海道産小豆もあっさりしてて
トースターで焼いても焦げにくいのも
嬉しいです♫
あんこ食べたいけどカロリーが…
あんぱんは重たいな〜って時に 
小腹ミタシにちょうどいい🌟
材料には「甘酒」が入ってる!?
旨味なのかな〜?
#セブンプレミアム  #あん食パン  #あんこ  #食パン #セブンイレブン 
#セブン  #パン  #パン好き  #パン 
#餡子  #あんこ好き #甘酒 #旨味  #スイーツ好き  #和菓子好き

あんこ好きにはたまらない あん食パン🍞を購入❣️ ちょうどいいおやつサイズ。 価格もお手頃✨ 北海道産小豆もあっさりしてて トースターで焼いても焦げにくいのも 嬉しいです♫ あんこ食べたいけどカロリーが… あんぱんは重たいな〜って時に 小腹ミタシにちょうどいい🌟 材料には「甘酒」が入ってる!? 旨味なのかな〜? #セブンプレミアム #あん食パン #あんこ #食パン #セブンイレブン #セブン #パン #パン好き #パン #餡子 #あんこ好き #甘酒 #旨味 #スイーツ好き #和菓子好き

・
〜student works✨生徒様作品〜
・
・
・
・
リクエストを頂いた『和のお花』のあんフラワーカップケーキレッスン❤︎
・
・
・
椿 と 水仙
・
・
・
2種類のお花でも、置くバランスで表情が全く違いますね☺️✨
・
・
・
・
#カップケーキ
#あんフラワー
#あんクラフト
#あんフラワーケーキ 
#白あん
#あんこ
#あんデコ
#アイシングクッキー教室
#フェフェ
#feefee
#豊橋
#豊川
#浜松
#岡崎
#名古屋
#蒲郡
#和菓子
#anko
#wagasi
#浮島
#和菓子好き
#天然色素
#あんフラワーあんクラフト認定講師講座
#あんフラワーあんクラフト認定講座
・
・
認定講座&レッスンのご質問、ご相談はこちらまで
愛知県豊橋市
フェフェ 松井真理子
✉︎fee.fee.ising@gmail.com
LINE ID → @tke5604i
・
・

・ 〜student works✨生徒様作品〜 ・ ・ ・ ・ リクエストを頂いた『和のお花』のあんフラワーカップケーキレッスン❤︎ ・ ・ ・ 椿 と 水仙 ・ ・ ・ 2種類のお花でも、置くバランスで表情が全く違いますね☺️✨ ・ ・ ・ ・ #カップケーキ #あんフラワー #あんクラフト #あんフラワーケーキ #白あん #あんこ #あんデコ #アイシングクッキー教室 #フェフェ #feefee #豊橋 #豊川 #浜松 #岡崎 #名古屋 #蒲郡 #和菓子 #anko #wagasi #浮島 #和菓子好き #天然色素 #あんフラワーあんクラフト認定講師講座 #あんフラワーあんクラフト認定講座 ・ ・ 認定講座&レッスンのご質問、ご相談はこちらまで 愛知県豊橋市 フェフェ 松井真理子 ✉︎fee.fee.ising@gmail.com LINE ID → @tke5604i ・ ・

久々に近くに行ったのでフォトジェニック大福
でも今からもつ鍋食べに行くので帰って食べるか明日の朝か〜

#餅匠しづく #フランボワーズ大福 #栗茶巾 #栗大福 #和菓子好き

久々に近くに行ったのでフォトジェニック大福 でも今からもつ鍋食べに行くので帰って食べるか明日の朝か〜 #餅匠しづく #フランボワーズ大福 #栗茶巾 #栗大福 #和菓子好き

今日の3時のおやつは…
「あん団子」(b'3`*)
昨日に引き続き、和菓子を選んだ息子ꉂꉂ(ᕯᐢ罒ᐢᕯ)笑
飲み物は緑茶(*^^*)
今日は、和菓子にピッタリ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♥︎
「パパの分も食べちゃお〜(๑′ฅฅ‵๑)」と言って、一人で2本も食べてましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
#3時のおやつ#おやつ#和菓子#あん団子#団子#緑茶#和菓子好き#和菓子好きな息子#年中組

今日の3時のおやつは… 「あん団子」(b'3`*) 昨日に引き続き、和菓子を選んだ息子ꉂꉂ(ᕯᐢ罒ᐢᕯ)笑 飲み物は緑茶(*^^*) 今日は、和菓子にピッタリ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♥︎ 「パパの分も食べちゃお〜(๑′ฅฅ‵๑)」と言って、一人で2本も食べてましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'` #3時のおやつ#おやつ#和菓子#あん団子#団子#緑茶#和菓子好き#和菓子好きな息子#年中組

\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

.
和菓子deおうちカフェ。

地元の老舗和菓子屋さんのつぼやの上生菓子。
【山茶花】

たまには上品な上生菓子も良き。

つぼやの近くに人気の和菓子店、いち福もありますが、つぼやも地元では有名店で、お団子はありませんが、洋菓子や大福なんかも凄く美味しいです。
若林にお寄りの際は…ぜひおすすめです😊

#仙台#仙台和菓子#若林区#若林#和菓子#上生菓子#山茶花#さざんか#サザンカ#おうちカフェ#おうちcafe #カフェ好きな人と繋がりたい#カメラ#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#甘党#甘い生活#あんこ好き#和菓子好き#日常#日々#暮らし#ミラーレス#ミラーレス一眼#単焦点#単焦点レンズ

. 和菓子deおうちカフェ。 地元の老舗和菓子屋さんのつぼやの上生菓子。 【山茶花】 たまには上品な上生菓子も良き。 つぼやの近くに人気の和菓子店、いち福もありますが、つぼやも地元では有名店で、お団子はありませんが、洋菓子や大福なんかも凄く美味しいです。 若林にお寄りの際は…ぜひおすすめです😊 #仙台#仙台和菓子#若林区#若林#和菓子#上生菓子#山茶花#さざんか#サザンカ#おうちカフェ#おうちcafe #カフェ好きな人と繋がりたい#カメラ#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#甘党#甘い生活#あんこ好き#和菓子好き#日常#日々#暮らし#ミラーレス#ミラーレス一眼#単焦点#単焦点レンズ

抹茶は苦いから
ほうじ茶で♡
・
・
***************
#京都旅  #和菓子好き #抹茶苦い #ほうじ茶好き #ホッとする

抹茶は苦いから ほうじ茶で♡ ・ ・ *************** #京都旅 #和菓子好き #抹茶苦い #ほうじ茶好き #ホッとする

舟和の芋羊羹。久々に食べたおいしー#舟和 #芋羊羹#和菓子 #和菓子好き #スイーツ好き

舟和の芋羊羹。久々に食べたおいしー#舟和 #芋羊羹#和菓子 #和菓子好き #スイーツ好き

【きょうの『和菓子の玉手箱』】
12月の代表的な菓銘『木枯し』。
村雨と栗羊羹が織りなす京都の冬模様です。 「木枯し」
茶寮 宝泉
‪京都市左京区下鴨西高木町25‬
‪(075)712-1270‬

#和菓子大好き
#和菓子好き
#和菓子が好き
#和菓子の季節感
#和菓子
#wagashi
#kyoto
#京都
#木枯らし

【きょうの『和菓子の玉手箱』】 12月の代表的な菓銘『木枯し』。 村雨と栗羊羹が織りなす京都の冬模様です。 「木枯し」 茶寮 宝泉 ‪京都市左京区下鴨西高木町25‬ ‪(075)712-1270‬ #和菓子大好き #和菓子好き #和菓子が好き #和菓子の季節感 #和菓子 #wagashi #kyoto #京都 #木枯らし

最近また食レポのようになりつつありますが、今日お茶のお稽古で頂いたお菓子😋お菓子の写真を撮らずに食べてしまったのを激しく後悔…甘すぎず、カラフルな小豆(多分五色)の入った金沢のきんつばでした❣️
*
*
*
#表千家 #金沢 #きんつば #中田屋 #瑚紫記 #ランスタグラム #ランニング女子 #和菓子好き

最近また食レポのようになりつつありますが、今日お茶のお稽古で頂いたお菓子😋お菓子の写真を撮らずに食べてしまったのを激しく後悔…甘すぎず、カラフルな小豆(多分五色)の入った金沢のきんつばでした❣️ * * * #表千家 #金沢 #きんつば #中田屋 #瑚紫記 #ランスタグラム #ランニング女子 #和菓子好き

#和のかし巡 
東京土産シリーズ✨
スタートは…
代々木上原の民家の中⁇にあった、#巡 さんの#なめらか餡の福巡り #有機栽培 #自然栽培 の素材を使用して卵、乳化製品、小麦粉、そば粉、動物性、添加物、精製されてるもの…一切使ってない‼️もちろん砂糖もね‼️だから、血糖値を上げにくい😍 血糖値を安定させて体内の巡りを良くしながらも美味しいとか…ほんま神😭😭😭
私の様に#低血糖 の発作持ちさんには泣ける程嬉しいスィーツでした🤣 ほのかな甘味、上品な舌触り、どこから見ても最上級の和菓子✨マジ最高👍👍👍
#東京土産 #スィーツ #和菓子好き #低血糖対策 #血糖値を上げない食生活 #instapic #instadaily #instagramjapan #instasweets #東京 #渋谷区 
#代々木上原 #yummy

#和のかし巡 東京土産シリーズ✨ スタートは… 代々木上原の民家の中⁇にあった、#巡 さんの#なめらか餡の福巡り #有機栽培 #自然栽培 の素材を使用して卵、乳化製品、小麦粉、そば粉、動物性、添加物、精製されてるもの…一切使ってない‼️もちろん砂糖もね‼️だから、血糖値を上げにくい😍 血糖値を安定させて体内の巡りを良くしながらも美味しいとか…ほんま神😭😭😭 私の様に#低血糖 の発作持ちさんには泣ける程嬉しいスィーツでした🤣 ほのかな甘味、上品な舌触り、どこから見ても最上級の和菓子✨マジ最高👍👍👍 #東京土産 #スィーツ #和菓子好き #低血糖対策 #血糖値を上げない食生活 #instapic #instadaily #instagramjapan #instasweets #東京 #渋谷区 #代々木上原 #yummy

寒くなると食べたくなくなる😊いっぱい作ったのでいっぱい食べます🙇🏻‍♀️
#おぜんざい #寒い #和菓子好き

寒くなると食べたくなくなる😊いっぱい作ったのでいっぱい食べます🙇🏻‍♀️ #おぜんざい #寒い #和菓子好き

田子の月さんの新商品がずっと気になっていました…美味しかったです😋
チョコレイ子ちゃんが好きかな💕
これはお膝元の県東部地区には売られていないようですね❗️ #田子の月 #田子の月清水店 #和菓子 #和菓子好き #スィーツ男子 #清水のお菓子屋激戦区 #久々の田子の月 #田子の月もロリエたこまんも大好き #チョコロールも好き #静岡中部地区限定

田子の月さんの新商品がずっと気になっていました…美味しかったです😋 チョコレイ子ちゃんが好きかな💕 これはお膝元の県東部地区には売られていないようですね❗️ #田子の月 #田子の月清水店 #和菓子 #和菓子好き #スィーツ男子 #清水のお菓子屋激戦区 #久々の田子の月 #田子の月もロリエたこまんも大好き #チョコロールも好き #静岡中部地区限定

今日の3時のおやつは…
「あんまん」と「三色団子」で悩んだ結果「三色団子」に決定(b'3`*)
もっと子どもらしいお菓子を選んだらいいのに、和菓子やお酒のおつまみみたいなのが好きな息子ꉂꉂ(ᕯᐢ罒ᐢᕯ)笑
飲み物は牛乳たっぷりの紅茶…(்ㅂ்۶)۶ᵎᵎ
合わな〜い๛٩(ᕽᑦ̰ᕽ)۶
1番下の緑から食べてました(⁎˃ ૢ◡ ૢ˂⁎)ププ
#3時のおやつ#おやつ#和菓子#三色団子#団子#ミルクティー#和菓子好き#和菓子好きな息子#年中組

今日の3時のおやつは… 「あんまん」と「三色団子」で悩んだ結果「三色団子」に決定(b'3`*) もっと子どもらしいお菓子を選んだらいいのに、和菓子やお酒のおつまみみたいなのが好きな息子ꉂꉂ(ᕯᐢ罒ᐢᕯ)笑 飲み物は牛乳たっぷりの紅茶…(்ㅂ்۶)۶ᵎᵎ 合わな〜い๛٩(ᕽᑦ̰ᕽ)۶ 1番下の緑から食べてました(⁎˃ ૢ◡ ૢ˂⁎)ププ #3時のおやつ#おやつ#和菓子#三色団子#団子#ミルクティー#和菓子好き#和菓子好きな息子#年中組

いよいよクリスマスまであと一週間🎄🤶
気分はクリスマス🎄一色です🎶
となればケーキ🎂を忘れちゃダメですよね😉
今年はこんなケーキをご用意しましたよ😁
その名も「メリークリスマス苺大福🍓」
どこが苺大福⁉って全部なんです‼
中にも苺がゴロゴロ😆
こんな苺大福見たことない😲
もちろん食べたこともない😋

今年は和菓子でメリークリスマスして下さいね💕
#吉方庵 #和菓子#和菓子好き #大神神社 #クリスマス#クリスマスケーキ#苺大福#大福ケーキ #ぱーてぃー #あと一週間#ジングルベル
http://www.kippouan.com/

いよいよクリスマスまであと一週間🎄🤶 気分はクリスマス🎄一色です🎶 となればケーキ🎂を忘れちゃダメですよね😉 今年はこんなケーキをご用意しましたよ😁 その名も「メリークリスマス苺大福🍓」 どこが苺大福⁉って全部なんです‼ 中にも苺がゴロゴロ😆 こんな苺大福見たことない😲 もちろん食べたこともない😋 今年は和菓子でメリークリスマスして下さいね💕 #吉方庵 #和菓子#和菓子好き #大神神社 #クリスマス#クリスマスケーキ#苺大福#大福ケーキ #ぱーてぃー #あと一週間#ジングルベル http://www.kippouan.com/

今朝の地元新聞📰熊日で見て👀❗速攻買いに🚕💨 隣町の西原村に出来た、四ツ目。
四ツ目饅頭を買いに🚪
次から次にお客さんが…😆 上品で美味し過ぎる😻
お店の外観・内装も上品でオシャレ✨
贈答用の箱もセンス良い✨

#熊本#阿蘇郡西原村#四ツ目#四ツ目饅頭#和菓子好き#あんこ好き#手土産にいい#センスあり

今朝の地元新聞📰熊日で見て👀❗速攻買いに🚕💨 隣町の西原村に出来た、四ツ目。 四ツ目饅頭を買いに🚪 次から次にお客さんが…😆 上品で美味し過ぎる😻 お店の外観・内装も上品でオシャレ✨ 贈答用の箱もセンス良い✨ #熊本#阿蘇郡西原村#四ツ目#四ツ目饅頭#和菓子好き#あんこ好き#手土産にいい#センスあり

実家でほっこりお茶タイム🍵蜜柑の和菓子が可愛い❤️
#wagashi  #和菓子  #和菓子好き

実家でほっこりお茶タイム🍵蜜柑の和菓子が可愛い❤️ #wagashi #和菓子 #和菓子好き

【シリーズ・七十二候を彩る和菓子たち】の45回目は鱖魚群(さけのうおむらがる)です。
一年間に亘り、七十二候を和菓子でご紹介させていただきます。
日本の移ろう季節を京都の和菓子から感じていただければ幸いです。
ご協力いただきましたのは、180年以上の伝統と技を今に伝える老舗の和菓子店『長久堂』さんです。
ご紹介させていただくお菓子につきましては、通常販売は致しておりませんので、ご購入を希望の方はお店にお問い合わせください。 【シリーズ・七十二候を彩る和菓子たち】
鱖魚群(さけのうおむらがる)/‪2017年12月17日~12月21日‬
鮭が群れをなして川を遡上する時期です。

職人さん曰く、
『海で育った鮭は産卵のために自分の生まれた川へと里帰りします。
北国では、冬を代表する光景のひとつで迫力のある遡上を見ることができます。
みじん羹の中に川のしぶきを表現した線のような淡雪羹を流して動きのある感じにしました。』 『北国の川(鱖魚群/さけのうおむらがる)』
長久堂
‪京都市北区上賀茂畔勝町97-3‬
‪(075)712-4405‬
(ご購入の際はお問い合わせください。) #和菓子大好き
#和菓子好き
#和菓子が好き
#和菓子の季節感
#和菓子
#wagashi
#kyoto
#京都
#七十ニ候

【シリーズ・七十二候を彩る和菓子たち】の45回目は鱖魚群(さけのうおむらがる)です。 一年間に亘り、七十二候を和菓子でご紹介させていただきます。 日本の移ろう季節を京都の和菓子から感じていただければ幸いです。 ご協力いただきましたのは、180年以上の伝統と技を今に伝える老舗の和菓子店『長久堂』さんです。 ご紹介させていただくお菓子につきましては、通常販売は致しておりませんので、ご購入を希望の方はお店にお問い合わせください。 【シリーズ・七十二候を彩る和菓子たち】 鱖魚群(さけのうおむらがる)/‪2017年12月17日~12月21日‬ 鮭が群れをなして川を遡上する時期です。 職人さん曰く、 『海で育った鮭は産卵のために自分の生まれた川へと里帰りします。 北国では、冬を代表する光景のひとつで迫力のある遡上を見ることができます。 みじん羹の中に川のしぶきを表現した線のような淡雪羹を流して動きのある感じにしました。』 『北国の川(鱖魚群/さけのうおむらがる)』 長久堂 ‪京都市北区上賀茂畔勝町97-3‬ ‪(075)712-4405‬ (ご購入の際はお問い合わせください。) #和菓子大好き #和菓子好き #和菓子が好き #和菓子の季節感 #和菓子 #wagashi #kyoto #京都 #七十ニ候

マフラー紛失したと聞いて、マフラーをプレゼントして下さって
更に好物な和菓子もプレゼントして下さったり…
また以前は別の形からハンドクリームをプレゼント下さったりと…
本当に人には恵まれているとつくづく感謝してます。
※

追記(訂正) #青山繁晴 氏の #チャンネル桜 動画で理解者は一人でも良いと、かなり共感したので、もし良かったらコピーしてご覧下さいませ。
※
SNS時代における犯罪報道のあり方
https://www.youtube.com/watch?v=R5Ly3ycOvU0 ------------------------------------------
「お天道様」は万国共通? / LINE等で公共サービスを構築する危険性
https://www.youtube.com/watch?v=vo3uKTj-UnA&t=561s --------------------------------------------
こちらの動画は例外ですが、以前私が投稿した際、訳の判らん文句言って来た方に通じているかもしれません。
※
安倍晋三と拉致問題、青山繁晴と愛国心 (14:40秒〜 SNSでの誹謗=自己陶酔)
https://www.youtube.com/watch?v=MkM1tbglQZ4&feature=youtu.be
--------------------------------------
#instagoodphoto #instagoodphotos #pianophoto #pianophotography #gifte #sweets #scarfs #handcream 
#pianist #pianiste #ギフト🎁 #ピアニスト#ピアノ#ピアノ🎹 #マフラー #和菓子 #和菓子好き #ハンドクリーム #縁 #良縁 #人との繋がり #感謝

マフラー紛失したと聞いて、マフラーをプレゼントして下さって 更に好物な和菓子もプレゼントして下さったり… また以前は別の形からハンドクリームをプレゼント下さったりと… 本当に人には恵まれているとつくづく感謝してます。 ※ 追記(訂正) #青山繁晴 氏の #チャンネル桜 動画で理解者は一人でも良いと、かなり共感したので、もし良かったらコピーしてご覧下さいませ。 ※ SNS時代における犯罪報道のあり方 https://www.youtube.com/watch?v=R5Ly3ycOvU0 ------------------------------------------ 「お天道様」は万国共通? / LINE等で公共サービスを構築する危険性 https://www.youtube.com/watch?v=vo3uKTj-UnA&t=561s -------------------------------------------- こちらの動画は例外ですが、以前私が投稿した際、訳の判らん文句言って来た方に通じているかもしれません。 ※ 安倍晋三と拉致問題、青山繁晴と愛国心 (14:40秒〜 SNSでの誹謗=自己陶酔) https://www.youtube.com/watch?v=MkM1tbglQZ4&feature=youtu.be -------------------------------------- #instagoodphoto #instagoodphotos #pianophoto #pianophotography #gifte #sweets #scarfs #handcream #pianist #pianiste #ギフト🎁 #ピアニスト#ピアノ#ピアノ🎹 #マフラー #和菓子 #和菓子好き #ハンドクリーム #縁 #良縁 #人との繋がり #感謝

.
【貴腐ワインの艶干し錦玉 - Three wise men】
Wagashi practice. I made half dried Japanese sweets, made with noble rot wine.
.
和菓子教室で、貴腐ワインを使った艶干し錦玉を作りました。家でカットして乾かす間に金箔をのせてみたら、ちょっとクリスマスっぽい雰囲気になりました✨
.
大昔ですが、幼稚園の時にやったクリスマスの劇に出てくる東方の三博士になぜか神秘的なものを感じていました。ベツレヘムの星を見てキリストの誕生を知った三博士が、贈り物を持って夜中に旅をするシーンが好きだったんです。
そのシーンのイメージで撮ってみました…なーんて言っても、さすがにそうは見えないですよね!笑.
すみません、一人で楽しんじゃってます😅
.
#貴腐ワイン #艶干し錦玉 #noblerot #botrytis #半生菓子 #東方の三博士 #threewisemen #magi #クリスマス #xmas #和菓子 #和菓子練習 #お菓子作り #homemade  #wagashi #wagashimoments #japanesesweets #japanesebeauty #japaneseconfectionery #sweetsgram #ファインダー越しの私の世界 #art_of_japan_ #foodporn #foodpic #igersjp #foodart #sweetsart #wagashiphotographer #和菓子フォトグラファー #和菓子好き

. 【貴腐ワインの艶干し錦玉 - Three wise men】 Wagashi practice. I made half dried Japanese sweets, made with noble rot wine. . 和菓子教室で、貴腐ワインを使った艶干し錦玉を作りました。家でカットして乾かす間に金箔をのせてみたら、ちょっとクリスマスっぽい雰囲気になりました✨ . 大昔ですが、幼稚園の時にやったクリスマスの劇に出てくる東方の三博士になぜか神秘的なものを感じていました。ベツレヘムの星を見てキリストの誕生を知った三博士が、贈り物を持って夜中に旅をするシーンが好きだったんです。 そのシーンのイメージで撮ってみました…なーんて言っても、さすがにそうは見えないですよね!笑. すみません、一人で楽しんじゃってます😅 . #貴腐ワイン #艶干し錦玉 #noblerot #botrytis #半生菓子 #東方の三博士 #threewisemen #magi #クリスマス #xmas #和菓子 #和菓子練習 #お菓子作り #homemade #wagashi #wagashimoments #japanesesweets #japanesebeauty #japaneseconfectionery #sweetsgram #ファインダー越しの私の世界 #art_of_japan_ #foodporn #foodpic #igersjp #foodart #sweetsart #wagashiphotographer #和菓子フォトグラファー #和菓子好き

セブンイレブン
もっちりチョコミントどら

夜のデザートシリーズ🍫🍩🍪
意外とおいちぃ~💕クセになりそうです😁
ご馳走様でした🙏😋✌
・
・
#セブンイレブン 
#セブンイレブンスイーツ 
#もっちりチョコミントどら 
#チョコミント
#どら焼き 
#和菓子 
#和菓子好き 
#甘いもの好き 
#スイーツスタグラム
#スイーツ男子

セブンイレブン もっちりチョコミントどら 夜のデザートシリーズ🍫🍩🍪 意外とおいちぃ~💕クセになりそうです😁 ご馳走様でした🙏😋✌ ・ ・ #セブンイレブン #セブンイレブンスイーツ #もっちりチョコミントどら #チョコミント #どら焼き #和菓子 #和菓子好き #甘いもの好き #スイーツスタグラム #スイーツ男子

【きょうの『和菓子の玉手箱』】
クリスマスイルミネーションが今夜も光輝いています。
昨夜からは、京都植物園でもクリスマスイルミネーションが始まりました。
一週間後の週末は、クリスマスを楽しむ人々で賑わうことでしょう。
和菓子でクリスマスを過ごすことが少しづつ、みなさんに知っていただけるようになってきました。
小さな幸せを感じて、笑顔で過ごす。
素敵なクリスマスではないでしょうか。 「クリスマス・イヴ」
長久堂
‪京都市北区上賀茂畔勝町97-3‬
‪(075)712-4405‬

#和菓子大好き
#和菓子好き
#和菓子が好き
#和菓子の季節感
#和菓子
#wagashi
#kyoto
#京都
#クリスマスイヴ
#クリスマス

【きょうの『和菓子の玉手箱』】 クリスマスイルミネーションが今夜も光輝いています。 昨夜からは、京都植物園でもクリスマスイルミネーションが始まりました。 一週間後の週末は、クリスマスを楽しむ人々で賑わうことでしょう。 和菓子でクリスマスを過ごすことが少しづつ、みなさんに知っていただけるようになってきました。 小さな幸せを感じて、笑顔で過ごす。 素敵なクリスマスではないでしょうか。 「クリスマス・イヴ」 長久堂 ‪京都市北区上賀茂畔勝町97-3‬ ‪(075)712-4405‬ #和菓子大好き #和菓子好き #和菓子が好き #和菓子の季節感 #和菓子 #wagashi #kyoto #京都 #クリスマスイヴ #クリスマス

From mom 
#japanesesweets #fromjapan #londonlife #uklife #sweets #wintersweets #familly .#wagashi #oishi #yum #love #japan
お母さんからの国際郵便に入っていた
優しさ✨うれしい
.
このお汁粉、最中みたいなものの中に粉状のお汁粉が
入っていて、お湯をかけると周りの最中みたいなやーつが
お餅みたいなやーつな食感に。
日本の繊細なおいしすぎる味
#泣ける
#和菓子 #越山甘清堂 #越山甘清堂のおしるこ
#おしるこ #竹風堂 #和菓子好き 
#栗かの子 #海外生活 #イギリス生活 #ロンドン生活  #和菓子love #お母さん #家族

From mom #japanesesweets #fromjapan #londonlife #uklife #sweets #wintersweets #familly .#wagashi #oishi #yum #love #japan お母さんからの国際郵便に入っていた 優しさ✨うれしい . このお汁粉、最中みたいなものの中に粉状のお汁粉が 入っていて、お湯をかけると周りの最中みたいなやーつが お餅みたいなやーつな食感に。 日本の繊細なおいしすぎる味 #泣ける #和菓子 #越山甘清堂 #越山甘清堂のおしるこ #おしるこ #竹風堂 #和菓子好き #栗かの子 #海外生活 #イギリス生活 #ロンドン生活 #和菓子love #お母さん #家族

義母のお茶のお稽古用にお菓子を差し入れ。椿、外郎製。
もちもちして、透き通る美しさの外郎生地がスキです✨✨中あんは柚子あんにしました😊
#あんこ党 #あんこ好き 
#和菓子 #和菓子好き #和菓子で季節を感じる #外郎#白あんとフルーツの組み合わせ無敵 #器好き #器好きな人と繋がりたい #和菓子好きな人と繋がりたい

義母のお茶のお稽古用にお菓子を差し入れ。椿、外郎製。 もちもちして、透き通る美しさの外郎生地がスキです✨✨中あんは柚子あんにしました😊 #あんこ党 #あんこ好き #和菓子 #和菓子好き #和菓子で季節を感じる #外郎#白あんとフルーツの組み合わせ無敵 #器好き #器好きな人と繋がりたい #和菓子好きな人と繋がりたい

京都おいしいもの

祇園の徳屋さんのわらび餅
氷の上に美しく並んだわらび餅は、
和三盆の甘さが優しく、ひんやりぷりぷりでとても上品なお味でした。

#京都#旅行#そうだ京都行こう #わらび餅#徳屋 #和菓子好き#おやつ#祇園

京都おいしいもの 祇園の徳屋さんのわらび餅 氷の上に美しく並んだわらび餅は、 和三盆の甘さが優しく、ひんやりぷりぷりでとても上品なお味でした。 #京都#旅行#そうだ京都行こう #わらび餅#徳屋 #和菓子好き#おやつ#祇園

浮島、大量💕明日は、私が働いている、介護施設のクリスマス会🎄✨おじいちゃん、おばあちゃんが、あんフラワーで、笑顔になってくれますように(❁´ω`❁)早起き頑張ろう💦
#クリスマス会 #介護施設 #介護レク #あんフラワー #あんクラフト#日本サロネーゼ協会 #サロネーゼ #jsa #あんこ #浮島 #和菓子 #和菓子作り#和菓子好き #お菓子作り #可愛いお菓子 #フラワーケーキ #お花絞り #花 #flower #flowercake #beanpaste #beanpasteflower #beanpasteflowercake #hanatoemu #花と笑む #愛媛 #愛媛県 #西条市

浮島、大量💕明日は、私が働いている、介護施設のクリスマス会🎄✨おじいちゃん、おばあちゃんが、あんフラワーで、笑顔になってくれますように(❁´ω`❁)早起き頑張ろう💦 #クリスマス会 #介護施設 #介護レク #あんフラワー #あんクラフト#日本サロネーゼ協会 #サロネーゼ #jsa #あんこ #浮島 #和菓子 #和菓子作り#和菓子好き #お菓子作り #可愛いお菓子 #フラワーケーキ #お花絞り #花 #flower #flowercake #beanpaste #beanpasteflower #beanpasteflowercake #hanatoemu #花と笑む #愛媛 #愛媛県 #西条市

Japanese sweets shop located in Nishichayagai🍵🍡
・
にし茶屋街で落雁のお店をみつけ、早速可愛らしいのをたくさん購入🍬🍬🍬
・
・
・
#visitkanazawa #instakanazawa #nishichayagai #金沢旅行 #にし茶屋街 #落雁

Japanese sweets shop located in Nishichayagai🍵🍡 ・ にし茶屋街で落雁のお店をみつけ、早速可愛らしいのをたくさん購入🍬🍬🍬 ・ ・ ・ #visitkanazawa #instakanazawa #nishichayagai #金沢旅行 #にし茶屋街 #落雁

こんにちはー(´∀`)
ゲリラじゃないです✋笑
抽選販売のお知らせです。
*
*
可愛い可愛い雪うさぎ饅頭のクリスマス2wayイヤホンジャックがたくさん出来ました(*´艸`*)💕
(写真1、2枚目)
*
*
樹脂粘土で作った雪うさぎ饅頭に、チェコビーズ(グリーン)、ガラスビーズ(レッド)、ミニスターチャーム、スノーパール、ハートスワロフスキー(オーロラ)を合わせました。(金具はゴールドメッキ)
*
*
付け根からの長さは約6cmです。
*
*
チェコビーズグリーン、ガラスビーズレッド、スターチャームの部分は取り外し可能なので、クリスマスが終わってからもお使いいただけます(*^^*)
*
*
こちらは明日17日(日)の夜21時30分から抽選販売します🐰💕
*
*
★価格1450円(送料込み)
★ゆうちょ振込
★定形外郵便発送
★出来れば3日以内にご入金可能な方🙏💦(クリスマスに間に合わせたい為)
*
*
今まであやこなの作品を購入したことがあるリピーター様枠で5個、購入したことがないご新規様枠で5個の計10個です✨
*
*
先にリピーター様枠をpostして、次にご新規様枠をpostしますね。
*
*
今回はコメント可能な時間は、それぞれ私がpostしてから10分間です。
*
*
かなり短い時間なのでご注意ください!!!
*
*
応募されるリピーター様、ご新規様は「応募します」のコメントをする方を間違えないようにお願いします🙇
*
*
それぞれpostしてから10分経ったら「ここまでで締切ります!」と私がコメントを入れるので、私のコメントより前にコメントしてくださった方の中から抽選で各5名ずつ選ばせていただきます🙇
*
*
応募数にもよりますが、またライブ配信抽選が出来たらやりますね(*´艸`*)プププ♥
*
*
ライブ配信抽選、ドキドキ感がいいですよね!!(*ノωノ)キャー💓💓
*
*
それでは明日の夜お待ちしておりまーす(´∀`)💕💕
*
*
あっ!3枚目の子は先程minneご縁出品で嫁ぎ先が決まりました(*´艸`*)♥✨
*
*
久々のご縁出品でしたが5分弱でした(*^^*)
*
*
近々もうひとつご縁出品するかもです(*´艸`*)💕
*
*
#和菓子 #和菓子好き #和菓子アクセサリー #うさぎ #ウサギ #フェイクスイーツ #うさぎ饅頭 #樹脂粘土アクセサリー #樹脂粘土 #ころころ #かわいい #クリスマス和菓子 #クリスマス #キラキラ #スワロフスキー #イヤホンジャック #雪うさぎ #冬 #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド雑貨 #あやこな #和 #和風 #和雑貨

こんにちはー(´∀`) ゲリラじゃないです✋笑 抽選販売のお知らせです。 * * 可愛い可愛い雪うさぎ饅頭のクリスマス2wayイヤホンジャックがたくさん出来ました(*´艸`*)💕 (写真1、2枚目) * * 樹脂粘土で作った雪うさぎ饅頭に、チェコビーズ(グリーン)、ガラスビーズ(レッド)、ミニスターチャーム、スノーパール、ハートスワロフスキー(オーロラ)を合わせました。(金具はゴールドメッキ) * * 付け根からの長さは約6cmです。 * * チェコビーズグリーン、ガラスビーズレッド、スターチャームの部分は取り外し可能なので、クリスマスが終わってからもお使いいただけます(*^^*) * * こちらは明日17日(日)の夜21時30分から抽選販売します🐰💕 * * ★価格1450円(送料込み) ★ゆうちょ振込 ★定形外郵便発送 ★出来れば3日以内にご入金可能な方🙏💦(クリスマスに間に合わせたい為) * * 今まであやこなの作品を購入したことがあるリピーター様枠で5個、購入したことがないご新規様枠で5個の計10個です✨ * * 先にリピーター様枠をpostして、次にご新規様枠をpostしますね。 * * 今回はコメント可能な時間は、それぞれ私がpostしてから10分間です。 * * かなり短い時間なのでご注意ください!!! * * 応募されるリピーター様、ご新規様は「応募します」のコメントをする方を間違えないようにお願いします🙇 * * それぞれpostしてから10分経ったら「ここまでで締切ります!」と私がコメントを入れるので、私のコメントより前にコメントしてくださった方の中から抽選で各5名ずつ選ばせていただきます🙇 * * 応募数にもよりますが、またライブ配信抽選が出来たらやりますね(*´艸`*)プププ♥ * * ライブ配信抽選、ドキドキ感がいいですよね!!(*ノωノ)キャー💓💓 * * それでは明日の夜お待ちしておりまーす(´∀`)💕💕 * * あっ!3枚目の子は先程minneご縁出品で嫁ぎ先が決まりました(*´艸`*)♥✨ * * 久々のご縁出品でしたが5分弱でした(*^^*) * * 近々もうひとつご縁出品するかもです(*´艸`*)💕 * * #和菓子 #和菓子好き #和菓子アクセサリー #うさぎ #ウサギ #フェイクスイーツ #うさぎ饅頭 #樹脂粘土アクセサリー #樹脂粘土 #ころころ #かわいい #クリスマス和菓子 #クリスマス #キラキラ #スワロフスキー #イヤホンジャック #雪うさぎ #冬 #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド雑貨 #あやこな #和 #和風 #和雑貨

東京神保町に引っ越した紅茶専門店の「青山ティーファクトリー」を探しつつ…
やはり!見逃さない和菓子屋さん‼️(笑)駅近です!
だんだんスイーツハンターのように、なっております💦
創業1905年の亀澤堂、定番は、どら焼きなんだけど、想像つくから、あえて"神田のかの字"(栗餡)を買いました❤️一口サイズで、甘すぎない美味しさ。どら焼きより作りやすいかも??アマい⁈ですか?
紅茶屋さんは、結局ものすごく裏路地で、電話で教えてもらい、無事到着。
スリランカ談義が、盛り上がりすぎて、写メ忘れ💦
#和菓子 #和菓子好き #スイーツハンター #wagashi #生菓子 #生菓子大好き #神田神保町 #駅から、すぐ

東京神保町に引っ越した紅茶専門店の「青山ティーファクトリー」を探しつつ… やはり!見逃さない和菓子屋さん‼️(笑)駅近です! だんだんスイーツハンターのように、なっております💦 創業1905年の亀澤堂、定番は、どら焼きなんだけど、想像つくから、あえて"神田のかの字"(栗餡)を買いました❤️一口サイズで、甘すぎない美味しさ。どら焼きより作りやすいかも??アマい⁈ですか? 紅茶屋さんは、結局ものすごく裏路地で、電話で教えてもらい、無事到着。 スリランカ談義が、盛り上がりすぎて、写メ忘れ💦 #和菓子 #和菓子好き #スイーツハンター #wagashi #生菓子 #生菓子大好き #神田神保町 #駅から、すぐ

昨日で年内の各オンラインショップでの販売、オーダー受付は終了いたしました✨
本当にありがとうございました😊
・
本年も沢山の方々に支えられて、とても幸せな刺繍タイムを過ごすことができました。
・
来年に向けて少しずつ新作の試作も始めております🎀
あぁ春が待ち遠しいですっ♪
・
明日からは年始の引越し準備をしつつ、少しゆっくりしようと思います✨
・
写真はクリスマスツリーとスノーマンの上生菓子🎄
可愛くて一目惚れしてお持ち帰りしました💕
・
インフルエンザが流行っていますので、皆様もお気を付けてお過ごしくださいませ☺️💕
・
・
#上生菓子 #本家玉壽軒 #京都和菓子 #和菓子 #クリスマス #クリスマスツリー #雪だるま #スノーマン #京都スイーツ #京都グルメ #和菓子好き #置き画くら部 #京都

昨日で年内の各オンラインショップでの販売、オーダー受付は終了いたしました✨ 本当にありがとうございました😊 ・ 本年も沢山の方々に支えられて、とても幸せな刺繍タイムを過ごすことができました。 ・ 来年に向けて少しずつ新作の試作も始めております🎀 あぁ春が待ち遠しいですっ♪ ・ 明日からは年始の引越し準備をしつつ、少しゆっくりしようと思います✨ ・ 写真はクリスマスツリーとスノーマンの上生菓子🎄 可愛くて一目惚れしてお持ち帰りしました💕 ・ インフルエンザが流行っていますので、皆様もお気を付けてお過ごしくださいませ☺️💕 ・ ・ #上生菓子 #本家玉壽軒 #京都和菓子 #和菓子 #クリスマス #クリスマスツリー #雪だるま #スノーマン #京都スイーツ #京都グルメ #和菓子好き #置き画くら部 #京都

あゝ大好きだよ、最中さん。
柚子餡と粒餡が半々という私のために作られたような最中だ。
欲を言えば、餅が入ってたらこの上ない🍵
そして悪化していく、ささくれ。
.
#ふくみ天平しか知らなかった #これは斗升最中
#最中 #あんこ好き #和菓子好き #たねや
#嫌われがちな上顎にくっつく感じもわたしゃ愛してるよ

あゝ大好きだよ、最中さん。 柚子餡と粒餡が半々という私のために作られたような最中だ。 欲を言えば、餅が入ってたらこの上ない🍵 そして悪化していく、ささくれ。 . #ふくみ天平しか知らなかった #これは斗升最中 #最中 #あんこ好き #和菓子好き #たねや #嫌われがちな上顎にくっつく感じもわたしゃ愛してるよ

今日からのおすすめ‼️
🍓苺大福🍓❗️
朝摘みした新鮮な古都華を丸ごと一粒使った苺大福❗️
おやつは勿論、進物・手土産にも喜んでもらえます。😃
粒餡・こしあんの2種類をご用意していますょ😃
#吉方庵 #大神神社 #和菓子#和菓子好き #苺大福🍓 #販売開始 #古都華#今日のおやつ#朝摘み苺 #新鮮苺 
http://www.kippouan.com/

今日からのおすすめ‼️ 🍓苺大福🍓❗️ 朝摘みした新鮮な古都華を丸ごと一粒使った苺大福❗️ おやつは勿論、進物・手土産にも喜んでもらえます。😃 粒餡・こしあんの2種類をご用意していますょ😃 #吉方庵 #大神神社 #和菓子#和菓子好き #苺大福🍓 #販売開始 #古都華#今日のおやつ#朝摘み苺 #新鮮苺 http://www.kippouan.com/

【きょうの『和菓子の玉手箱』】
街に鮮やかな赤色の葉を付けたポインセチアを多く見かけるようになってきました。
17世紀にメキシコでクリスマスの花として使うようになったのが始まりと言われています。
そのポインセチアが日本に持ち込まれたのが明治時代。
能の演目にも登場する架空の動物、大酒飲みの赤い顔が特徴の『猩々』。
その架空の動物の色から『猩猩緋(しょうじょうひ)』という和色が生まれました。
また、ポインセチアの和名を『猩々木』と呼ぶようになりました。
その猩々木をモチーフにした外郎製のお菓子です。
大切な方へ、クリスマスにさりげなく添えてみてはいかがでしょうか。 「猩々木(しょうじょうぼく)」
游月
‪京都市左京区山端壱町田町8-31‬
‪(075)711-1110‬

#和菓子大好き
#和菓子好き
#和菓子が好き
#和菓子の季節感
#和菓子
#wagashi
#kyoto
#京都
#ポインセチア
#クリスマス

【きょうの『和菓子の玉手箱』】 街に鮮やかな赤色の葉を付けたポインセチアを多く見かけるようになってきました。 17世紀にメキシコでクリスマスの花として使うようになったのが始まりと言われています。 そのポインセチアが日本に持ち込まれたのが明治時代。 能の演目にも登場する架空の動物、大酒飲みの赤い顔が特徴の『猩々』。 その架空の動物の色から『猩猩緋(しょうじょうひ)』という和色が生まれました。 また、ポインセチアの和名を『猩々木』と呼ぶようになりました。 その猩々木をモチーフにした外郎製のお菓子です。 大切な方へ、クリスマスにさりげなく添えてみてはいかがでしょうか。 「猩々木(しょうじょうぼく)」 游月 ‪京都市左京区山端壱町田町8-31‬ ‪(075)711-1110‬ #和菓子大好き #和菓子好き #和菓子が好き #和菓子の季節感 #和菓子 #wagashi #kyoto #京都 #ポインセチア #クリスマス

一と声 
美味しいどら焼きでした 
#和菓子好き #wagashi #どら焼き #dirayaki

一と声 美味しいどら焼きでした #和菓子好き #wagashi #どら焼き #dirayaki

Shares by their users pictures
logo

We are working more and more every day to observe what purpose people use to Instagram and to share these statistics with people all over the world.

Contact with us

© 2017 Instagurum. This product uses the Instagram API but is not endorsed or certified by Instagram. All logos and trademarks displayed on this application are property of Instagram.