#献茶会 - explore the 43 amazing instagram photo collage and videos



【きょうの『和菓子の玉手箱』】
師走となりました京都市内では、いよいよ吉例顔見世興行がはじまりました。
そして、今年も北野天満宮では豊臣秀吉の『北野大茶会』に由来する献茶会が盛大に執り行われました。
菓匠会協賛席では、師走にふさわしい『雪景色』を菓題にした様々な趣向を凝らしたお菓子が展示されました。
お店によって雪景色の表現のされ方も様々。
京都の和菓子職人さんたちが日頃より鍛錬されてきた技と感性が随所に感じられる空間でした。
その会場でいただいたお菓子がこちらのお菓子。
12月の京都には、欠かせないお菓子の一つです。
こしあんを包んだ道明寺に氷餅をまぶしたお菓子。
雪が降り積もった様々な京都の情景を思い起こしながら美味しくいただきました。 「雪餅」
北野天満宮献茶会・菓匠会協賛席
北野天満宮・文道会館にて

#和菓子大好き
#和菓子好き
#和菓子が好き
#和菓子の季節感
#和菓子
#wagashi
#kyoto
#京都
#雪餅
#献茶会

【きょうの『和菓子の玉手箱』】 師走となりました京都市内では、いよいよ吉例顔見世興行がはじまりました。 そして、今年も北野天満宮では豊臣秀吉の『北野大茶会』に由来する献茶会が盛大に執り行われました。 菓匠会協賛席では、師走にふさわしい『雪景色』を菓題にした様々な趣向を凝らしたお菓子が展示されました。 お店によって雪景色の表現のされ方も様々。 京都の和菓子職人さんたちが日頃より鍛錬されてきた技と感性が随所に感じられる空間でした。 その会場でいただいたお菓子がこちらのお菓子。 12月の京都には、欠かせないお菓子の一つです。 こしあんを包んだ道明寺に氷餅をまぶしたお菓子。 雪が降り積もった様々な京都の情景を思い起こしながら美味しくいただきました。 「雪餅」 北野天満宮献茶会・菓匠会協賛席 北野天満宮・文道会館にて #和菓子大好き #和菓子好き #和菓子が好き #和菓子の季節感 #和菓子 #wagashi #kyoto #京都 #雪餅 #献茶会

今日はおやすみを頂いてます!
うちのお菓子屋さんも菓匠会会員の為…
献茶会に来ました!
たくさんの和菓子が展示されていていい刺激になりました♪
ちゃっかりお茶菓子も頂きほっ( ̄▽ ̄)
#八阪神社#献茶会#菓匠会#亀屋良長#祇園祭#あくまでも仕事

今日はおやすみを頂いてます! うちのお菓子屋さんも菓匠会会員の為… 献茶会に来ました! たくさんの和菓子が展示されていていい刺激になりました♪ ちゃっかりお茶菓子も頂きほっ( ̄▽ ̄) #八阪神社#献茶会#菓匠会#亀屋良長#祇園祭#あくまでも仕事

宗像大社で献茶会🍵世界遺産登録の為、お道具が豪華に揃えられたらしい😍他の方々の着物もあわせ、めの保養めの保養💕
先生とベテラン先輩方が役員の為、不在でのお席にトライ😳なんとか粗相せずに済みました😅雨が降らなくて良かった(*^^*)来年はスケジュールを練って午前中で終われたらいいな🎵
#表千家#献茶会#宗像大社#宗像大社辺津宮 #点心

宗像大社で献茶会🍵世界遺産登録の為、お道具が豪華に揃えられたらしい😍他の方々の着物もあわせ、めの保養めの保養💕 先生とベテラン先輩方が役員の為、不在でのお席にトライ😳なんとか粗相せずに済みました😅雨が降らなくて良かった(*^^*)来年はスケジュールを練って午前中で終われたらいいな🎵 #表千家#献茶会#宗像大社#宗像大社辺津宮 #点心

緑深い近江神宮でお献茶会でした。 
小雨の中しっとりと
清々しい時間でした。
#近江神宮#japanese #献茶会#oumiginguu

緑深い近江神宮でお献茶会でした。 小雨の中しっとりと 清々しい時間でした。 #近江神宮#japanese #献茶会#oumiginguu

🌹鎌倉散歩🌹
高徳院 👣 
長谷寺 👣
鎌倉文学館 👣
#鎌倉#散策#子連れ散歩#高徳院#大仏#献茶会#長谷寺#鎌倉文学館#薔薇

🌹鎌倉散歩🌹 高徳院 👣 長谷寺 👣 鎌倉文学館 👣 #鎌倉#散策#子連れ散歩#高徳院#大仏#献茶会#長谷寺#鎌倉文学館#薔薇

連休中、
初めて十日恵比寿神社詣り。
ちょうど十日だったので、秋季行事を見れたり、お茶屋さんが献茶会をしてあったので、抹茶とお菓子も頂きましたよ🍵
おみくじもメデタイでかわいい♪
そして、筥崎宮へも。
お詣りして、庭園見て、ぶらぶら。
「ノダニク」はまだランチしてなくて残念!

#十日恵比寿神社#献茶会#筥崎宮#ノダニク

連休中、 初めて十日恵比寿神社詣り。 ちょうど十日だったので、秋季行事を見れたり、お茶屋さんが献茶会をしてあったので、抹茶とお菓子も頂きましたよ🍵 おみくじもメデタイでかわいい♪ そして、筥崎宮へも。 お詣りして、庭園見て、ぶらぶら。 「ノダニク」はまだランチしてなくて残念! #十日恵比寿神社#献茶会#筥崎宮#ノダニク

本日は、京都の八坂神社にて行われている、菓匠会の献茶会へお招きいただきました。
aeru gojoのお向かいの末富さんの作品『稚児の袖』。透明感のある、稚児の可愛らしいお袖の雰囲気を、京菓子として表していらっしゃり、とても感動いたしました。
#八坂神社 #献茶会 #末富 #京菓子

本日は、京都の八坂神社にて行われている、菓匠会の献茶会へお招きいただきました。 aeru gojoのお向かいの末富さんの作品『稚児の袖』。透明感のある、稚児の可愛らしいお袖の雰囲気を、京菓子として表していらっしゃり、とても感動いたしました。 #八坂神社 #献茶会 #末富 #京菓子

【きょうの『和菓子の玉手箱』】
師走となりました京都市内では、いよいよ吉例顔見世興行がはじまりました。
そして、今年も北野天満宮では豊臣秀吉の『北野大茶会』に由来する献茶会が盛大に執り行われました。
菓匠会協賛席では、師走にふさわしい『雪景色』を菓題にした様々な趣向を凝らしたお菓子が展示されました。
お店によって雪景色の表現のされ方も様々。
京都の和菓子職人さんたちが日頃より鍛錬されてきた技と感性が随所に感じられる空間でした。
その会場でいただいたお菓子がこちらのお菓子。
12月の京都には、欠かせないお菓子の一つです。
こしあんを包んだ道明寺に氷餅をまぶしたお菓子。
雪が降り積もった様々な京都の情景を思い起こしながら美味しくいただきました。 「雪餅」
北野天満宮献茶会・菓匠会協賛席
北野天満宮・文道会館にて

#和菓子大好き
#和菓子好き
#和菓子が好き
#和菓子の季節感
#和菓子
#wagashi
#kyoto
#京都
#雪餅
#献茶会

【きょうの『和菓子の玉手箱』】 師走となりました京都市内では、いよいよ吉例顔見世興行がはじまりました。 そして、今年も北野天満宮では豊臣秀吉の『北野大茶会』に由来する献茶会が盛大に執り行われました。 菓匠会協賛席では、師走にふさわしい『雪景色』を菓題にした様々な趣向を凝らしたお菓子が展示されました。 お店によって雪景色の表現のされ方も様々。 京都の和菓子職人さんたちが日頃より鍛錬されてきた技と感性が随所に感じられる空間でした。 その会場でいただいたお菓子がこちらのお菓子。 12月の京都には、欠かせないお菓子の一つです。 こしあんを包んだ道明寺に氷餅をまぶしたお菓子。 雪が降り積もった様々な京都の情景を思い起こしながら美味しくいただきました。 「雪餅」 北野天満宮献茶会・菓匠会協賛席 北野天満宮・文道会館にて #和菓子大好き #和菓子好き #和菓子が好き #和菓子の季節感 #和菓子 #wagashi #kyoto #京都 #雪餅 #献茶会

藤屋窓月堂の利休饅頭は、
明治初頭に開催された大神宮献茶会で、千家宗匠に好まれ名付けられた薯蕷饅頭だそう。
赤は小豆の漉し餡、白はうずら豆の漉し餡入り。

#rikyumanjyu #fujiyasougetsudo 
#mie #ise #isejingu #isegrandshrine
#jenggalakeramik #jenggala #Bali
#ippodotea #ikuyonomukashi

#伊勢 #伊勢神宮 #献茶会 #三重
#藤屋窓月堂 #利休饅頭
#インドネシア #バリ #ジェンガラ 
自作の #茶碗 
#お茶の時間

藤屋窓月堂の利休饅頭は、 明治初頭に開催された大神宮献茶会で、千家宗匠に好まれ名付けられた薯蕷饅頭だそう。 赤は小豆の漉し餡、白はうずら豆の漉し餡入り。 #rikyumanjyu #fujiyasougetsudo #mie #ise #isejingu #isegrandshrine #jenggalakeramik #jenggala #Bali #ippodotea #ikuyonomukashi #伊勢 #伊勢神宮 #献茶会 #三重 #藤屋窓月堂 #利休饅頭 #インドネシア #バリ #ジェンガラ 自作の #茶碗 #お茶の時間

宗像大社で献茶会🍵世界遺産登録の為、お道具が豪華に揃えられたらしい😍他の方々の着物もあわせ、めの保養めの保養💕
先生とベテラン先輩方が役員の為、不在でのお席にトライ😳なんとか粗相せずに済みました😅雨が降らなくて良かった(*^^*)来年はスケジュールを練って午前中で終われたらいいな🎵
#表千家#献茶会#宗像大社#宗像大社辺津宮 #点心

宗像大社で献茶会🍵世界遺産登録の為、お道具が豪華に揃えられたらしい😍他の方々の着物もあわせ、めの保養めの保養💕 先生とベテラン先輩方が役員の為、不在でのお席にトライ😳なんとか粗相せずに済みました😅雨が降らなくて良かった(*^^*)来年はスケジュールを練って午前中で終われたらいいな🎵 #表千家#献茶会#宗像大社#宗像大社辺津宮 #点心

初めてのお茶会

お茶のお稽古を始めておよそ半年、先日初めてのお茶会に参加してきました

まだまだお薄のお稽古しかしたことはなく、ひとりのお稽古だから姉弟子さんや兄弟子さんたちのお手前を拝見したこともなく…

ということは、お濃いのいただき方すらわかっておらず汗

直前のお稽古の最後に1度だけ教わってからの参加でした

お席では先生が隣に座ってくださって「ささやき女将」笑ならぬ「ささやき師匠」となってくださり、なんとか無事に終えることができました

最初は緊張したけれど、お茶会ってなんて楽しい!! 大先輩のお手前も拝見できたし、お道具類も素晴らしくて

きものは無難に色無地で(この歳でピンク!その辺はわかってます…)
帯はすすきの織名古屋
本綿入りの草履と和想庵のバッグ
見えていないけど帯揚げは薄いグリーンにサーモンオレンジの飛び絞り

#色無地
#お茶会
#献茶会
#茶道
#和想庵
#ピンクの色無地
#お茶会楽しい
#着物好き
#皆様びっくりするほど自由な着物姿
#お茶の世界って着物に一番厳しいと思ってた
#茶道初心者

初めてのお茶会 お茶のお稽古を始めておよそ半年、先日初めてのお茶会に参加してきました まだまだお薄のお稽古しかしたことはなく、ひとりのお稽古だから姉弟子さんや兄弟子さんたちのお手前を拝見したこともなく… ということは、お濃いのいただき方すらわかっておらず汗 直前のお稽古の最後に1度だけ教わってからの参加でした お席では先生が隣に座ってくださって「ささやき女将」笑ならぬ「ささやき師匠」となってくださり、なんとか無事に終えることができました 最初は緊張したけれど、お茶会ってなんて楽しい!! 大先輩のお手前も拝見できたし、お道具類も素晴らしくて きものは無難に色無地で(この歳でピンク!その辺はわかってます…) 帯はすすきの織名古屋 本綿入りの草履と和想庵のバッグ 見えていないけど帯揚げは薄いグリーンにサーモンオレンジの飛び絞り #色無地 #お茶会 #献茶会 #茶道 #和想庵 #ピンクの色無地 #お茶会楽しい #着物好き #皆様びっくりするほど自由な着物姿 #お茶の世界って着物に一番厳しいと思ってた #茶道初心者

今日は出雲大社献茶会
裏千家淡交会様にご注文をいただき、出雲まで配達に行きましたよー🚗⛩⛩
雨じゃなくてよかったです、今日🙂

写真は関係ないおちょぼ。
和三盆のお干菓子です。
なんでおちょぼって命名したのかは、初代じゃないとわかりません。
おちょぼ口で食べるから?
1個30円。小学生も小銭を握りしめてお干菓子買いに来てくれます。
駄菓子感覚でどーぞ😊

さ、おちょぼ、包みましょー。

#京屋菓舗 #京屋 #鳥取 #tottori
#和菓子 #wagashi #干菓子 #和三盆
#おちょぼ #紅白 #出雲大社 #献茶会

今日は出雲大社献茶会 裏千家淡交会様にご注文をいただき、出雲まで配達に行きましたよー🚗⛩⛩ 雨じゃなくてよかったです、今日🙂 写真は関係ないおちょぼ。 和三盆のお干菓子です。 なんでおちょぼって命名したのかは、初代じゃないとわかりません。 おちょぼ口で食べるから? 1個30円。小学生も小銭を握りしめてお干菓子買いに来てくれます。 駄菓子感覚でどーぞ😊 さ、おちょぼ、包みましょー。 #京屋菓舗 #京屋 #鳥取 #tottori #和菓子 #wagashi #干菓子 #和三盆 #おちょぼ #紅白 #出雲大社 #献茶会

🍵
👘

祇園祭煎茶献茶会

またまた貴重な経験
和の素敵を体感

#祇園祭#八坂神社
#煎茶道#献茶会
#茶会#teaceremony

🍵 👘 祇園祭煎茶献茶会 またまた貴重な経験 和の素敵を体感 #祇園祭#八坂神社 #煎茶道#献茶会 #茶会#teaceremony

本日の目的は,八坂神社で行われる献茶会を見に行く事です。京都の老舗の和菓子店の力作です。
複数投稿では,画像を小さくできないので,ちょっと見にくいのが残念。
#和菓子 #京都 #老舗 #献茶会 #八坂神社 #wagashi #japanesefood #sweets #japanese #kyoto

本日の目的は,八坂神社で行われる献茶会を見に行く事です。京都の老舗の和菓子店の力作です。 複数投稿では,画像を小さくできないので,ちょっと見にくいのが残念。 #和菓子 #京都 #老舗 #献茶会 #八坂神社 #wagashi #japanesefood #sweets #japanese #kyoto

緑深い近江神宮でお献茶会でした。 
小雨の中しっとりと
清々しい時間でした。
#近江神宮#japanese #献茶会#oumiginguu

緑深い近江神宮でお献茶会でした。 小雨の中しっとりと 清々しい時間でした。 #近江神宮#japanese #献茶会#oumiginguu

京都の宇治上神社で献茶会🍵
新茶頂きました♪
#京都#宇治上神社 #献茶会#新茶

京都の宇治上神社で献茶会🍵 新茶頂きました♪ #京都#宇治上神社 #献茶会#新茶

#京都 #上賀茂神社 #競馬 #大好きな神社 #焼きもち#いつものらんち#蕎麦よしむら#社家##献茶会 #コーヒー#ブレンディ#神山湧水
 競馬の手拭い^ ^買いました。焼きもち、シンプルですが餅の部分の本物感が、好きです(*^^*) 上賀茂神社さんは、献茶、献香又イベント事と嬉しい限りで、結構参加させていただいていますm(_ _)m  2015年5月ですが😅  ブレンディさんの献茶?コーヒーが、振る舞われました^ ^八つ橋も(*^^*) その節は、ご馳走様でしたm(_ _)m

#京都 #上賀茂神社 #競馬 #大好きな神社 #焼きもち#いつものらんち#蕎麦よしむら#社家##献茶会 #コーヒー#ブレンディ#神山湧水 競馬の手拭い^ ^買いました。焼きもち、シンプルですが餅の部分の本物感が、好きです(*^^*) 上賀茂神社さんは、献茶、献香又イベント事と嬉しい限りで、結構参加させていただいていますm(_ _)m 2015年5月ですが😅 ブレンディさんの献茶?コーヒーが、振る舞われました^ ^八つ橋も(*^^*) その節は、ご馳走様でしたm(_ _)m

晴天の蓮華寺で桜がキレイ🌸✨✨こども達の絡みにキュンキュン💕後の一瞬のスコール☔️ビックリ😱

#蓮華寺池公園 
#蓮華寺
#桜
#お花見
#お散歩
#献茶会
#スコール

晴天の蓮華寺で桜がキレイ🌸✨✨こども達の絡みにキュンキュン💕後の一瞬のスコール☔️ビックリ😱 #蓮華寺池公園 #蓮華寺 #桜 #お花見 #お散歩 #献茶会 #スコール

【似た者同士】
献茶会で出された練り菓子。

#似た者同士 #お茶菓子 #練り菓子 #椿 #献茶会

【似た者同士】 献茶会で出された練り菓子。 #似た者同士 #お茶菓子 #練り菓子 #椿 #献茶会

いいお天気のお茶会
桜はまだでしたが梅が残ってました

#献茶会#献茶祭#お茶会#teaceremony
#茶道#表千家#抹茶#お茶#観心寺

いいお天気のお茶会 桜はまだでしたが梅が残ってました #献茶会#献茶祭#お茶会#teaceremony #茶道#表千家#抹茶#お茶#観心寺

先日、北野天満宮の献茶会に行って来ました。
毎年12月1日に行われる伝統的な催事で、秀吉が開催した北野大茶会に由来するとか。
本席と副席が5箇所程。
あの厳かな空気感は日常では感じられませんが、とにかく人が多いので少し気が楽でした。
初めて頂いたお濃茶は、胃の奥に沈むような重さで、飲み慣れれば美味しくなると言うのですが…。
少人数でゆったりと頂いた最後の松向軒のお薄が一番美味しく感じられました。
老舗の和菓子屋さんのお菓子も色々と頂けて、とても貴重な体験でした。

全ての所作に感謝や敬意の念が自然と湧き、お道具やお花を愛でることは普段の自分の仕事のあり方を振り返る機会にもなりました。

偶然列で隣り合わせて意気投合し、何から何まで細かく教えてくれた才女の井上さんにただただ感謝(笑)素敵なご縁でした。
#献茶会

先日、北野天満宮の献茶会に行って来ました。 毎年12月1日に行われる伝統的な催事で、秀吉が開催した北野大茶会に由来するとか。 本席と副席が5箇所程。 あの厳かな空気感は日常では感じられませんが、とにかく人が多いので少し気が楽でした。 初めて頂いたお濃茶は、胃の奥に沈むような重さで、飲み慣れれば美味しくなると言うのですが…。 少人数でゆったりと頂いた最後の松向軒のお薄が一番美味しく感じられました。 老舗の和菓子屋さんのお菓子も色々と頂けて、とても貴重な体験でした。 全ての所作に感謝や敬意の念が自然と湧き、お道具やお花を愛でることは普段の自分の仕事のあり方を振り返る機会にもなりました。 偶然列で隣り合わせて意気投合し、何から何まで細かく教えてくれた才女の井上さんにただただ感謝(笑)素敵なご縁でした。 #献茶会

連休中、
初めて十日恵比寿神社詣り。
ちょうど十日だったので、秋季行事を見れたり、お茶屋さんが献茶会をしてあったので、抹茶とお菓子も頂きましたよ🍵
おみくじもメデタイでかわいい♪
そして、筥崎宮へも。
お詣りして、庭園見て、ぶらぶら。
「ノダニク」はまだランチしてなくて残念!

#十日恵比寿神社#献茶会#筥崎宮#ノダニク

連休中、 初めて十日恵比寿神社詣り。 ちょうど十日だったので、秋季行事を見れたり、お茶屋さんが献茶会をしてあったので、抹茶とお菓子も頂きましたよ🍵 おみくじもメデタイでかわいい♪ そして、筥崎宮へも。 お詣りして、庭園見て、ぶらぶら。 「ノダニク」はまだランチしてなくて残念! #十日恵比寿神社#献茶会#筥崎宮#ノダニク

住吉大社 献茶会。点心席は、道頓堀・今井の出張お蕎麦。海老天に、きのこに栗の餡かけ蕎麦。暑い日だったけど、秋を感じる1日。

#住吉大社#献茶会#大阪#道頓堀#今井

住吉大社 献茶会。点心席は、道頓堀・今井の出張お蕎麦。海老天に、きのこに栗の餡かけ蕎麦。暑い日だったけど、秋を感じる1日。 #住吉大社#献茶会#大阪#道頓堀#今井

鶴岡八幡宮にて献茶会
和の心ってやはり素晴らしい
#鶴岡八幡宮#献茶会

鶴岡八幡宮にて献茶会 和の心ってやはり素晴らしい #鶴岡八幡宮#献茶会

毎年7月16日の祇園祭  献茶会では、宮中御用達の流れをくむ菓匠19軒が、創作菓子を展示し、お客様をお迎えしています。今年の御題は『にぎわい』  #祇園祭 #献茶会#菓匠会#京菓子

毎年7月16日の祇園祭 献茶会では、宮中御用達の流れをくむ菓匠19軒が、創作菓子を展示し、お客様をお迎えしています。今年の御題は『にぎわい』 #祇園祭 #献茶会#菓匠会#京菓子

本日は、京都の八坂神社にて行われている、菓匠会の献茶会へお招きいただきました。
aeru gojoのお向かいの末富さんの作品『稚児の袖』。透明感のある、稚児の可愛らしいお袖の雰囲気を、京菓子として表していらっしゃり、とても感動いたしました。
#八坂神社 #献茶会 #末富 #京菓子

本日は、京都の八坂神社にて行われている、菓匠会の献茶会へお招きいただきました。 aeru gojoのお向かいの末富さんの作品『稚児の袖』。透明感のある、稚児の可愛らしいお袖の雰囲気を、京菓子として表していらっしゃり、とても感動いたしました。 #八坂神社 #献茶会 #末富 #京菓子

今日はおやすみを頂いてます!
うちのお菓子屋さんも菓匠会会員の為…
献茶会に来ました!
たくさんの和菓子が展示されていていい刺激になりました♪
ちゃっかりお茶菓子も頂きほっ( ̄▽ ̄)
#八阪神社#献茶会#菓匠会#亀屋良長#祇園祭#あくまでも仕事

今日はおやすみを頂いてます! うちのお菓子屋さんも菓匠会会員の為… 献茶会に来ました! たくさんの和菓子が展示されていていい刺激になりました♪ ちゃっかりお茶菓子も頂きほっ( ̄▽ ̄) #八阪神社#献茶会#菓匠会#亀屋良長#祇園祭#あくまでも仕事

🌹鎌倉散歩🌹
高徳院 👣 
長谷寺 👣
鎌倉文学館 👣
#鎌倉#散策#子連れ散歩#高徳院#大仏#献茶会#長谷寺#鎌倉文学館#薔薇

🌹鎌倉散歩🌹 高徳院 👣 長谷寺 👣 鎌倉文学館 👣 #鎌倉#散策#子連れ散歩#高徳院#大仏#献茶会#長谷寺#鎌倉文学館#薔薇

明日、宇佐神宮でお点前します!

緊張してない😂どうなるのかな😱
地震ないといいな。  #宇佐神宮 #献茶会 #表千家 #お点前 #茶道

明日、宇佐神宮でお点前します! 緊張してない😂どうなるのかな😱 地震ないといいな。 #宇佐神宮 #献茶会 #表千家 #お点前 #茶道

雨かもと思い着物が着れなかったので
着物地のスカート

#でも晴れた…(涙)
#茶道#表千家#献茶会 #観心寺 #お茶会#和柄#スカート#帯のカバン#リメイク

雨かもと思い着物が着れなかったので 着物地のスカート #でも晴れた…(涙) #茶道#表千家#献茶会 #観心寺 #お茶会#和柄#スカート#帯のカバン#リメイク

今日はお茶会
お寺の講堂の天井がとっても素敵

#観心寺#献茶会#お茶会#茶道#表千家

今日はお茶会 お寺の講堂の天井がとっても素敵 #観心寺#献茶会#お茶会#茶道#表千家

昨日のビール祭りの残り。って、あれ??
実はお茶の先生にお茶会に招待していただき、良ければということでいただきました。
個人的にはビールよりこちらのほうが体質や性に合うようです。

#ビール祭
#ここでまさかの越乃寒梅!
#越乃寒梅
#お茶会
#献茶会
#献血の盃どこいった?
#多分一日一杯が適量
#養命酒的扱い

昨日のビール祭りの残り。って、あれ?? 実はお茶の先生にお茶会に招待していただき、良ければということでいただきました。 個人的にはビールよりこちらのほうが体質や性に合うようです。 #ビール祭 #ここでまさかの越乃寒梅! #越乃寒梅 #お茶会 #献茶会 #献血の盃どこいった? #多分一日一杯が適量 #養命酒的扱い

豊国神社例祭 献茶会
#豊国神社#献茶会#京都#ざ京都#観光#写真館#季節の花#行事#kyoto#japan#photo#tourist  ざ・京都で情報発信中です。

豊国神社例祭 献茶会 #豊国神社#献茶会#京都#ざ京都#観光#写真館#季節の花#行事#kyoto#japan#photo#tourist ざ・京都で情報発信中です。

初めての献茶会。#献茶祭#茶道#観心寺#teaceremony

初めての献茶会。#献茶祭#茶道#観心寺#teaceremony

Shares by their users pictures
logo

We are working more and more every day to observe what purpose people use to Instagram and to share these statistics with people all over the world.

Contact with us

© 2017 Instagurum. This product uses the Instagram API but is not endorsed or certified by Instagram. All logos and trademarks displayed on this application are property of Instagram.