#雪餅 - explore the 1,687 amazing instagram photo collage and videos



12/15 金曜日 - 12/19 火曜日
銘: #雪餅

道明寺製、こし餡
先週はキントン製の雪餅でしたが、こちらは道明寺製。
表面に氷餅をまぶし、光が当たるとキラキラと美しいお菓子です。

#呑龍文庫ももとせ #ももとせ #呑龍さま #お茶をのみたい #japanesetea #wagashi #和菓子 #群馬 #太田 #日本茶カフェ #和カフェ #茶道 #茶会 #茶の湯 #matcha #teaceremony #抹茶 #日本茶 #cha #群馬カフェ #太田カフェ #上生菓子
#チル #カフェ好き

12/15 金曜日 - 12/19 火曜日 銘: #雪餅 道明寺製、こし餡 先週はキントン製の雪餅でしたが、こちらは道明寺製。 表面に氷餅をまぶし、光が当たるとキラキラと美しいお菓子です。 #呑龍文庫ももとせ #ももとせ #呑龍さま #お茶をのみたい #japanesetea #wagashi #和菓子 #群馬 #太田 #日本茶カフェ #和カフェ #茶道 #茶会 #茶の湯 #matcha #teaceremony #抹茶 #日本茶 #cha #群馬カフェ #太田カフェ #上生菓子 #チル #カフェ好き

12月⛄️ 今年も残り1ヶ月
早いなぁ😗

#伊勢
#赤福本店
#朔日餅
#雪餅
#火の用心🔥

12月⛄️ 今年も残り1ヶ月 早いなぁ😗 #伊勢 #赤福本店 #朔日餅 #雪餅 #火の用心🔥

雪餅・和菓子
とろろ芋のお菓子で、少しぬるぬるして、変わった食感でした。中は玉子の味がします。
#雪餅
#和菓子
#mihomuseum

雪餅・和菓子 とろろ芋のお菓子で、少しぬるぬるして、変わった食感でした。中は玉子の味がします。 #雪餅 #和菓子 #mihomuseum

#伊勢·赤福十二月の朔日餅#雪餅 #12月1日 .
.
暦の上で12月は大雪。
雪餅は大地の雪景色を表現。もろこし粉入り餅生地は大地をあらわしその上に雪を降らせ薄化粧。こし餡。
.
千社札風の『火の用心』の貼り紙付き
.
2017年あと1カ月皆様穏やかにお過ごしになられますようお祈りいたします
.
くれぐれも『火の用心』ですね

#伊勢·赤福十二月の朔日餅#雪餅 #12月1日 . . 暦の上で12月は大雪。 雪餅は大地の雪景色を表現。もろこし粉入り餅生地は大地をあらわしその上に雪を降らせ薄化粧。こし餡。 . 千社札風の『火の用心』の貼り紙付き . 2017年あと1カ月皆様穏やかにお過ごしになられますようお祈りいたします . くれぐれも『火の用心』ですね

今日から12月。2017年がもう終わるんだと思うと、1年早いなぁ~。しみじみ感じながら頂いた朔日餅を食しました😊
最近美味しいものを食べてる時が幸せを感じるな🎵  #朔日餅 #雪餅 #頂き物

今日から12月。2017年がもう終わるんだと思うと、1年早いなぁ~。しみじみ感じながら頂いた朔日餅を食しました😊 最近美味しいものを食べてる時が幸せを感じるな🎵 #朔日餅 #雪餅 #頂き物

昨日upするの忘れてた朔日餅 12月は雪餅でした
もちろん食べるのは忘れてないよ#朔日餅#雪餅
気がつけば師走ですね みなさんお忙しいでしょうが体調に気をつけてくださいね♪

昨日upするの忘れてた朔日餅 12月は雪餅でした もちろん食べるのは忘れてないよ#朔日餅#雪餅 気がつけば師走ですね みなさんお忙しいでしょうが体調に気をつけてくださいね♪

12/15 金曜日 - 12/19 火曜日
銘: #雪餅

道明寺製、こし餡
先週はキントン製の雪餅でしたが、こちらは道明寺製。
表面に氷餅をまぶし、光が当たるとキラキラと美しいお菓子です。

#呑龍文庫ももとせ #ももとせ #呑龍さま #お茶をのみたい #japanesetea #wagashi #和菓子 #群馬 #太田 #日本茶カフェ #和カフェ #茶道 #茶会 #茶の湯 #matcha #teaceremony #抹茶 #日本茶 #cha #群馬カフェ #太田カフェ #上生菓子
#チル #カフェ好き

12/15 金曜日 - 12/19 火曜日 銘: #雪餅 道明寺製、こし餡 先週はキントン製の雪餅でしたが、こちらは道明寺製。 表面に氷餅をまぶし、光が当たるとキラキラと美しいお菓子です。 #呑龍文庫ももとせ #ももとせ #呑龍さま #お茶をのみたい #japanesetea #wagashi #和菓子 #群馬 #太田 #日本茶カフェ #和カフェ #茶道 #茶会 #茶の湯 #matcha #teaceremony #抹茶 #日本茶 #cha #群馬カフェ #太田カフェ #上生菓子 #チル #カフェ好き

きょうのおやつは、末富の雪餅

道明寺製でなかはこしあん
氷餅で雪の冷たさが表現されています

みずみずしい道明寺は甘さが控えめ
こしあんもさっぱりした甘さで、雪のはかなさだとか冷たい感じを表しているのかな

あっさりがゆえにひとつじゃ満足できない主菓子…
でも嫌いではないです

#おやつ#お菓子#和菓子#生菓子#主菓子#道明寺#氷餅#雪餅#あんこ#あん#こしあん#末富#冬

きょうのおやつは、末富の雪餅 道明寺製でなかはこしあん 氷餅で雪の冷たさが表現されています みずみずしい道明寺は甘さが控えめ こしあんもさっぱりした甘さで、雪のはかなさだとか冷たい感じを表しているのかな あっさりがゆえにひとつじゃ満足できない主菓子… でも嫌いではないです #おやつ#お菓子#和菓子#生菓子#主菓子#道明寺#氷餅#雪餅#あんこ#あん#こしあん#末富#冬

菓銘「雪だるま」
雪餅“せっぺい”製のお菓子です。雪餅と書く生地なので冬にぴったりだなぁと思い作ってみました。
餅を切るのもキャラものをうまく作るのもどんどん練習します!!
#和菓子#wagashi#雪餅#せっぺい#ゆき#雪#snow#冬#winter#餅#クリスマス#xmas#雪だるま#おいしい#寒い

菓銘「雪だるま」 雪餅“せっぺい”製のお菓子です。雪餅と書く生地なので冬にぴったりだなぁと思い作ってみました。 餅を切るのもキャラものをうまく作るのもどんどん練習します!! #和菓子#wagashi#雪餅#せっぺい#ゆき#雪#snow#冬#winter#餅#クリスマス#xmas#雪だるま#おいしい#寒い

雪餅@きよめ餅総本家

#朝抹茶 
朝から#名古屋 は、#雪 がチラチラしてました。#寒い ❄️はずです。

ちょうど#雪餅 をいただいたので、熱い#お抹茶 をいただいてから、お茶会へ。
これから、今年最後の〆の#お茶会 。

#除夜釜 。
初めてお邪魔するので、ドキドキワクワク。
#お茶のお稽古 最後には、#除夜粥 をいただいて今年もありがとうございました、と終わるのですが、宗匠のお茶会へは、今年初めてお邪魔させていただきます。
今年は、いろいろありすぎましたが、お茶に関わっていられることに感謝して、お茶会、楽しんでまいります。

#きよめ餅総本家 #nagoya #熱田区 #和菓子 #wagashi 
#和菓子日記 
#おうち抹茶 #おうちで楽しむ抹茶 
#抹茶茶碗 #織部 #抹茶好き 
#茶道 #sado

雪餅@きよめ餅総本家 #朝抹茶 朝から#名古屋 は、#雪 がチラチラしてました。#寒い ❄️はずです。 ちょうど#雪餅 をいただいたので、熱い#お抹茶 をいただいてから、お茶会へ。 これから、今年最後の〆の#お茶会#除夜釜 。 初めてお邪魔するので、ドキドキワクワク。 #お茶のお稽古 最後には、#除夜粥 をいただいて今年もありがとうございました、と終わるのですが、宗匠のお茶会へは、今年初めてお邪魔させていただきます。 今年は、いろいろありすぎましたが、お茶に関わっていられることに感謝して、お茶会、楽しんでまいります。 #きよめ餅総本家 #nagoya #熱田区 #和菓子 #wagashi #和菓子日記 #おうち抹茶 #おうちで楽しむ抹茶 #抹茶茶碗 #織部 #抹茶好き #茶道 #sado

‪“紅白 Kōhaku”
.
真秀です。こんばんは。
さて、本日のお勧めは、嘯月さんの冬の代表的な和菓子、ゆきもち。
私が、
『日本では、紅白は縁起の良い組み合わせですよ。』
と、ゆきもち&伊根満開をお勧めしましたら、
御客様はお酒も紅白にしてと仰りましたので、にごり酒をお出ししました。
喜んでくださいましたので、美味しい組み合わせなのだと思います。
.
#いとめでたし
.
.
.
‪#珈琲 と#和菓子 と#日本酒 の店‬‪#喫茶 #狐菴 ‬
‪#WAGASHI #嘯月 #雪餅
‪#KYOTOcafe
#KYOTOcoffee
#SAKE
#藤岡酒造 #蒼空
#向井酒造 #伊根満開
#DAITOKUJI #大徳寺

‪“紅白 Kōhaku” . 真秀です。こんばんは。 さて、本日のお勧めは、嘯月さんの冬の代表的な和菓子、ゆきもち。 私が、 『日本では、紅白は縁起の良い組み合わせですよ。』 と、ゆきもち&伊根満開をお勧めしましたら、 御客様はお酒も紅白にしてと仰りましたので、にごり酒をお出ししました。 喜んでくださいましたので、美味しい組み合わせなのだと思います。 . #いとめでたし . . . ‪#珈琲#和菓子#日本酒 の店‬‪#喫茶 #狐菴 ‬ ‪#WAGASHI #嘯月 #雪餅#KYOTOcafe #KYOTOcoffee #SAKE #藤岡酒造 #蒼空 #向井酒造 #伊根満開 #DAITOKUJI #大徳寺

雪餅・和菓子
とろろ芋のお菓子で、少しぬるぬるして、変わった食感でした。中は玉子の味がします。
#雪餅
#和菓子
#mihomuseum

雪餅・和菓子 とろろ芋のお菓子で、少しぬるぬるして、変わった食感でした。中は玉子の味がします。 #雪餅 #和菓子 #mihomuseum

🆙こし村百味堂の【❄雪餅❄】大変ご好評❕頂いております🙇口の中でとけるようなジョウヨきんとん(大和芋仕様)の食感🎵と中で広がる芋の香りを、
まだ食べた事の無いお客様も、一度ご賞味下さい🙇#こし村百味堂 #和菓子 #富山県高岡市 #雪餅 #冬の和菓子 #きんとん #Japanesesweets #12月

🆙こし村百味堂の【❄雪餅❄】大変ご好評❕頂いております🙇口の中でとけるようなジョウヨきんとん(大和芋仕様)の食感🎵と中で広がる芋の香りを、 まだ食べた事の無いお客様も、一度ご賞味下さい🙇#こし村百味堂 #和菓子 #富山県高岡市 #雪餅 #冬の和菓子 #きんとん #Japanesesweets #12月

二度目 黄身餡が知られていますが、個人的にはこちらが好きです#雪餅#賣茶#抹茶翁

二度目 黄身餡が知られていますが、個人的にはこちらが好きです#雪餅#賣茶#抹茶翁

哈囉 日本 H29.12.12
図書館へ

陽光照射屋裡好溫暖
穿著背心外套騎腳車 赤裸雙手
想說買個熱飲等紅燈 溫暖雙手
一路上十分順暢通行 
沒有電車經過紅燈亮 也沒有行人禮讓
只好在快抵達時拿起 喝著溫溫的抹茶

結束課程後找尋吃飯地方
蛋沙拉吐司加上檸檬草茶 モカバナーヌ
腦中浮現一堆堆的料理餐

#一人暮らし始めます #抹茶拿鐵 #甜滋滋 #一早不適合 #雪餅 #結束課程嗑掉五包 #午餐#cafenotenove #蛋沙拉吐司 #檸檬草茶 #摩卡⋯蛋糕 #モカバナーヌ #バナーヌ🍌 #晚餐 #雜燴湯麵 #香菇炒蛋 #豆芽菜悶杏鮑菇 #原味煎油豆腐 #奇異果 #香蕉 #三餐正常 #默默在開包餅乾

哈囉 日本 H29.12.12 図書館へ 陽光照射屋裡好溫暖 穿著背心外套騎腳車 赤裸雙手 想說買個熱飲等紅燈 溫暖雙手 一路上十分順暢通行 沒有電車經過紅燈亮 也沒有行人禮讓 只好在快抵達時拿起 喝著溫溫的抹茶 結束課程後找尋吃飯地方 蛋沙拉吐司加上檸檬草茶 モカバナーヌ 腦中浮現一堆堆的料理餐 #一人暮らし始めます #抹茶拿鐵 #甜滋滋 #一早不適合 #雪餅 #結束課程嗑掉五包 #午餐#cafenotenove #蛋沙拉吐司 #檸檬草茶 #摩卡⋯蛋糕 #モカバナーヌ #バナーヌ🍌 #晚餐 #雜燴湯麵 #香菇炒蛋 #豆芽菜悶杏鮑菇 #原味煎油豆腐 #奇異果 #香蕉 #三餐正常 #默默在開包餅乾

帰宅したら雪餅があるという幸せ💕
#雪餅#和菓子#ありがとう💕

帰宅したら雪餅があるという幸せ💕 #雪餅#和菓子#ありがとう💕

✳︎京都旅行✳︎ 京都で購入したお土産✨

1枚目
太極殿本舗のカステイラ💕
パッケージがレトロでかわいい😍
カステラもザラメたっぷりで美味しかったです☺️ 2枚目
亀屋良長の季節の和三盆✨雪こんこ❄️ 3枚目
千本玉壽軒の雪餅✨
大和芋を使った純白のきんとんの中には黄身あんが入っています✨  #太極殿本舗 #京都カステラ #カステイラ #パッケージかわいい #レトロパッケージ #レトロ #亀屋良長 #和三盆 #雪だるま #冬限定 #千本玉壽軒 #雪餅 #きんとん #カステラ #京都スイーツ #京都グルメ #京都みやげ #京都お土産 #京都土産 #kyoto #そうだ京都行こう

✳︎京都旅行✳︎ 京都で購入したお土産✨ 1枚目 太極殿本舗のカステイラ💕 パッケージがレトロでかわいい😍 カステラもザラメたっぷりで美味しかったです☺️ 2枚目 亀屋良長の季節の和三盆✨雪こんこ❄️ 3枚目 千本玉壽軒の雪餅✨ 大和芋を使った純白のきんとんの中には黄身あんが入っています✨ #太極殿本舗 #京都カステラ #カステイラ #パッケージかわいい #レトロパッケージ #レトロ #亀屋良長 #和三盆 #雪だるま #冬限定 #千本玉壽軒 #雪餅 #きんとん #カステラ #京都スイーツ #京都グルメ #京都みやげ #京都お土産 #京都土産 #kyoto #そうだ京都行こう

「聖樹」  薯蕷きんとん、小豆こし餡  まだ少し早いかなぁとも思ったけど😂今日のお稽古お届けにしました。
今年はシンプルバージョン♪
このカップをかぶせるとスノードームみたいでしょ💕

#クリスマスツリー  #きんとん
#和菓子 #錦玉のお星さま
#雪餅 #スノードーム

「聖樹」 薯蕷きんとん、小豆こし餡 まだ少し早いかなぁとも思ったけど😂今日のお稽古お届けにしました。 今年はシンプルバージョン♪ このカップをかぶせるとスノードームみたいでしょ💕 #クリスマスツリー #きんとん #和菓子 #錦玉のお星さま #雪餅 #スノードーム

.
in Wonderland 🐇
photo:まきちゃん
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
#cosplay#cosplayer#original#Alice#Wonderland#創作#雪餅

. in Wonderland 🐇 photo:まきちゃん - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - #cosplay#cosplayer#original#Alice#Wonderland#創作#雪餅

#師走 の #パリ は先日
#霙 混じりの #雪 が。本格的な冬が始まりました。#今日の和菓子  #和菓子 は #雪餅 。中は #黄身餡 です。#自家製 #裏千家 #茶道
To celebrate the first snow in #paris . #todayswagashi #wagashi named #snowball . #japanesesweets #gateaujaponais #madebyme #homemade #vegan #glutenfree #teaceremony #ceremonieduthe #chado #urasenke

#師走#パリ は先日 #霙 混じりの #雪 が。本格的な冬が始まりました。#今日の和菓子 #和菓子#雪餅 。中は #黄身餡 です。#自家製 #裏千家 #茶道 To celebrate the first snow in #paris . #todayswagashi #wagashi named #snowball . #japanesesweets #gateaujaponais #madebyme #homemade #vegan #glutenfree #teaceremony #ceremonieduthe #chado #urasenke

◯雪餅◯
薯蕷あんで出来たきんとん は雪のように真っ白です。
大雪注意報が出ていた昨夜。
朝起きて晴天の空を見て、ほっとしつつ、少し寂しくも思ったり。

#wagashi #japanesefood #withtea #snow #和菓子 #雪 #雪餅 #桐生 #香雲堂

◯雪餅◯ 薯蕷あんで出来たきんとん は雪のように真っ白です。 大雪注意報が出ていた昨夜。 朝起きて晴天の空を見て、ほっとしつつ、少し寂しくも思ったり。 #wagashi #japanesefood #withtea #snow #和菓子 #雪 #雪餅 #桐生 #香雲堂

.
.
雪餅.
千本玉壽軒さん.
.
おはようございます.
.
雪が降りそうな寒さです.
.
今日は嵐山の法輪寺さんで針供養が行われます.
.
全国からお役目を終えた針が送られてくるようです.
.
法輪寺さんは十三詣りで有名なお寺さんです.
.
京都では数えの13歳を迎える春に法輪寺さんにお参りし、思い浮かぶ漢字一字を筆で書いて、益々の成長を祈願することになっています.
.
帰りに渡月橋を渡る時にはけして振り向いてはいけないと言われており、振り返ると賢くなれないといわれています.
.
私はきっと何回も振り返ったに違いありません(笑).
.
今日はお天気は期待できませんが、良い一日をお過ごしください.
.
明日お休みの方はもう一踏ん張り.
.
私は明日も出勤ですが、昨日楽しい1日だったので、頑張れます🤗.
.
笑顔の一日になりますように.
.
気をつけてお出かけ下さい.
.
行ってらっしゃい.
.
おはようおかえり.
.
#針供養 #法輪寺 #十三詣り #嵐山 #京都 #阪急電車 #嵐山線 #良い一日をお過ごしください #雪餅 #千本玉壽軒

. . 雪餅. 千本玉壽軒さん. . おはようございます. . 雪が降りそうな寒さです. . 今日は嵐山の法輪寺さんで針供養が行われます. . 全国からお役目を終えた針が送られてくるようです. . 法輪寺さんは十三詣りで有名なお寺さんです. . 京都では数えの13歳を迎える春に法輪寺さんにお参りし、思い浮かぶ漢字一字を筆で書いて、益々の成長を祈願することになっています. . 帰りに渡月橋を渡る時にはけして振り向いてはいけないと言われており、振り返ると賢くなれないといわれています. . 私はきっと何回も振り返ったに違いありません(笑). . 今日はお天気は期待できませんが、良い一日をお過ごしください. . 明日お休みの方はもう一踏ん張り. . 私は明日も出勤ですが、昨日楽しい1日だったので、頑張れます🤗. . 笑顔の一日になりますように. . 気をつけてお出かけ下さい. . 行ってらっしゃい. . おはようおかえり. . #針供養 #法輪寺 #十三詣り #嵐山 #京都 #阪急電車 #嵐山線 #良い一日をお過ごしください #雪餅 #千本玉壽軒

この菓子の季節がやって来ました。
今日の3時は雪餅です。先日の茶会で用いました。
This is today's tea time sweets,name is 'Yukimochi '(snow rice cakes).
Winter has coming!
#真葛焼 
#真葛香斎 
#宮川香斎 
#交趾 
#浅葱色 
#銘々皿 
#makuzu 
#teaceremony 
#雪餅 
#きんとん 
#和菓子
#今日の菓子
#嘯月

この菓子の季節がやって来ました。 今日の3時は雪餅です。先日の茶会で用いました。 This is today's tea time sweets,name is 'Yukimochi '(snow rice cakes). Winter has coming! #真葛焼 #真葛香斎 #宮川香斎 #交趾 #浅葱色 #銘々皿 #makuzu #teaceremony #雪餅 #きんとん #和菓子 #今日の菓子 #嘯月

*
*
#12月 の #赤福 #朔日餅 は
#雪餅 だよーー(・∀・)♡
*
って、 いつのpicだよ! って感じだけど笑笑
UPするの忘れてたー( ̄∇ ̄)
*
みんな1日に #伊勢神宮 前の赤福に
#並んで買う んだけど、
#三重県内 の企業さんでは
結構、職場でまとめて注文できたりするよ(o^^o)
*
*
毎月出る朔日餅、
ちょっと苦手なものもあるから、
好きなものの時だけ♡
*
私の元パート先でも頼めるけど、
旦那の職場でも頼める。
*
これは私頼んでないけど旦那が買って来てくれた(〃ω〃)
*
雪餅好きーーーーー♡♡♡
*
注文してるの知らなかったから、見た瞬間めっちゃテンション上がったのは内緒(笑)
*
美味しすぎた。
また来年まで食べれないのが残念( ;∀;)
*
*
*
#いつも糖分足りない
#人一倍食べる
#不思議と太らない
#母乳パワー 
関係ないけどそろそろ #夜間断乳 したい。
*
#三重県伊勢市 #お伊勢さん #赤福餅
#伊勢神宮 #月替わり #また来年
#三重グルメ #三重スイーツ #甘いもの好き #和菓子好き

* * #12月#赤福 #朔日餅#雪餅 だよーー(・∀・)♡ * って、 いつのpicだよ! って感じだけど笑笑 UPするの忘れてたー( ̄∇ ̄) * みんな1日に #伊勢神宮 前の赤福に #並んで買う んだけど、 #三重県内 の企業さんでは 結構、職場でまとめて注文できたりするよ(o^^o) * * 毎月出る朔日餅、 ちょっと苦手なものもあるから、 好きなものの時だけ♡ * 私の元パート先でも頼めるけど、 旦那の職場でも頼める。 * これは私頼んでないけど旦那が買って来てくれた(〃ω〃) * 雪餅好きーーーーー♡♡♡ * 注文してるの知らなかったから、見た瞬間めっちゃテンション上がったのは内緒(笑) * 美味しすぎた。 また来年まで食べれないのが残念( ;∀;) * * * #いつも糖分足りない #人一倍食べる #不思議と太らない #母乳パワー 関係ないけどそろそろ #夜間断乳 したい。 * #三重県伊勢市 #お伊勢さん #赤福餅 #伊勢神宮 #月替わり #また来年 #三重グルメ #三重スイーツ #甘いもの好き #和菓子好き

【連載のお知らせ】
和菓子ライフデザイナー・小倉夢桜執筆の和菓子歳時記。(毎週水曜日に更新予定)
【月刊京都版 きょうの『和菓子の玉手箱』】が白川書院さんより更新されました。
今回は、雪にちなんだ和菓子のご紹介です。
https://www.facebook.com/gekkankyoto/

#和菓子大好き
#和菓子好き
#和菓子が好き
#和菓子の季節感
#和菓子
#wagashi
#kyoto
#京都
#雪
#雪餅
#月刊京都
#連載

【連載のお知らせ】 和菓子ライフデザイナー・小倉夢桜執筆の和菓子歳時記。(毎週水曜日に更新予定) 【月刊京都版 きょうの『和菓子の玉手箱』】が白川書院さんより更新されました。 今回は、雪にちなんだ和菓子のご紹介です。 https://www.facebook.com/gekkankyoto/ #和菓子大好き #和菓子好き #和菓子が好き #和菓子の季節感 #和菓子 #wagashi #kyoto #京都 #雪 #雪餅 #月刊京都 #連載

・
既におかよこ行きたい😑😑😑
餅食いたい😑😑😑😑😑
・
#おかげ横丁 #よもぎもち #和菓子 #和菓子ブーム #instagood #instafood #instlike #like4like #いいね返し #雪餅 #食べたい

・ 既におかよこ行きたい😑😑😑 餅食いたい😑😑😑😑😑 ・ #おかげ横丁 #よもぎもち #和菓子 #和菓子ブーム #instagood #instafood #instlike #like4like #いいね返し #雪餅 #食べたい

ずーっとバタバタ😅💧
忙しくてやっと投稿😆

せっかく頂いたのに・・・
ごめんなさい🙇

今月の赤福朔日餅は「雪餅」
中の餡子は(o^o^)o ウンウン♪
いつもの赤福の味だ~😋 今月は3箱も頂きました❤
毎日1個・・・ん~3個は食べたな😍😍 #赤福#赤福朔日餅#雪餅#美味しい和菓子#確実に太る#でも食べるの大好き#食べたいから運動#ポジティブ

食べてもストレッチとマッサージ👍💕 罪悪感残さず食べた幸せを噛み締める~
きっと、ストレスも太る要因😆だと思うしね( ̄▽ ̄)

ずーっとバタバタ😅💧 忙しくてやっと投稿😆 せっかく頂いたのに・・・ ごめんなさい🙇 今月の赤福朔日餅は「雪餅」 中の餡子は(o^o^)o ウンウン♪ いつもの赤福の味だ~😋 今月は3箱も頂きました❤ 毎日1個・・・ん~3個は食べたな😍😍 #赤福#赤福朔日餅#雪餅#美味しい和菓子#確実に太る#でも食べるの大好き#食べたいから運動#ポジティブ 食べてもストレッチとマッサージ👍💕 罪悪感残さず食べた幸せを噛み締める~ きっと、ストレスも太る要因😆だと思うしね( ̄▽ ̄)

*
*
連投ご免なさい🙇
そして今頃😅
お伊勢さん 12月の朔日餅
*
皆さんの投稿見てて
アルバムしまってあったの
出しちゃいました🍪🍵😳
*
#今頃 #朔日餅#12月 
#雪餅#赤福#お伊勢さん 
#和菓子 #🍪🍵
#職場でいただきました
#高島屋名古屋 
#予約
#記録用なんちゃって😅

* * 連投ご免なさい🙇 そして今頃😅 お伊勢さん 12月の朔日餅 * 皆さんの投稿見てて アルバムしまってあったの 出しちゃいました🍪🍵😳 * #今頃 #朔日餅#12月 #雪餅#赤福#お伊勢さん #和菓子 #🍪🍵 #職場でいただきました #高島屋名古屋 #予約 #記録用なんちゃって😅

#FallenLeaves 🍂 #Art
Higashiyama Zoo & Botanical Gardens
#東山植物園 #紅葉 #落ち葉拾い 和紙に包んで本で重石..を繰り返して水分を抜いておくと 色が綺麗に残るそうです (急速なレンジでは 観賞用というより標本用? あまりいい色にならないとか^^)
⋆
#赤福 #朔日餅 #雪餅 モロコシ(タカキビ)粉入り
#万年堂 #半生まめ箱 予約要 #調 えんどう豆餡最中 #おちょぼ 和三盆糖 といえば #両口屋是清 #二人静 ニニンシズカ も有名 ☺︎ 名古屋は 徳川宗春がお茶文化も大切にしたので (亨保の改革の時でも 文化経済まで政変に巻き込まれないようにと #温知政要 vs 吉宗) 和菓子の名店が多いようです❤︎
⋆
Japanese sweet&tea formal ver.
(懐石後 after lunch or dinner course)
➊⇣ #主菓子 #生菓子 Fresh/Soft Namagashi
➋⇣ #濃茶 Thick #Matcha green tea
➌⇣ #干菓子 Dried confectionery Higashi
➍⇣ #薄茶 Thin green tea
(調べると色々ですが; 主菓子には濃茶・干菓子には薄茶は共通 ☺︎ 主菓子と干菓子を一緒に出す時は薄茶説も 🍵 祖母生家の薄茶は白湯に近かったそうです^^)

#FallenLeaves 🍂 #Art Higashiyama Zoo & Botanical Gardens #東山植物園 #紅葉 #落ち葉拾い 和紙に包んで本で重石..を繰り返して水分を抜いておくと 色が綺麗に残るそうです (急速なレンジでは 観賞用というより標本用? あまりいい色にならないとか^^) ⋆ #赤福 #朔日餅 #雪餅 モロコシ(タカキビ)粉入り #万年堂 #半生まめ箱 予約要 #調 えんどう豆餡最中 #おちょぼ 和三盆糖 といえば #両口屋是清 #二人静 ニニンシズカ も有名 ☺︎ 名古屋は 徳川宗春がお茶文化も大切にしたので (亨保の改革の時でも 文化経済まで政変に巻き込まれないようにと #温知政要 vs 吉宗) 和菓子の名店が多いようです❤︎ ⋆ Japanese sweet&tea formal ver. (懐石後 after lunch or dinner course) ➊⇣ #主菓子 #生菓子 Fresh/Soft Namagashi ➋⇣ #濃茶 Thick #Matcha green tea ➌⇣ #干菓子 Dried confectionery Higashi ➍⇣ #薄茶 Thin green tea (調べると色々ですが; 主菓子には濃茶・干菓子には薄茶は共通 ☺︎ 主菓子と干菓子を一緒に出す時は薄茶説も 🍵 祖母生家の薄茶は白湯に近かったそうです^^)

✴︎
新潟から届いたお餅!
つるつるしてて美味しいのです😋
#餅 #ricecake #雪餅 #新潟 #上越

✴︎ 新潟から届いたお餅! つるつるしてて美味しいのです😋 #餅 #ricecake #雪餅 #新潟 #上越

・
🐶アポ & メイ🐶
・
朔日餅いただきました🍡
・

・ 🐶アポ & メイ🐶 ・ 朔日餅いただきました🍡 ・

#いつぞやシリーズ 。
そういえば朔日餅食べてました(笑)
12月の雪餅、めっちゃ好きな味❤️ 今のところ、麦手餅、おはぎ、雪餅がベスト3です。
地味かしらん?!?!(笑)
来年もまだ食べた事ない朔日餅ばかりなので楽しみです♪
よろしくお願いしまーす🙏
#朔日餅
#赤福
#朔日餅12月
#雪餅

#いつぞやシリーズ 。 そういえば朔日餅食べてました(笑) 12月の雪餅、めっちゃ好きな味❤️ 今のところ、麦手餅、おはぎ、雪餅がベスト3です。 地味かしらん?!?!(笑) 来年もまだ食べた事ない朔日餅ばかりなので楽しみです♪ よろしくお願いしまーす🙏 #朔日餅 #赤福 #朔日餅12月 #雪餅

少し前のpic
12月の朔日餅
今月は雪餅でした🤗
今年最後の朔日餅

#12月の朔日餅 #朔日餅 #雪餅
#火の用心

少し前のpic 12月の朔日餅 今月は雪餅でした🤗 今年最後の朔日餅 #12月の朔日餅 #朔日餅 #雪餅 #火の用心

12月に入り仕事がバタバタとしています💦帰ってきて子供たちの笑顔を見るとホッとします🍀
朔日餅、12月は雪餅でした🍵
#ついたちもち #雪餅 #兄弟 #ふれんちぶるどっぐ #kids #boys#9歳 #6歳 #10さい犬

12月に入り仕事がバタバタとしています💦帰ってきて子供たちの笑顔を見るとホッとします🍀 朔日餅、12月は雪餅でした🍵 #ついたちもち #雪餅 #兄弟 #ふれんちぶるどっぐ #kids #boys#9歳 #6歳 #10さい犬

今月の赤福お朔は雪餅でした。
季節柄火の用心の伊勢千代紙に火の用心のポスターらしきものもついてた😁

#auralumino #お朔 #赤福 #雪餅 #和菓子

今月の赤福お朔は雪餅でした。 季節柄火の用心の伊勢千代紙に火の用心のポスターらしきものもついてた😁 #auralumino #お朔 #赤福 #雪餅 #和菓子

ばぁばが、持ってきてくれた!
テレビで前に見たことがあった記憶がある。
#赤福 の #ついたちもち #雪餅 
熱いお茶入れて、いただいた。
おいしーー(*゚∀゚*)

ばぁばが、持ってきてくれた! テレビで前に見たことがあった記憶がある。 #赤福#ついたちもち #雪餅 熱いお茶入れて、いただいた。 おいしーー(*゚∀゚*)

2017.12.01
赤福の朔日餅。
久しぶりに食べたけど、やっぱうまー😋❤️
毎月食べてた時期もあったけど…
あの頃はなんて幸せだったんだ😩と思う!
・
・
#赤福
#朔日餅
#朔日餅ファン
#雪餅
#10月の栗餅がいちばんスキ🧡
#今年もあと1ヶ月!
#12月って好き✨
#楽しい12月の始まり💓

2017.12.01 赤福の朔日餅。 久しぶりに食べたけど、やっぱうまー😋❤️ 毎月食べてた時期もあったけど… あの頃はなんて幸せだったんだ😩と思う! ・ ・ #赤福 #朔日餅 #朔日餅ファン #雪餅 #10月の栗餅がいちばんスキ🧡 #今年もあと1ヶ月! #12月って好き✨ #楽しい12月の始まり💓

1年間毎月ご馳走様でした。
#赤福
#雪餅
#朔日餅
#12月
#火の用心

1年間毎月ご馳走様でした。 #赤福 #雪餅 #朔日餅 #12月 #火の用心

遅くに失礼します
今日は町会の溝掃除でした
#がんばったご褒美
#朔日餅
#十二月
#雪餅
#赤福
やさしい甘味で2つ食べちゃった😙💓💓
#がんばって
#食べて
#昼寝😪💤
ミルママ❣️ごちそうさまでした🙏🏻

遅くに失礼します 今日は町会の溝掃除でした #がんばったご褒美 #朔日餅 #十二月 #雪餅 #赤福 やさしい甘味で2つ食べちゃった😙💓💓 #がんばって #食べて #昼寝😪💤 ミルママ❣️ごちそうさまでした🙏🏻

2日遅れの投稿やけど…
朔日餅いただきましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
赤福の餡がお餅に包まれてて柔らかくて美味しい〜((´艸`*))
#赤福朔日餅 
#和菓子
#雪餅

2日遅れの投稿やけど… 朔日餅いただきましたʕ•̫͡•ʔ♬✧ 赤福の餡がお餅に包まれてて柔らかくて美味しい〜((´艸`*)) #赤福朔日餅 #和菓子 #雪餅

遅くなったけど、12月の朔日餅
もう今年最後の朔日餅
早い…早すぎる😱

#朔日餅 #赤福 #三重県伊勢市 #雪餅 #instadaily #먹스타그램 #맛있타그램 #火の用心
#1月の朔日餅は通常の赤福

遅くなったけど、12月の朔日餅 もう今年最後の朔日餅 早い…早すぎる😱 #朔日餅 #赤福 #三重県伊勢市 #雪餅 #instadaily #먹스타그램 #맛있타그램 #火の用心 #1月の朔日餅は通常の赤福

11/30の晩に新しい相棒とご対面の為、仕事はお休みいただき毎月行事の12/1のお伊勢さんお参りに行ってきました。早朝5:00着で空は真っ暗で雲がない!満点の星空に流れ星を見ることができました💫日の出時間までおかげ横丁で朔日餅を買い夜明け前の内宮前で写真撮り二見興玉神社まで戻り参拝開始です。二見興玉神社→外宮→内宮。そして鳥羽までの移動で、、、目的地登録を間違えてしまい気づけば奈良でしたが行こか戻ろか考えてまぁ、1人だし(笑)伊勢方面まで戻りました。
鳥羽では幻想的で静かな聖地にたどり着きお気に入りのスポットに仲間入りです。道を間違えたおかげで大阪までの帰り道、伊勢道で太い虹🌈を見ました。どんどん虹に近づいてきてる??え~っ、まさかの虹の端っこを見ることができたのです‼︎木の根元から現れているのわかりますか?1日参りからとても縁起の良い予感です✨
昨日はのんびり母親とデート♡で夜はぐったり早寝早起き🌞これからは新しい相棒といっぱい遠出します☺︎#朔日餅#雪餅#二見興玉神社#思い出の場所#伊勢神宮#内宮#外宮#鳥羽#虹の端っこ#幻想的#700キロの運転#大阪から名古屋まで走ってない#相棒は軽の新車のターボ君

11/30の晩に新しい相棒とご対面の為、仕事はお休みいただき毎月行事の12/1のお伊勢さんお参りに行ってきました。早朝5:00着で空は真っ暗で雲がない!満点の星空に流れ星を見ることができました💫日の出時間までおかげ横丁で朔日餅を買い夜明け前の内宮前で写真撮り二見興玉神社まで戻り参拝開始です。二見興玉神社→外宮→内宮。そして鳥羽までの移動で、、、目的地登録を間違えてしまい気づけば奈良でしたが行こか戻ろか考えてまぁ、1人だし(笑)伊勢方面まで戻りました。 鳥羽では幻想的で静かな聖地にたどり着きお気に入りのスポットに仲間入りです。道を間違えたおかげで大阪までの帰り道、伊勢道で太い虹🌈を見ました。どんどん虹に近づいてきてる??え~っ、まさかの虹の端っこを見ることができたのです‼︎木の根元から現れているのわかりますか?1日参りからとても縁起の良い予感です✨ 昨日はのんびり母親とデート♡で夜はぐったり早寝早起き🌞これからは新しい相棒といっぱい遠出します☺︎#朔日餅#雪餅#二見興玉神社#思い出の場所#伊勢神宮#内宮#外宮#鳥羽#虹の端っこ#幻想的#700キロの運転#大阪から名古屋まで走ってない#相棒は軽の新車のターボ君

2017.12.1
猿田彦神社さんでは、毎月朔日に、お朔日のご祈祷を受けることができます(o^^o)

直会は、二見の海水をくみあげて昔ながら薪で炊き上げて作る岩戸の塩と御幣♡♡♡ 御幣は月替わりで色が変わります♡♡♡ 12本集めるとゴールドの御幣をいただけるとか⁈^ - ^

お客様からリクエストがあれば発送させていただく赤福さんのお朔日餅♡♡♡ 12月は雪餅でした(^-^) #猿田彦神社 #ご祈祷 #お朔日 #人力車 #人力車なないろ #女性車夫 #神社 #参拝 #赤福 #朔日餅 #12月 #雪餅 #弥栄

2017.12.1 猿田彦神社さんでは、毎月朔日に、お朔日のご祈祷を受けることができます(o^^o) 直会は、二見の海水をくみあげて昔ながら薪で炊き上げて作る岩戸の塩と御幣♡♡♡ 御幣は月替わりで色が変わります♡♡♡ 12本集めるとゴールドの御幣をいただけるとか⁈^ - ^ お客様からリクエストがあれば発送させていただく赤福さんのお朔日餅♡♡♡ 12月は雪餅でした(^-^) #猿田彦神社 #ご祈祷 #お朔日 #人力車 #人力車なないろ #女性車夫 #神社 #参拝 #赤福 #朔日餅 #12月 #雪餅 #弥栄

Shares by their users pictures
logo

We are working more and more every day to observe what purpose people use to Instagram and to share these statistics with people all over the world.

Contact with us

© 2017 Instagurum. This product uses the Instagram API but is not endorsed or certified by Instagram. All logos and trademarks displayed on this application are property of Instagram.