#顔見世 - explore the 1,469 amazing instagram photo collage and videos



"師走" "顔見世"

かかげられたまねき

なんだか新鮮😊。。 いつもこの時期になると

毎日忙しなく🏃✨💦 わくわくとすこしのさみしさと😁

みんなは何を考えているんだろう。。 #顔見世#初日#まねき#見上げる#後ろ姿#師走#

"師走" "顔見世" かかげられたまねき なんだか新鮮😊。。 いつもこの時期になると 毎日忙しなく🏃✨💦 わくわくとすこしのさみしさと😁 みんなは何を考えているんだろう。。 #顔見世#初日#まねき#見上げる#後ろ姿#師走#

先斗町歌舞練場
歌舞伎役者の「まねき」は、南座にあがっています。先斗町歌舞練場には「當る酉歳 吉例顔見世興行」の大看板が掲げられました✨👍🏻✨
同じく御祝儀物の「竹馬」は何処に置くんやろ?  スペースなさそうやなぁ。
11月30日、初日の桟敷確保しているので、しっかり劇場内も見てきますね✨✌🏻️✨ ✨👘✨舞妓ちゃんが履いているオコボ (ぽっくり下駄)は、とても良質なもので、祇園花見小路にある履物専門店「ゝや」さん製どす。 @choboyan 
オコボにも善し悪しがあり、「ゝや」さんのは最高級!  因みに、店出し(舞妓デビュー)して1年目の舞妓ちゃんの鼻緒は「赤」。年毎に、桃色、水色、とお姉さんぽくなっていくそうです。

#先斗町 #先斗町歌舞練場 #南座 #京都 #歌舞伎 #顔見世 #顔見世興行 #年末恒例 #風物詩 #冬 #まねき #まねきあげ #舞妓 #おこぼ #着物 #maiko #kimono #kyoto

先斗町歌舞練場 歌舞伎役者の「まねき」は、南座にあがっています。先斗町歌舞練場には「當る酉歳 吉例顔見世興行」の大看板が掲げられました✨👍🏻✨ 同じく御祝儀物の「竹馬」は何処に置くんやろ? スペースなさそうやなぁ。 11月30日、初日の桟敷確保しているので、しっかり劇場内も見てきますね✨✌🏻️✨ ✨👘✨舞妓ちゃんが履いているオコボ (ぽっくり下駄)は、とても良質なもので、祇園花見小路にある履物専門店「ゝや」さん製どす。 @choboyan オコボにも善し悪しがあり、「ゝや」さんのは最高級! 因みに、店出し(舞妓デビュー)して1年目の舞妓ちゃんの鼻緒は「赤」。年毎に、桃色、水色、とお姉さんぽくなっていくそうです。 #先斗町 #先斗町歌舞練場 #南座 #京都 #歌舞伎 #顔見世 #顔見世興行 #年末恒例 #風物詩 #冬 #まねき #まねきあげ #舞妓 #おこぼ #着物 #maiko #kimono #kyoto

11月の吉例顔見世大歌舞伎 今日初日です!
「奥州安達原」腰元 露芝
東蔵さんの浜夕と一緒に上手から出てきます!
上手の一番右手で出演しております!
千社札頂きました! 
逆さになってますが(*≧艸≦) #中村京珠 #顔見世 #歌舞伎座 #歌舞伎 #KABUKI #kabuki #奥州安達原

11月の吉例顔見世大歌舞伎 今日初日です! 「奥州安達原」腰元 露芝 東蔵さんの浜夕と一緒に上手から出てきます! 上手の一番右手で出演しております! 千社札頂きました! 逆さになってますが(*≧艸≦) #中村京珠 #顔見世 #歌舞伎座 #歌舞伎 #KABUKI #kabuki #奥州安達原

ロームシアター京都での顔見世興行は、本日めでたく千穐楽でございます。
18日間という短期の公演ですが、お陰様で連日大勢さまのご来場を賜り、成駒屋(中村芝翫)さんご一家の襲名披露が賑々しく執り行われましたこと、私も嬉しゅうございました。

先程、昼の部の出番『義経千本桜 渡海屋・大物浦』の〈官女梅の局〉を無事に勤めおおせることができました。

ちょっと一休みして、さあ夜の部『俄獅子』の芸者も頑張ります!

#京都 #顔見世 #ロームシアター京都 #歌舞伎 #義経千本桜 #千穐楽 #有難うございました #中村芝翫 さん #襲名披露 #女方 #中村梅乃

ロームシアター京都での顔見世興行は、本日めでたく千穐楽でございます。 18日間という短期の公演ですが、お陰様で連日大勢さまのご来場を賜り、成駒屋(中村芝翫)さんご一家の襲名披露が賑々しく執り行われましたこと、私も嬉しゅうございました。 先程、昼の部の出番『義経千本桜 渡海屋・大物浦』の〈官女梅の局〉を無事に勤めおおせることができました。 ちょっと一休みして、さあ夜の部『俄獅子』の芸者も頑張ります! #京都 #顔見世 #ロームシアター京都 #歌舞伎 #義経千本桜 #千穐楽 #有難うございました #中村芝翫 さん #襲名披露 #女方 #中村梅乃

京都、吉例顔見世興行、、
本日千穐楽です!!
いつもより一週間早い千穐楽!!ちょっと不思議な感覚です😓
昨晩は、梅乃くんと2人でプチ打ち上げ!!美味しい焼肉を頂きましたー♪♪
#顔見世 #京都 #焼肉 #打ち上げ #中村梅乃 #市川蔦之助

京都、吉例顔見世興行、、 本日千穐楽です!! いつもより一週間早い千穐楽!!ちょっと不思議な感覚です😓 昨晩は、梅乃くんと2人でプチ打ち上げ!!美味しい焼肉を頂きましたー♪♪ #顔見世 #京都 #焼肉 #打ち上げ #中村梅乃 #市川蔦之助

東袋その3

右より
ル、紫に白
ヲ、黒に白とグレー
ワ、紺に緑
カ、紫に薄紫
ヨ、黒に紅白

こちらは濃い地のお色目をご用意✨
お稽古事のお師匠さまや、先輩に日頃の感謝を込めて、、、お名前を入れてご用意されてはいかがでしょうか?
お着物だけではなく、ヲやヨはお洋服にも合わせていただきやすい一品です✨

#長吉呉服店#和装小物#エコバッグ#正絹#お稽古#お贈り物#お年賀#着物でお出かけ#着物女子#歌舞伎#歌舞伎座#顔見世#はんなり#kimono#絞り#kawaii

東袋その3 右より ル、紫に白 ヲ、黒に白とグレー ワ、紺に緑 カ、紫に薄紫 ヨ、黒に紅白 こちらは濃い地のお色目をご用意✨ お稽古事のお師匠さまや、先輩に日頃の感謝を込めて、、、お名前を入れてご用意されてはいかがでしょうか? お着物だけではなく、ヲやヨはお洋服にも合わせていただきやすい一品です✨ #長吉呉服店#和装小物#エコバッグ#正絹#お稽古#お贈り物#お年賀#着物でお出かけ#着物女子#歌舞伎#歌舞伎座#顔見世#はんなり#kimono#絞り#kawaii

ロームシアター京都での顔見世興行は、本日めでたく千穐楽でございます。
18日間という短期の公演ですが、お陰様で連日大勢さまのご来場を賜り、成駒屋(中村芝翫)さんご一家の襲名披露が賑々しく執り行われましたこと、私も嬉しゅうございました。

先程、昼の部の出番『義経千本桜 渡海屋・大物浦』の〈官女梅の局〉を無事に勤めおおせることができました。

ちょっと一休みして、さあ夜の部『俄獅子』の芸者も頑張ります!

#京都 #顔見世 #ロームシアター京都 #歌舞伎 #義経千本桜 #千穐楽 #有難うございました #中村芝翫 さん #襲名披露 #女方 #中村梅乃

ロームシアター京都での顔見世興行は、本日めでたく千穐楽でございます。 18日間という短期の公演ですが、お陰様で連日大勢さまのご来場を賜り、成駒屋(中村芝翫)さんご一家の襲名披露が賑々しく執り行われましたこと、私も嬉しゅうございました。 先程、昼の部の出番『義経千本桜 渡海屋・大物浦』の〈官女梅の局〉を無事に勤めおおせることができました。 ちょっと一休みして、さあ夜の部『俄獅子』の芸者も頑張ります! #京都 #顔見世 #ロームシアター京都 #歌舞伎 #義経千本桜 #千穐楽 #有難うございました #中村芝翫 さん #襲名披露 #女方 #中村梅乃

今日は連日の残業疲れが溜まった身体に鞭打ち、早朝新幹線で京都へ。#大丸京都 #吉兆 で、無事に#ロカボランチ を入手。 おかずだけのお弁当は嬉しい。 #ロカボ #京都 #糖質制限 #ゆる糖質制限  #顔見世 #ロームシアター京都 #観劇弁当

今日は連日の残業疲れが溜まった身体に鞭打ち、早朝新幹線で京都へ。#大丸京都 #吉兆 で、無事に#ロカボランチ を入手。 おかずだけのお弁当は嬉しい。 #ロカボ #京都 #糖質制限 #ゆる糖質制限 #顔見世 #ロームシアター京都 #観劇弁当

今日は顔見世千秋楽(^^)
今日はロームシアターメインホールです(*^_^*)
歌舞伎はやっぱりいいなあ♡
#顔見世#ロームシアター京都#メインホール#千穐楽#歌舞伎

今日は顔見世千秋楽(^^) 今日はロームシアターメインホールです(*^_^*) 歌舞伎はやっぱりいいなあ♡ #顔見世#ロームシアター京都#メインホール#千穐楽#歌舞伎

京都➕α滞在二日目。本日はここ。南座早く耐震工事やってくれ!ここじゃあ気分でない。
#顔見世 #京都 #ロームシアター京都 #芝翫襲名

京都➕α滞在二日目。本日はここ。南座早く耐震工事やってくれ!ここじゃあ気分でない。 #顔見世 #京都 #ロームシアター京都 #芝翫襲名

京都、吉例顔見世興行、、
本日千穐楽です!!
いつもより一週間早い千穐楽!!ちょっと不思議な感覚です😓
昨晩は、梅乃くんと2人でプチ打ち上げ!!美味しい焼肉を頂きましたー♪♪
#顔見世 #京都 #焼肉 #打ち上げ #中村梅乃 #市川蔦之助

京都、吉例顔見世興行、、 本日千穐楽です!! いつもより一週間早い千穐楽!!ちょっと不思議な感覚です😓 昨晩は、梅乃くんと2人でプチ打ち上げ!!美味しい焼肉を頂きましたー♪♪ #顔見世 #京都 #焼肉 #打ち上げ #中村梅乃 #市川蔦之助

今日観山さんへ
美味しゅうございます❗

ご主人の優しく心地よいおもてなし
新鮮なお味で
 はっとさせられました#京都 #観山#ミシュラン#観山堂#美味しゅうございます#悦子亭#師走#顔見世#片岡千寿#中村芝翫襲名披露 #なかよし # 夜更かし

今日観山さんへ 美味しゅうございます❗ ご主人の優しく心地よいおもてなし 新鮮なお味で はっとさせられました#京都 #観山#ミシュラン#観山堂#美味しゅうございます#悦子亭#師走#顔見世#片岡千寿#中村芝翫襲名披露 #なかよし # 夜更かし

☺︎☺︎☺︎
あぁ戻りたい。楽しすぎた。
獅子舞まで出てくる演目で、さらに興奮。
寒いアトリエに戻ると 夢見てた感が半端ない。o○
ああ、気分はお正月。o○
#顔見世 #中村芝翫 #勘九郎 #七之助
#遊んだ分働く

☺︎☺︎☺︎ あぁ戻りたい。楽しすぎた。 獅子舞まで出てくる演目で、さらに興奮。 寒いアトリエに戻ると 夢見てた感が半端ない。o○ ああ、気分はお正月。o○ #顔見世 #中村芝翫 #勘九郎 #七之助 #遊んだ分働く

ギリギリで今年も行けました、顔見世。ロームシアターは花道がショートバージョンだしたしかに情緒には欠けますが座席が広くて見やすいのは嬉しい。そして今年のお楽しみは京都の名店のお弁当。にしぶち飯店のお弁当、美味しすぎて大満足でした。ご馳走さまでした。
#顔見世 #幕間

ギリギリで今年も行けました、顔見世。ロームシアターは花道がショートバージョンだしたしかに情緒には欠けますが座席が広くて見やすいのは嬉しい。そして今年のお楽しみは京都の名店のお弁当。にしぶち飯店のお弁当、美味しすぎて大満足でした。ご馳走さまでした。 #顔見世 #幕間

初めて顔見世に連れて行ってもらいました。
ロームシアターで御襲名もあってレアな一日でした。
遠くから観に来やはる人の気持ちが分かったわ…! #顔見世 #ロームシアター京都 #襲名披露 #中村芝翫

初めて顔見世に連れて行ってもらいました。 ロームシアターで御襲名もあってレアな一日でした。 遠くから観に来やはる人の気持ちが分かったわ…! #顔見世 #ロームシアター京都 #襲名披露 #中村芝翫

毎年の楽しみ、吉例顔見世興行、今年はロームシアターにて^ ^
おまねきもこちらにあります💡
中村芝翫さん親子襲名披露公演✨
芝翫さんもいいけど、やっぱり仁左衛門さんがカッコいい
明日が千穐楽もう、年の瀬です💦
一年が早い( ´Д` )
#顔見世 #吉例顔見世興行 #京都 #京都ロームシアター #中村芝翫 #襲名披露 #中村芝翫襲名披露 #京都の年の瀬#歌舞伎 #片岡仁左衛門

毎年の楽しみ、吉例顔見世興行、今年はロームシアターにて^ ^ おまねきもこちらにあります💡 中村芝翫さん親子襲名披露公演✨ 芝翫さんもいいけど、やっぱり仁左衛門さんがカッコいい 明日が千穐楽もう、年の瀬です💦 一年が早い( ´Д` ) #顔見世 #吉例顔見世興行 #京都 #京都ロームシアター #中村芝翫 #襲名披露 #中村芝翫襲名披露 #京都の年の瀬#歌舞伎 #片岡仁左衛門

5億年ぶりぐらいに歌舞伎みました☺︎ 今年は南座が耐震工事中なのでロームシアターでした☺︎ 今回は中村芝翫さん、橋之助さん、福之助さん、歌之助さんの襲名披露でした☺︎
小さい頃歌舞伎を見たときは意味がわからずほぼ爆睡でしたが、今回はコメディ混じりで面白かったです。お陰で一睡もせずみれました☺︎ あと七之助様がイケメソでした💖

#歌舞伎 #顔見世 #吉例顔見世興行八代目中村芝翫襲名披露 #ロームシアター京都

5億年ぶりぐらいに歌舞伎みました☺︎ 今年は南座が耐震工事中なのでロームシアターでした☺︎ 今回は中村芝翫さん、橋之助さん、福之助さん、歌之助さんの襲名披露でした☺︎ 小さい頃歌舞伎を見たときは意味がわからずほぼ爆睡でしたが、今回はコメディ混じりで面白かったです。お陰で一睡もせずみれました☺︎ あと七之助様がイケメソでした💖 #歌舞伎 #顔見世 #吉例顔見世興行八代目中村芝翫襲名披露 #ロームシアター京都

顔見世行ってきました^ ^
年の瀬ですね
#顔見世 #ロームシアター京都  #京都年の瀬

顔見世行ってきました^ ^ 年の瀬ですね #顔見世 #ロームシアター京都 #京都年の瀬

劇団天華
座長 澤村千夜

年忘れ顔見世座長大会にて

誕生日公演でプレゼント✨🎁✨
された裃での舞踊

髪飾り新しいやつやな
この裃に合ってるわ
✨綺麗やった✨❤️❤️❤️❤️好きだなぁ❤️❤️❤️❤️❤️ #劇団天華#座長#澤村千夜 #座長大会#大阪#メルパルクホール #年忘れ#顔見世 #裃#大衆演劇 #舞台#役者#関西大衆演劇親交会

劇団天華 座長 澤村千夜 年忘れ顔見世座長大会にて 誕生日公演でプレゼント✨🎁✨ された裃での舞踊 髪飾り新しいやつやな この裃に合ってるわ ✨綺麗やった✨❤️❤️❤️❤️好きだなぁ❤️❤️❤️❤️❤️ #劇団天華#座長#澤村千夜 #座長大会#大阪#メルパルクホール #年忘れ#顔見世 #裃#大衆演劇 #舞台#役者#関西大衆演劇親交会

歌舞伎を観に…

母が若い頃に
初めて自分で購入したという着物を…
私の寸法に仕立て直してくれました☺

#歌舞伎#和装#着物#紬#名古屋帯#歌舞伎好き#顔見世#お母さんありがとう

歌舞伎を観に… 母が若い頃に 初めて自分で購入したという着物を… 私の寸法に仕立て直してくれました☺ #歌舞伎#和装#着物#紬#名古屋帯#歌舞伎好き#顔見世#お母さんありがとう

仕事納め。
早っ😆😆😆
今日はBENCINYのピンチヒッターに🍫
昨日の暖かめの大阪から一転、極寒京都で震えてます😨

今年は南座が耐震工事中なので、ロームシアターで顔見世。
どおりでおステキなお着物の方多し。
お向かいのみやこめっせでは、同じく工事中の京都市美術館でやる日展がやってました。
ちょっとだけのイルミネーションもキレイでした✨

年明けからは毎週BENCINYに行きます🍫
バレンタインに向けて忙しくなりそうだけど、色んな人に出会えるのが楽しみ😊

#仕事納め
#顔見世
#ロームシアター京都
#人とのご縁は財産です

仕事納め。 早っ😆😆😆 今日はBENCINYのピンチヒッターに🍫 昨日の暖かめの大阪から一転、極寒京都で震えてます😨 今年は南座が耐震工事中なので、ロームシアターで顔見世。 どおりでおステキなお着物の方多し。 お向かいのみやこめっせでは、同じく工事中の京都市美術館でやる日展がやってました。 ちょっとだけのイルミネーションもキレイでした✨ 年明けからは毎週BENCINYに行きます🍫 バレンタインに向けて忙しくなりそうだけど、色んな人に出会えるのが楽しみ😊 #仕事納め #顔見世 #ロームシアター京都 #人とのご縁は財産です

Winter in Kyoto 2017 Dec.
#Kabuki #Kyoto #歌舞伎 #顔見世

Winter in Kyoto 2017 Dec. #Kabuki #Kyoto #歌舞伎 #顔見世

みちくさマルシェに、岡崎へ。
今年は南座が改装工事中なので、年末恒例の吉例顔見世は、ロームシアター京都で興行されてます。
まねきも、例年と違い横一列(笑)!
何だか新鮮!

#ファインダー越しの私の世界 #京都 #まねき #顔見世 #ロームシアター京都

みちくさマルシェに、岡崎へ。 今年は南座が改装工事中なので、年末恒例の吉例顔見世は、ロームシアター京都で興行されてます。 まねきも、例年と違い横一列(笑)! 何だか新鮮! #ファインダー越しの私の世界 #京都 #まねき #顔見世 #ロームシアター京都

.
今年は岡崎に師走の風物詩が。
ロームシアターに顔見世。まねき。
.
#京都#kyoto
#顔見世#まねき#ロームシアター京都

. 今年は岡崎に師走の風物詩が。 ロームシアターに顔見世。まねき。 . #京都#kyoto #顔見世#まねき#ロームシアター京都

ロームシアターでの顔見世大歌舞伎。
現代的なホールでの観賞は、
席も広くて、ゆっくり観れるのはいい感じ。
来年の顔見世は、南座に戻るみたいだし、
またとない機会、楽しませていただきました。

#成駒屋 #成駒屋襲名披露 #襲名披露 #顔見世 #顔見世興行 #吉例顔見世興行 #吉例顔見世興行八代目中村芝翫襲名披露 #祝幕 #祝い幕 #祇園守

ロームシアターでの顔見世大歌舞伎。 現代的なホールでの観賞は、 席も広くて、ゆっくり観れるのはいい感じ。 来年の顔見世は、南座に戻るみたいだし、 またとない機会、楽しませていただきました。 #成駒屋 #成駒屋襲名披露 #襲名披露 #顔見世 #顔見世興行 #吉例顔見世興行 #吉例顔見世興行八代目中村芝翫襲名披露 #祝幕 #祝い幕 #祇園守

顔見世 東西合同大歌舞伎
八代目中村芝翫襲名披露
華麗なる歌舞伎ファミリー✨✨
今年はロームシアター。
毎年 もう年末か~とあらためて。。
義経千本桜は好きな演目💮

#京都 #顔見世 #歌舞伎 #中村芝翫 
#襲名披露 #片岡仁左衛門 #中村勘九郎 
#中村七之助 #なだ万 #kabuki #Kyoto #インスタ映え #松竹 #ワイン

顔見世 東西合同大歌舞伎 八代目中村芝翫襲名披露 華麗なる歌舞伎ファミリー✨✨ 今年はロームシアター。 毎年 もう年末か~とあらためて。。 義経千本桜は好きな演目💮 #京都 #顔見世 #歌舞伎 #中村芝翫 #襲名披露 #片岡仁左衛門 #中村勘九郎 #中村七之助 #なだ万 #kabuki #Kyoto #インスタ映え #松竹 #ワイン

顔認識したw
今年は顔見世行けなくて残念。
歌舞伎ファンの先輩からのお土産と、隈取り上用。
ここしばらく、お茶点てる余裕もなくて、あかんなぁと思ってたけど、今日は反動でお茶三昧する。
#茶道 #茶人 #抹茶 #和菓子 #teaceremony #teaist #tealife #teastagram #日々の茶 #茶ガール #confection #kyoto #顔見世 #ロームシアター京都 #隈取り #俵屋吉富 #どら焼き #井筒八ッ橋本舗

顔認識したw 今年は顔見世行けなくて残念。 歌舞伎ファンの先輩からのお土産と、隈取り上用。 ここしばらく、お茶点てる余裕もなくて、あかんなぁと思ってたけど、今日は反動でお茶三昧する。 #茶道 #茶人 #抹茶 #和菓子 #teaceremony #teaist #tealife #teastagram #日々の茶 #茶ガール #confection #kyoto #顔見世 #ロームシアター京都 #隈取り #俵屋吉富 #どら焼き #井筒八ッ橋本舗

今年最後の歌舞伎はやっぱり顔見世‼︎
お席も満足…夜は3月に予約した大好きな野口さんへ、すべてのお料理に感激♡
次の予約をお願いしたら来年カウンターは
もう空いてないとの事、ではテーブルでとお願いすると1年後の12月でした…取ってきたけどね。
はあ〜楽しかった!明日から年末商戦に向かい頑張るで〜^_^
#歌舞伎 #顔見世#京都 #京天神野口 #着物で歌舞伎 
#ハイヒールモモコ #着物 #歌舞伎好き

今年最後の歌舞伎はやっぱり顔見世‼︎ お席も満足…夜は3月に予約した大好きな野口さんへ、すべてのお料理に感激♡ 次の予約をお願いしたら来年カウンターは もう空いてないとの事、ではテーブルでとお願いすると1年後の12月でした…取ってきたけどね。 はあ〜楽しかった!明日から年末商戦に向かい頑張るで〜^_^ #歌舞伎 #顔見世#京都 #京天神野口 #着物で歌舞伎 #ハイヒールモモコ #着物 #歌舞伎好き

京都の顔見世にやって参りました✨
週末開けたら千穐楽。もうすぐ今年が終わっちゃう。

#顔見世 #京都 #歌舞伎 #ロームシアター京都 #中村梅 #中村流 #日本舞踊 #和

京都の顔見世にやって参りました✨ 週末開けたら千穐楽。もうすぐ今年が終わっちゃう。 #顔見世 #京都 #歌舞伎 #ロームシアター京都 #中村梅 #中村流 #日本舞踊 #和

.
吉例顔見世興行✨
.
幕間のお楽しみは
顔見世(南座)限定の  生八ツ橋、粒あん、ホイップクリームをサンドした「八ツ橋サンド」
.
今日は勝昭様ではなく ニザ様に❤️んふんふ
.
#京都 #歌舞伎 #顔見世 #吉例顔見世興行 #招き
#中村芝翫襲名披露 #ニザ様 
#南座改修工事中 #ロームシアター京都
#八ツ橋サンド #井筒八ツ橋本舗 
#BBAは基本ここでしか食べれないに弱い
#BBAは基本京都行く時一張羅👗
#そうだ京都へ行こう

. 吉例顔見世興行✨ . 幕間のお楽しみは 顔見世(南座)限定の 生八ツ橋、粒あん、ホイップクリームをサンドした「八ツ橋サンド」 . 今日は勝昭様ではなく ニザ様に❤️んふんふ . #京都 #歌舞伎 #顔見世 #吉例顔見世興行 #招き #中村芝翫襲名披露 #ニザ様 #南座改修工事中 #ロームシアター京都 #八ツ橋サンド #井筒八ツ橋本舗 #BBAは基本ここでしか食べれないに弱い #BBAは基本京都行く時一張羅👗 #そうだ京都へ行こう

年末の恒例行事🎵✨🙏💕🎎
京都の吉例顔見世興行を観に行って来ました✨南座は改修工事の為、今年はロームシアターで行われました😊やっぱり歌舞伎を観るのは南座の方が良いけど仕方ありませんね😭
午前の部を鑑賞✨寿曽我対面や義経千本桜など、見応えありました✨
帰りに平安神宮にお参りに行って帰りました🙏✨💕
#顔見世 #歌舞伎 #京都 #吉例顔見世興行 #平安神宮 #御朱印 #義経千本桜 #寿曽我対面 #成駒屋 #中村屋

年末の恒例行事🎵✨🙏💕🎎 京都の吉例顔見世興行を観に行って来ました✨南座は改修工事の為、今年はロームシアターで行われました😊やっぱり歌舞伎を観るのは南座の方が良いけど仕方ありませんね😭 午前の部を鑑賞✨寿曽我対面や義経千本桜など、見応えありました✨ 帰りに平安神宮にお参りに行って帰りました🙏✨💕 #顔見世 #歌舞伎 #京都 #吉例顔見世興行 #平安神宮 #御朱印 #義経千本桜 #寿曽我対面 #成駒屋 #中村屋

顔見世、ロームシアターでってどうなん?と思ってたけど2等席でも案外見やすかった。しかし年の瀬ですね。 #kyoto #顔見世 #幼きころから仁左衛門さん好き

顔見世、ロームシアターでってどうなん?と思ってたけど2等席でも案外見やすかった。しかし年の瀬ですね。 #kyoto #顔見世 #幼きころから仁左衛門さん好き

手書きの迫力😌✨
#顔見世 #まねき #書体 #勘亭流

手書きの迫力😌✨ #顔見世 #まねき #書体 #勘亭流

京都南座の顔見世。
というより、京都ロームシアターの顔見世やね〜〜
なんか違うね。。。仕方ないかぁ
#京都
#顔見世

京都南座の顔見世。 というより、京都ロームシアターの顔見世やね〜〜 なんか違うね。。。仕方ないかぁ #京都 #顔見世

久しぶりの顔見世へ。
ありがたいことにチケット頂いたのです。
今年はロームシアターだったので出町柳からてくてくお散歩してみました。杖屋さんを曲がって劇場につくと、一幕目で藤十郎さんが杖ついて出てくるお役でした。その後航海に出てしまったワタクシ…
トッキーとたかたろーさんの俄獅子はお二人ならではの舞踊で眼福眼福💗
口上は地味めでしたがニザ様がしっかりと。年末にニザ様を拝見できる幸せよ💗
最後は勘三郎さんとこの二人兄弟と新芝翫さんとこの三人兄弟が並んで時のうつろいを感じたり。勘九郎さんの踊りはええですねーーー!!
#歌舞伎
#顔見世

久しぶりの顔見世へ。 ありがたいことにチケット頂いたのです。 今年はロームシアターだったので出町柳からてくてくお散歩してみました。杖屋さんを曲がって劇場につくと、一幕目で藤十郎さんが杖ついて出てくるお役でした。その後航海に出てしまったワタクシ… トッキーとたかたろーさんの俄獅子はお二人ならではの舞踊で眼福眼福💗 口上は地味めでしたがニザ様がしっかりと。年末にニザ様を拝見できる幸せよ💗 最後は勘三郎さんとこの二人兄弟と新芝翫さんとこの三人兄弟が並んで時のうつろいを感じたり。勘九郎さんの踊りはええですねーーー!! #歌舞伎 #顔見世

京都年末の風物詩、顔見世。
今年は南座ではないけれどロームシアターもなかなかです。

#顔見世
#顔見世興行
#歌舞伎
#中村芝翫
#中村芝翫襲名披露
#東西合同大歌舞伎
#中村勘九郎
#中村七之助
#京都南座
#幕間
#幕間お弁当

京都年末の風物詩、顔見世。 今年は南座ではないけれどロームシアターもなかなかです。 #顔見世 #顔見世興行 #歌舞伎 #中村芝翫 #中村芝翫襲名披露 #東西合同大歌舞伎 #中村勘九郎 #中村七之助 #京都南座 #幕間 #幕間お弁当

【#吉例顔見世興行】
冬の風物詩、歌舞伎の顔見世興業が12月18日まで行われています。
今年は、南座が工事中のため、平安神宮近くの#ロームシアター京都  で#まねき が上がりました。
年末のこの時期に、何の顔を見せるのかといえば、俳優の顔。
江戸次第には、歌舞伎の役者さんは、劇場とそれぞれに契約を結んでいました。
契約期間は、11月から10月末の一年間。
なので、11月の興業は、今年一年はこのメンバーでやっていきますよという意味で、顔見世といったんです。

#吉例顔見世興行】 冬の風物詩、歌舞伎の顔見世興業が12月18日まで行われています。 今年は、南座が工事中のため、平安神宮近くの#ロームシアター京都#まねき が上がりました。 年末のこの時期に、何の顔を見せるのかといえば、俳優の顔。 江戸次第には、歌舞伎の役者さんは、劇場とそれぞれに契約を結んでいました。 契約期間は、11月から10月末の一年間。 なので、11月の興業は、今年一年はこのメンバーでやっていきますよという意味で、顔見世といったんです。

京都の師走月は「顔見世大歌舞伎」で始まります。
多くの京都の人々は年末で忙しい中、この顔見世講演を楽しみにしてます。
圓堂も日頃お世話になってる役者さんにご挨拶に伺うと共に興行の無事を祈りました。

京都祇園「天ぷら八坂圓堂」
京都市東山区小松町566
075-551-1488
http://www.endo.kyoto.
http://www.facebook.com/gion.endo
■JA京都/(社)京のふるさと産品協会「旬の京野菜提供認定店」
■(社)日本ソムリエ協会会員・協会認定ソムリエ
#tempura #kyoto #endo #gion #圓堂 #てんぷら #京都  #tempuraendo #天ぷら圓堂 #祗園 #天ぷら #顔見世 #師走

京都の師走月は「顔見世大歌舞伎」で始まります。 多くの京都の人々は年末で忙しい中、この顔見世講演を楽しみにしてます。 圓堂も日頃お世話になってる役者さんにご挨拶に伺うと共に興行の無事を祈りました。 京都祇園「天ぷら八坂圓堂」 京都市東山区小松町566 075-551-1488 http://www.endo.kyoto. http://www.facebook.com/gion.endo ■JA京都/(社)京のふるさと産品協会「旬の京野菜提供認定店」 ■(社)日本ソムリエ協会会員・協会認定ソムリエ #tempura #kyoto #endo #gion #圓堂 #てんぷら #京都 #tempuraendo #天ぷら圓堂 #祗園 #天ぷら #顔見世 #師走

ロームシアターに掲げられた、まねき。  今日は年末のお楽しみ、歌舞伎観劇です。僕ではなく、嫁様が。
#吉例顔見世興行 #顔見世 #歌舞伎 #中村芝翫 #ロームシアター京都 #ランニング #ジョギング #ハシリマスタグラム #朝ラン #朝ジョグ #京都 #京都ラン  #runnig #jogging #nikeplus #kyoto

ロームシアターに掲げられた、まねき。 今日は年末のお楽しみ、歌舞伎観劇です。僕ではなく、嫁様が。 #吉例顔見世興行 #顔見世 #歌舞伎 #中村芝翫 #ロームシアター京都 #ランニング #ジョギング #ハシリマスタグラム #朝ラン #朝ジョグ #京都 #京都ラン #runnig #jogging #nikeplus #kyoto

ひさしぶりに顔見世へ。
今年はロームシアターです。
まねきもあがり、師走やね~
席は、3階😁ですが‥…
劇中での口上は、なかなか良かったです!
若手が頑張ったはって、華やかで見応えがありました。
お弁当も美味しかった😄
#顔見世
#歌舞伎
#ロームシアター
#京都
#師走

ひさしぶりに顔見世へ。 今年はロームシアターです。 まねきもあがり、師走やね~ 席は、3階😁ですが‥… 劇中での口上は、なかなか良かったです! 若手が頑張ったはって、華やかで見応えがありました。 お弁当も美味しかった😄 #顔見世 #歌舞伎 #ロームシアター #京都 #師走

#ロームシアター京都 #大文字山 #雪化粧 #顔見世 #いふき 
#討ち入り #12月14日
#中村芝翫 #橋之助 #歌之助 #福之助
#勘九郎 #七之助 #片岡仁左衛門
#二人椀久
今年も残り半月 ロームシアター京都で特別誂えた花道脇で久々の顔見世皆さん素敵で私も演じたい!って思っちゃった(笑笑)
後の『いふき』さんでの食事も美味しくいただきました #河豚 #越前蟹 #鼈 #熊 #アイスモナカ

#ロームシアター京都 #大文字山 #雪化粧 #顔見世 #いふき #討ち入り #12月14日 #中村芝翫 #橋之助 #歌之助 #福之助 #勘九郎 #七之助 #片岡仁左衛門 #二人椀久 今年も残り半月 ロームシアター京都で特別誂えた花道脇で久々の顔見世皆さん素敵で私も演じたい!って思っちゃった(笑笑) 後の『いふき』さんでの食事も美味しくいただきました #河豚 #越前蟹 #鼈 #熊 #アイスモナカ

本日ちょこっと行ってきました!

#顔見世 #京都

本日ちょこっと行ってきました! #顔見世 #京都

今年もあと少し。。
#顔見世 
#風物詩 
#京都 
#kyoto 
#歌舞伎

今年もあと少し。。 #顔見世 #風物詩 #京都 #kyoto #歌舞伎

今年のまねきはロームシアターに。用事があるのは向かいのみやこめっせ。
#顔見世 #ロームシアター #みやこめっせ

今年のまねきはロームシアターに。用事があるのは向かいのみやこめっせ。 #顔見世 #ロームシアター #みやこめっせ

Shares by their users pictures
logo

We are working more and more every day to observe what purpose people use to Instagram and to share these statistics with people all over the world.

Contact with us

© 2017 Instagurum. This product uses the Instagram API but is not endorsed or certified by Instagram. All logos and trademarks displayed on this application are property of Instagram.