#2歳11ヶ月 - explore the 120,915 amazing instagram photo collage and videos



*
*
ちょっと早いけど、ばぁばからの誕生日プレゼント🎁✨
*
*
3ヶ月前から「誕生日、これほしい👆」っておもちゃのカタログばぁばに見せてはリクエストしてた😂
*
*
誕生日まで隠しておこうかと思ったけど、トット&ママからのプレゼントもあるし、クリスマスにはサンタさんからもプレゼントあるからフライングで渡しちゃった☺️
*
*
嬉しそうな表情💗💗
*
*
*
#2歳11ヶ月 #もうすぐ3歳 #誕生日プレゼント #ディズニー #レジスター

* * ちょっと早いけど、ばぁばからの誕生日プレゼント🎁✨ * * 3ヶ月前から「誕生日、これほしい👆」っておもちゃのカタログばぁばに見せてはリクエストしてた😂 * * 誕生日まで隠しておこうかと思ったけど、トット&ママからのプレゼントもあるし、クリスマスにはサンタさんからもプレゼントあるからフライングで渡しちゃった☺️ * * 嬉しそうな表情💗💗 * * * #2歳11ヶ月 #もうすぐ3歳 #誕生日プレゼント #ディズニー #レジスター

私の化粧している横で、息子が娘の髪を整えてた。
まるこめ頭だけども(笑)
可愛くしようねぇーと言う息子がおかしかった😂

#2歳11ヶ月#息子#8ヶ月#娘#2歳差#兄妹
#身だしなみ#ハゲ#マルコメ#整髪#兄の優しさ#されるがまま

私の化粧している横で、息子が娘の髪を整えてた。 まるこめ頭だけども(笑) 可愛くしようねぇーと言う息子がおかしかった😂 #2歳11ヶ月#息子#8ヶ月#娘#2歳差#兄妹 #身だしなみ#ハゲ#マルコメ#整髪#兄の優しさ#されるがまま

ストーリーで大好評だった
コート二種類も明日10/30 21時からご予約開始❗️
二日間限定の受付です☺️
・
・
こちらのコートは完全ご予約商品となります❤️
動画でボアを写してるのでスワイプしてね💛💛
・
・
・
とっても気持ちのいいボアの裏生地で
かなり暖かいコートです🐻❤️
・
・
大きなフードにもたっぷりのボアとフェイクファーもぎっしり💫
・
・
1着でかなり存在感があり豪華な一点です💛
・
・
男女兼用なので
男の子が着ても可愛いですよ❤️
・
・

size 100cm、110cm、120cm
・
・
モデル着用 100cm
・
・
priceは販売時webにてご確認下さい☺️
・
・
昨日は沢山のご購入ありがとうございました🐑🐑💛
・
・
来月マタニティーパンツ、ボアバージョンとノーマル再販しますのでまた投稿にてお知らせさせてください📢🤰❤️

ストーリーで大好評だった コート二種類も明日10/30 21時からご予約開始❗️ 二日間限定の受付です☺️ ・ ・ こちらのコートは完全ご予約商品となります❤️ 動画でボアを写してるのでスワイプしてね💛💛 ・ ・ ・ とっても気持ちのいいボアの裏生地で かなり暖かいコートです🐻❤️ ・ ・ 大きなフードにもたっぷりのボアとフェイクファーもぎっしり💫 ・ ・ 1着でかなり存在感があり豪華な一点です💛 ・ ・ 男女兼用なので 男の子が着ても可愛いですよ❤️ ・ ・ size 100cm、110cm、120cm ・ ・ モデル着用 100cm ・ ・ priceは販売時webにてご確認下さい☺️ ・ ・ 昨日は沢山のご購入ありがとうございました🐑🐑💛 ・ ・ 来月マタニティーパンツ、ボアバージョンとノーマル再販しますのでまた投稿にてお知らせさせてください📢🤰❤️

おてて器用になってきた👌
.
①ゆでたまごむき初体験🥚
②意外と上手にむけました
③④ソファに洗濯ばさみ
⑤完成した謎のオブジェ
.
洗濯ばさみは「ワニさん🐊」で、赤いソファは「おっきなリンゴ🍎」とのこと。子どもの発想って可愛いねぇ。
.
#2歳11ヶ月 #もうすぐ3歳 #手先の練習 #成長中

おてて器用になってきた👌 . ①ゆでたまごむき初体験🥚 ②意外と上手にむけました ③④ソファに洗濯ばさみ ⑤完成した謎のオブジェ . 洗濯ばさみは「ワニさん🐊」で、赤いソファは「おっきなリンゴ🍎」とのこと。子どもの発想って可愛いねぇ。 . #2歳11ヶ月 #もうすぐ3歳 #手先の練習 #成長中

.
👧が泣いてたら
「抱っこ?抱っこしてあげよか?」
って手広げておいで~ってしたり
玄関から出たり車から降りるときは
「危ないで!俺が守ったるからな!」
(↑めっちゃクサい台詞やけど
小さい子が言うと可愛い♡笑)
って手繋いで待っててくれたり
👶が泣いてたら
「ママ早く抱っこしぃ!」って
怒って呼びにきたり
我が子ながら妹思いの頼れるお兄ちゃん😳✨
.
👧も👦にぎゅ~てしてもらったら
泣き止んでニコニコ😊
(↑このやり取りたまらん🙈💕)
👦の行くとこやることに
ワンテンポ遅れて付いていくし
何でも真似っこ🤣
👶が💩したら私よりも先に
オムツとおしり拭き持ってきて
替える準備しててくれたり
よだれ出たら拭いてくれたり
👧も小さいながら優しいお姉ちゃん!✨
.
👶は先週やっと#寝返り マスターして
もうソファーには寝かせられない🐒
そろそろ寝返り移動が始まるな~😀
:
#近況 👦👧👶
#毎日毎日めっちゃ可愛い 💕
#なんやかんや似てるんかな
#仲良し兄妹でいてね
#ハンドリガード
#成長記録
#長男 #2歳11ヶ月
#長女 #1歳8ヶ月
#次女 #5ヶ月
#こーちゃんとあおちゃん
#こーちゃんとひーちゃん
#あおちゃんとひーちゃん
#こーちゃんとあおちゃんとひーちゃん
#3兄妹 #年子 #2学年差年子

#👨連休中 ♪
#みんな寝たので
#ICEBREAK観ながらアイスたいむ😋
#最高 ♡

#3児ママ #年子ママ
#親バカ#ママライフ
#子どものいる暮らし

. 👧が泣いてたら 「抱っこ?抱っこしてあげよか?」 って手広げておいで~ってしたり 玄関から出たり車から降りるときは 「危ないで!俺が守ったるからな!」 (↑めっちゃクサい台詞やけど 小さい子が言うと可愛い♡笑) って手繋いで待っててくれたり 👶が泣いてたら 「ママ早く抱っこしぃ!」って 怒って呼びにきたり 我が子ながら妹思いの頼れるお兄ちゃん😳✨ . 👧も👦にぎゅ~てしてもらったら 泣き止んでニコニコ😊 (↑このやり取りたまらん🙈💕) 👦の行くとこやることに ワンテンポ遅れて付いていくし 何でも真似っこ🤣 👶が💩したら私よりも先に オムツとおしり拭き持ってきて 替える準備しててくれたり よだれ出たら拭いてくれたり 👧も小さいながら優しいお姉ちゃん!✨ . 👶は先週やっと#寝返り マスターして もうソファーには寝かせられない🐒 そろそろ寝返り移動が始まるな~😀 : #近況 👦👧👶 #毎日毎日めっちゃ可愛い 💕 #なんやかんや似てるんかな #仲良し兄妹でいてね #ハンドリガード #成長記録 #長男 #2歳11ヶ月 #長女 #1歳8ヶ月 #次女 #5ヶ月 #こーちゃんとあおちゃん #こーちゃんとひーちゃん #あおちゃんとひーちゃん #こーちゃんとあおちゃんとひーちゃん #3兄妹 #年子 #2学年差年子 #👨連休中#みんな寝たので #ICEBREAK観ながらアイスたいむ😋 #最高#3児ママ #年子ママ #親バカ#ママライフ #子どものいる暮らし

✳︎
今日はまりちゃん親子と
#ファンタジーキッズリゾート
行ってきたー😍‼︎
衣装着せ替えて撮りたかったんだけど
中々じっとしてくれなくて親苦戦😂笑
ストーリーで載せたズボン脱げたり
本当爆笑🤣🤣
でも2人とも可愛かったー💓💓
朝から遊んで昼夜ご飯も一緒に食べて
本当楽しかったー😍✨
帰ってきて2人とも即寝😪笑
おやすみー☺️💤
✳︎ #フレスポ稲毛#着せ替えごっこ#可愛いすぎ#おままごと大好き#2歳11ヶ月#2歳6ヶ月#1歳4ヶ月#千葉ママ#ママ友#ママリ#ベビフル

✳︎ 今日はまりちゃん親子と #ファンタジーキッズリゾート 行ってきたー😍‼︎ 衣装着せ替えて撮りたかったんだけど 中々じっとしてくれなくて親苦戦😂笑 ストーリーで載せたズボン脱げたり 本当爆笑🤣🤣 でも2人とも可愛かったー💓💓 朝から遊んで昼夜ご飯も一緒に食べて 本当楽しかったー😍✨ 帰ってきて2人とも即寝😪笑 おやすみー☺️💤 ✳︎ #フレスポ稲毛#着せ替えごっこ#可愛いすぎ#おままごと大好き#2歳11ヶ月#2歳6ヶ月#1歳4ヶ月#千葉ママ#ママ友#ママリ#ベビフル

今年もトミカ博へ🚗前日から楽しみにしていたわりに、眠たさもあってかすぐに帰りたがり1時間半で退散😅入場までに長蛇の列だったけど、入ってすぐゲームに行ったのでほとんど並ばずゲームは2つ。他にもやる?と聞いてもあまりゲームとかには興味なし。
・
・
pic2枚目最前列▷入場記念トミカ2台。ゲーム2台。物販で3台。
・
・
pic4枚目▷ドライブヘッドが近頃ブーム。シンクロ合体シンクロ合体騒いでるの見ると、男の子だなぁ〜と思うね👦
・
・
#トミカ博2017 #トミカ博in名古屋 #2歳11ヶ月 #トミカ好き #増え続けるトミカ #黒バイ 欲しさに#緊急車両セット もおねだり済みの息子。
#こんなに増えていくとは思わなかった 
遊ばなくなったら#壁面収納 したいな。

今年もトミカ博へ🚗前日から楽しみにしていたわりに、眠たさもあってかすぐに帰りたがり1時間半で退散😅入場までに長蛇の列だったけど、入ってすぐゲームに行ったのでほとんど並ばずゲームは2つ。他にもやる?と聞いてもあまりゲームとかには興味なし。 ・ ・ pic2枚目最前列▷入場記念トミカ2台。ゲーム2台。物販で3台。 ・ ・ pic4枚目▷ドライブヘッドが近頃ブーム。シンクロ合体シンクロ合体騒いでるの見ると、男の子だなぁ〜と思うね👦 ・ ・ #トミカ博2017 #トミカ博in名古屋 #2歳11ヶ月 #トミカ好き #増え続けるトミカ #黒バイ 欲しさに#緊急車両セット もおねだり済みの息子。 #こんなに増えていくとは思わなかった 遊ばなくなったら#壁面収納 したいな。

☆*・☾˖ᐩ⋆:.。
しゅうちゃろ2歳11ヶ月\(ϋ)/
*
✍︎最近のしゅうちゃろ
□げんちゃんのお世話したい人
□訳わからん喜びの舞をする人
□ムーミンにどハマり中の人
□自分で本読み初めましたw
□服の脱着だいたいできるようになった
□トイトレ停滞中
などなど、、、
*
毎日げんちゃんと触れ合っていたくて
お世話する気満々のしゅうちゃろ⍢⃝
げんちゃん生まれてから、しゅうちゃろと遊ぶ時間が
中々無くて、毎日静かにして‼︎、うるさい‼︎って怒る事 
多くなったなぁ( ´;ω;` )
しゅうちゃろには色々我慢させてしまって申し訳ない。
げんちゃんが寝たらなるべくスキンシップとるように
してるけど、もっと寛大な気持ちで接してあげなきゃ
ダメだな( ´;ω;` )
しゅうちゃろ後1ヶ月で3歳か、、、
あっと言う間やなぁ(*ˊᵕˋ*)♡
*
#しゅうちゃろ #2歳11ヶ月 #2y11m 
#1月生まれ #くせ毛くん #くせ毛男子 
#息子ラブ #男の子ママ #親バカ #偏食 #少食 
#Japanese_boy #Japanese_little_boy 
#ig_kidsphoto #igkids #ig_kids #instakids

☆*・☾˖ᐩ⋆:.。 しゅうちゃろ2歳11ヶ月\(ϋ)/ * ✍︎最近のしゅうちゃろ □げんちゃんのお世話したい人 □訳わからん喜びの舞をする人 □ムーミンにどハマり中の人 □自分で本読み初めましたw □服の脱着だいたいできるようになった □トイトレ停滞中 などなど、、、 * 毎日げんちゃんと触れ合っていたくて お世話する気満々のしゅうちゃろ⍢⃝ げんちゃん生まれてから、しゅうちゃろと遊ぶ時間が 中々無くて、毎日静かにして‼︎、うるさい‼︎って怒る事 多くなったなぁ( ´;ω;` ) しゅうちゃろには色々我慢させてしまって申し訳ない。 げんちゃんが寝たらなるべくスキンシップとるように してるけど、もっと寛大な気持ちで接してあげなきゃ ダメだな( ´;ω;` ) しゅうちゃろ後1ヶ月で3歳か、、、 あっと言う間やなぁ(*ˊᵕˋ*)♡ * #しゅうちゃろ #2歳11ヶ月 #2y11m #1月生まれ #くせ毛くん #くせ毛男子 #息子ラブ #男の子ママ #親バカ #偏食 #少食 #Japanese_boy #Japanese_little_boy #ig_kidsphoto #igkids #ig_kids #instakids

ʕ•ٹ•ʔ#tds #クリスマスディズニー
◤
今年度Last💛たいちゃん誕生日おめでとうディズニーに行ってきました!
寒くて手袋外せなくてほとんど写真撮らず😂👍
以下、旦那の日記から拝借笑。
⏬長い⏬FP4つ、スタンバイ3つ
たいちゃん3歳誕生日ディズニー。
8:00入場トイ・ストーリーマニアfpゲット
8:50 シーライダー70分待ち
945 シーライダー乗る
1050トイ・ストーリーマニア点数。190100、妻108000点、たいちゃん7100点
1110アイス食べ終わるぐらいからショー始まる。
1120STEPtoシャイン強風のため中止。少しだけ見てタートルトークへ
1125 タートルトーク
1220マーメイドラグーンシアターで昼食しようとするも50分待ち。お父さんは、ターキーを買いに。スパイシーチキンレッグの近くに来て、妻特性弁当で食事。スパイシーチキンレッグもう一本行けた。
1325 マーメイドラグーンの中のクルクル回るやつに並ぶ。デイジー登場。並んでたから隙間の窓から覗いてみた。
1400クルクル終わり。妻コーヒー買いに。playgroundで遊ぶ。
1425 コーヒーもらって飲んで昼寝
1450 マーメイドラグーンシアター たいちゃんアリエルに投げキス
1550 本日二回目シーライダーの前に、クリスマスグーフィーと写真。たいちゃん喜ぶ。妻寒くてココアタイム。
1620 シーライダー
1705 リゾートライナー乗車
舞浜駅
✏……………………………………………
#baby #boy #2歳11ヶ月 #男の子ママ #ママリ
#ig_japan #mamagirl #mamanoko
#kids_japan #ig_oyabakabu #ig_kidsphoto #ig_kids #kjp_ootd #kidsgram_tokyo #mamanokoカメラ部
#comona #momlife
#comonaファッション #ディズニーコーデ #ディズニーカメラ部
#disneygram #instadisney #disneyfan
◣

ʕ•ٹ•ʔ#tds #クリスマスディズニー ◤ 今年度Last💛たいちゃん誕生日おめでとうディズニーに行ってきました! 寒くて手袋外せなくてほとんど写真撮らず😂👍 以下、旦那の日記から拝借笑。 ⏬長い⏬FP4つ、スタンバイ3つ たいちゃん3歳誕生日ディズニー。 8:00入場トイ・ストーリーマニアfpゲット 8:50 シーライダー70分待ち 945 シーライダー乗る 1050トイ・ストーリーマニア点数。190100、妻108000点、たいちゃん7100点 1110アイス食べ終わるぐらいからショー始まる。 1120STEPtoシャイン強風のため中止。少しだけ見てタートルトークへ 1125 タートルトーク 1220マーメイドラグーンシアターで昼食しようとするも50分待ち。お父さんは、ターキーを買いに。スパイシーチキンレッグの近くに来て、妻特性弁当で食事。スパイシーチキンレッグもう一本行けた。 1325 マーメイドラグーンの中のクルクル回るやつに並ぶ。デイジー登場。並んでたから隙間の窓から覗いてみた。 1400クルクル終わり。妻コーヒー買いに。playgroundで遊ぶ。 1425 コーヒーもらって飲んで昼寝 1450 マーメイドラグーンシアター たいちゃんアリエルに投げキス 1550 本日二回目シーライダーの前に、クリスマスグーフィーと写真。たいちゃん喜ぶ。妻寒くてココアタイム。 1620 シーライダー 1705 リゾートライナー乗車 舞浜駅 ✏…………………………………………… #baby #boy #2歳11ヶ月 #男の子ママ #ママリ #ig_japan #mamagirl #mamanoko #kids_japan #ig_oyabakabu #ig_kidsphoto #ig_kids #kjp_ootd #kidsgram_tokyo #mamanokoカメラ部 #comona #momlife #comonaファッション #ディズニーコーデ #ディズニーカメラ部 #disneygram #instadisney #disneyfan

.
.
先々週の土曜日♡
いつものメンバー集まれた!
ケーキを買ってきてくれて
一足お先にかんなのお誕生日と
つむぎの産まれた日を一緒にお祝い。
ケーキ屋さんの名前の通り
とっても しあわせな きもちになった♥︎
.
シルバニアもついに解禁して
みんなに遊んでもらって嬉しそう。
何回も迷子になる赤ちゃんが笑えました。(笑)
そして最近ブームなお医者さんごっこ👩‍⚕️
「つぎはだれがくるとおもう〜?」
なんて大人を上手に誘い出して
病人の演技をして診てもらう大人たち、、
お薬出してくれたり、ちっくんされたり💉
注射、それはそれは病院に着いた途端
大泣きするほど大っ嫌いなのに
人には平気でぶすぶすやってくる←
.
この日もハイテンションでずーっと
遊んでて、みんなとバイバイしてからは
寂しそうでした。
今度集まるのは年明けかな?
みんないつもかんなとたくさん遊んでくれて
本当にありがとう!
来年も少し怒りっぽい娘をよろしくね♡
.
#2歳 #2歳11ヶ月 #35ヶ月
#ぽにょっころ #チキンとナン食べたよ

. . 先々週の土曜日♡ いつものメンバー集まれた! ケーキを買ってきてくれて 一足お先にかんなのお誕生日と つむぎの産まれた日を一緒にお祝い。 ケーキ屋さんの名前の通り とっても しあわせな きもちになった♥︎ . シルバニアもついに解禁して みんなに遊んでもらって嬉しそう。 何回も迷子になる赤ちゃんが笑えました。(笑) そして最近ブームなお医者さんごっこ👩‍⚕️ 「つぎはだれがくるとおもう〜?」 なんて大人を上手に誘い出して 病人の演技をして診てもらう大人たち、、 お薬出してくれたり、ちっくんされたり💉 注射、それはそれは病院に着いた途端 大泣きするほど大っ嫌いなのに 人には平気でぶすぶすやってくる← . この日もハイテンションでずーっと 遊んでて、みんなとバイバイしてからは 寂しそうでした。 今度集まるのは年明けかな? みんないつもかんなとたくさん遊んでくれて 本当にありがとう! 来年も少し怒りっぽい娘をよろしくね♡ . #2歳 #2歳11ヶ月 #35ヶ月 #ぽにょっころ #チキンとナン食べたよ

2017.12.18
左目だけ二重ちゃんになったようです。
右目もなるかな〜。
・
・
・
・
・
#2歳 #2歳11ヶ月 #2y11m #娘
#二重
#二重ちゃん
#instakids #ig_kids 
#ママリ #コドモノ #コズレ
#親バカ部 #親バカ #女の子ママ 
#ママカメラ #ママカメラ部

2017.12.18 左目だけ二重ちゃんになったようです。 右目もなるかな〜。 ・ ・ ・ ・ ・ #2歳 #2歳11ヶ月 #2y11m #娘 #二重 #二重ちゃん #instakids #ig_kids #ママリ #コドモノ #コズレ #親バカ部 #親バカ #女の子ママ #ママカメラ #ママカメラ部

Made an #anpanman #christmastree 🎄
.
雑誌についてた#アンパンマン の#クリスマスツリー。
毎回思うけど日本のはあらかじめ切り込み入って手で切れるし折れ線も入っててキレイに折れるし説明もバッチリだし作りが本当に丁寧で感心する。
.
.
アイルランドに帰ってきて、昨日は丸一日時差ボケでダラダラ。
みんな東回りがキビシイって言うんだけど、わたしには西回りの時差ボケの方がキビシイ…特に今はコントロール出来ない幼児もいるので😫
昨夜は2時にバッチリ目が覚めた子を寝かしつけるのに両親格闘😱
わたしも9時半にはベッドに入り8時まで寝てたのに途中で起きてしまったせいか今日も一日眠いわ〜…クリスマスでタイムテーブルめちゃくちゃになるだろうし、長引きそうな予感😱
.
#jetlag #時差ボケ 
#instakids #ハーフキッズ #海外育児 #2歳11ヶ月 #2yearsold #tv_kidz #igkids #igw_kids #キズナ #mamanoko #kjp_international #instamum #thehub_kids #海外生活

Made an #anpanman #christmastree 🎄 . 雑誌についてた#アンパンマン#クリスマスツリー。 毎回思うけど日本のはあらかじめ切り込み入って手で切れるし折れ線も入っててキレイに折れるし説明もバッチリだし作りが本当に丁寧で感心する。 . . アイルランドに帰ってきて、昨日は丸一日時差ボケでダラダラ。 みんな東回りがキビシイって言うんだけど、わたしには西回りの時差ボケの方がキビシイ…特に今はコントロール出来ない幼児もいるので😫 昨夜は2時にバッチリ目が覚めた子を寝かしつけるのに両親格闘😱 わたしも9時半にはベッドに入り8時まで寝てたのに途中で起きてしまったせいか今日も一日眠いわ〜…クリスマスでタイムテーブルめちゃくちゃになるだろうし、長引きそうな予感😱 . #jetlag #時差ボケ #instakids #ハーフキッズ #海外育児 #2歳11ヶ月 #2yearsold #tv_kidz #igkids #igw_kids #キズナ #mamanoko #kjp_international #instamum #thehub_kids #海外生活

「育児日記・週末」
・
土曜日は
午前中は習い事。
午後は少しお昼寝をしてもらって、ボブの忘年会へ。
子どもは息子だけなので、みんなに相手にしてもらい、私はゆっくり飲んだり食べたりできたよ。
・
・
日曜は
午前中は習い事、午後はスクールのお友達ととクリスマス会🎄
・
可愛い女の子に囲まれて❣️
今しかないね、両手に花できるのは🌸🌼
・
子ども達が遊んでいる姿は癒し❣️譲ってあげたり、喧嘩したり。笑
私も楽しかったし、嬉しかった😍
・
この日はお昼寝しなかったから6:30PMに就寝。
翌朝7:15AMまで爆睡。
・
そしたら、今日はスクールでもお昼寝しなかったと聞いて、あわてて夕食・お風呂・歯ブラシして、8:00PMに就寝。
・
もう、平日もお昼寝いらないなら平日の夜を効率よくしなきゃ。
・
今朝は、ジムに行ってから出勤。
週末の暴飲暴食で体脂肪が26.2%(過去最低)
でも、パーソナルトレーナーのマツモンに
「これで一喜一憂したらダメよ!」と言われたし、冬だから蓄えてる。ってことに。笑
・
#育児日記#2歳11ヶ月 #もうすぐ3歳#クリスマス会#忘年会#cristmasparty #ワンオペ育児 #体脂肪がやばい#年末は仕方ない

「育児日記・週末」 ・ 土曜日は 午前中は習い事。 午後は少しお昼寝をしてもらって、ボブの忘年会へ。 子どもは息子だけなので、みんなに相手にしてもらい、私はゆっくり飲んだり食べたりできたよ。 ・ ・ 日曜は 午前中は習い事、午後はスクールのお友達ととクリスマス会🎄 ・ 可愛い女の子に囲まれて❣️ 今しかないね、両手に花できるのは🌸🌼 ・ 子ども達が遊んでいる姿は癒し❣️譲ってあげたり、喧嘩したり。笑 私も楽しかったし、嬉しかった😍 ・ この日はお昼寝しなかったから6:30PMに就寝。 翌朝7:15AMまで爆睡。 ・ そしたら、今日はスクールでもお昼寝しなかったと聞いて、あわてて夕食・お風呂・歯ブラシして、8:00PMに就寝。 ・ もう、平日もお昼寝いらないなら平日の夜を効率よくしなきゃ。 ・ 今朝は、ジムに行ってから出勤。 週末の暴飲暴食で体脂肪が26.2%(過去最低) でも、パーソナルトレーナーのマツモンに 「これで一喜一憂したらダメよ!」と言われたし、冬だから蓄えてる。ってことに。笑 ・ #育児日記#2歳11ヶ月 #もうすぐ3歳#クリスマス会#忘年会#cristmasparty #ワンオペ育児 #体脂肪がやばい#年末は仕方ない

2017.12.17
髪の毛かわいくしてもらいました☺︎
わたしはできないので妹にお任せ。
・
・
・
・
・
#2歳 #2歳11ヶ月 #2y11m #娘
#ぺろ
#あー
#ちゅー
#instakids #ig_kids 
#ママリ #コドモノ #コズレ
#親バカ部 #親バカ #女の子ママ 
#ママカメラ #ママカメラ部 
#mamanoko #mamanokoカメラ部

2017.12.17 髪の毛かわいくしてもらいました☺︎ わたしはできないので妹にお任せ。 ・ ・ ・ ・ ・ #2歳 #2歳11ヶ月 #2y11m #娘 #ぺろ #あー #ちゅー #instakids #ig_kids #ママリ #コドモノ #コズレ #親バカ部 #親バカ #女の子ママ #ママカメラ #ママカメラ部 #mamanoko #mamanokoカメラ部

12.18  #次女離乳食。
Day18  6m11d
AM 8:10
・赤ちゃん番茶小さじ3
・きなこ粥(10倍粥小さじ6、🆕きなこ少々)
・かぼちゃとトマトのミルクスープ(かぼちゃ小さじ2、トマト小さじ1、ミルク小さじ1)
------
今日ははじめてのタンパク質!
きなこに挑戦しました。
大豆アレルギーは大丈夫そう🙆‍♀️
今日のメニューは、離乳食本からそのまま作ってみました👩‍🍳
いろんな食材を混ぜて使っていてだいぶ料理っぽい〜🍳
素材そのままだったり、アレンジしたり、いろんな形や味を味わわせてあげたいなぁと思いました。
今日も美味しそうに食べてくれました◎
・
そして、今日はお友達とクリスマス会をしました🎄
持ち寄りでいろんな美味しいものを食べれて幸せ〜😋💞
わたしはケーキ寿司とリースサラダ、カップケーキ、長女と作ったクッキーを持って行きました。
クッキーは、以前あきちゃん(@hin_aki )が教えてくれたベーキングパウダーを使うレシピで。
扱いやすくて程よい厚みも出て、美味しかったです😋
あきちゃんありがとー😆🎶
・
餡子から手作りのいろんな味のオシャレなおはぎや、トロトロクリーミーなクリームコロッケ、優しい甘さのポタージュスープ、オシャレで贅沢なピンチョス、子供ウケ抜群な唐揚げ、具沢山で美味しいスパニッシュオムレツ…
みんなお料理上手で、この会に参加できて幸せ😍
たくさん喋って食べて遊んで、お腹も心も満タン満タン☺️💓
長女もパーティーの司会を仰せつかり、意気揚々と役目を果たして満足そうでした😊次女は相変わらず、気配が消えちゃうくらいおとなしかったです😂
明日は別のお友達たちとサンドイッチパーティー🥪💕
毎日楽しく遊び歩いてて、大掃除に手が付けれません😂😂
・
#離乳食 #離乳食初期 #ゴックン期 #ごっくん期 #次女離乳食初期 
#生後6ヶ月 #0歳6ヶ月 #6月生まれ #2歳 #2歳11ヶ月 #12月生まれ #二人育児
#クリスマス会 #クリスマスパーティー #持ち寄りパーティー #持ち寄りランチ #持ち寄り
#こどものヒトサラ #こどもとクリスマス2017

12.18 #次女離乳食。 Day18 6m11d AM 8:10 ・赤ちゃん番茶小さじ3 ・きなこ粥(10倍粥小さじ6、🆕きなこ少々) ・かぼちゃとトマトのミルクスープ(かぼちゃ小さじ2、トマト小さじ1、ミルク小さじ1) ------ 今日ははじめてのタンパク質! きなこに挑戦しました。 大豆アレルギーは大丈夫そう🙆‍♀️ 今日のメニューは、離乳食本からそのまま作ってみました👩‍🍳 いろんな食材を混ぜて使っていてだいぶ料理っぽい〜🍳 素材そのままだったり、アレンジしたり、いろんな形や味を味わわせてあげたいなぁと思いました。 今日も美味しそうに食べてくれました◎ ・ そして、今日はお友達とクリスマス会をしました🎄 持ち寄りでいろんな美味しいものを食べれて幸せ〜😋💞 わたしはケーキ寿司とリースサラダ、カップケーキ、長女と作ったクッキーを持って行きました。 クッキーは、以前あきちゃん(@hin_aki )が教えてくれたベーキングパウダーを使うレシピで。 扱いやすくて程よい厚みも出て、美味しかったです😋 あきちゃんありがとー😆🎶 ・ 餡子から手作りのいろんな味のオシャレなおはぎや、トロトロクリーミーなクリームコロッケ、優しい甘さのポタージュスープ、オシャレで贅沢なピンチョス、子供ウケ抜群な唐揚げ、具沢山で美味しいスパニッシュオムレツ… みんなお料理上手で、この会に参加できて幸せ😍 たくさん喋って食べて遊んで、お腹も心も満タン満タン☺️💓 長女もパーティーの司会を仰せつかり、意気揚々と役目を果たして満足そうでした😊次女は相変わらず、気配が消えちゃうくらいおとなしかったです😂 明日は別のお友達たちとサンドイッチパーティー🥪💕 毎日楽しく遊び歩いてて、大掃除に手が付けれません😂😂 ・ #離乳食 #離乳食初期 #ゴックン期 #ごっくん期 #次女離乳食初期 #生後6ヶ月 #0歳6ヶ月 #6月生まれ #2歳 #2歳11ヶ月 #12月生まれ #二人育児 #クリスマス会 #クリスマスパーティー #持ち寄りパーティー #持ち寄りランチ #持ち寄り #こどものヒトサラ #こどもとクリスマス2017

.
連投☺︎
今日の事*
.
.
クリスマスツリーの飾り付け🎄
.
お姉さん、大興奮で
出来上がったクリスマスツリーに
「サンタさんプレレント(プレゼント)おねない(お願い)します」
て、手合わせてお祈りしてました*
.
🎅💘
.
.
#2歳11ヶ月 #1歳3ヶ月 #きょうだい #2児の母
#クリスマス #クリスマスツリー飾り付け 
#1人ずつ順番にお馬さんしてあげると結局2人とも乗ってくる…

. 連投☺︎ 今日の事* . . クリスマスツリーの飾り付け🎄 . お姉さん、大興奮で 出来上がったクリスマスツリーに 「サンタさんプレレント(プレゼント)おねない(お願い)します」 て、手合わせてお祈りしてました* . 🎅💘 . . #2歳11ヶ月 #1歳3ヶ月 #きょうだい #2児の母 #クリスマス #クリスマスツリー飾り付け #1人ずつ順番にお馬さんしてあげると結局2人とも乗ってくる…

12.17  #次女離乳食。
Day17  6m10d
AM 9:00
・赤ちゃん番茶小さじ3
・ブロッコリー粥の大根のせ(10倍粥小さじ6、ブロッコリー小さじ1、大根小さじ1)
・人参小さじ1
------
12.17 長女朝ごはん。
・納豆ごはん
・豆腐とワカメのお味噌汁
・白菜と鳥もも肉のクリーム煮
・大根とハムのマリネ
・さつまいものレモン煮
・みかん
------
バナナとヨーグルトのマフィン
------
この日も小児科おやすみのため新食材はなし。
パクパクとよく食べました〜♪
朝ごはんを長女と一緒に食べるようになった次女が、昼ごはん晩ごはんも食べれると思っているようで、みんながごはんの時間になると泣いて席に着きたがり、手を伸ばして泣いて欲しがります😂
早く二回食、三回食になれるといいね☺️
母さんは大変になるけど😂😂
・
#離乳食 #離乳食初期 #ゴックン期 #ごっくん期 #次女離乳食初期 #幼児食 #こどもごはん #子どもごはん #ワンプレート #ワンプレートごはん 
#生後6ヶ月 #0歳6ヶ月 #6月生まれ #2歳 #2歳11ヶ月 #12月生まれ #二人育児

12.17 #次女離乳食。 Day17 6m10d AM 9:00 ・赤ちゃん番茶小さじ3 ・ブロッコリー粥の大根のせ(10倍粥小さじ6、ブロッコリー小さじ1、大根小さじ1) ・人参小さじ1 ------ 12.17 長女朝ごはん。 ・納豆ごはん ・豆腐とワカメのお味噌汁 ・白菜と鳥もも肉のクリーム煮 ・大根とハムのマリネ ・さつまいものレモン煮 ・みかん ------ バナナとヨーグルトのマフィン ------ この日も小児科おやすみのため新食材はなし。 パクパクとよく食べました〜♪ 朝ごはんを長女と一緒に食べるようになった次女が、昼ごはん晩ごはんも食べれると思っているようで、みんながごはんの時間になると泣いて席に着きたがり、手を伸ばして泣いて欲しがります😂 早く二回食、三回食になれるといいね☺️ 母さんは大変になるけど😂😂 ・ #離乳食 #離乳食初期 #ゴックン期 #ごっくん期 #次女離乳食初期 #幼児食 #こどもごはん #子どもごはん #ワンプレート #ワンプレートごはん #生後6ヶ月 #0歳6ヶ月 #6月生まれ #2歳 #2歳11ヶ月 #12月生まれ #二人育児

.
最近のこと☺︎
.
カレンダー見て突然思い出した結婚記念日でした☺️ 笑
.
最近はクラシルの大ファンで
毎日ほぼ、クラシルメニュー
.
*豚バラブロックのハーブ焼き
*帆立とアスパラのバター焼き
*ほうれん草と卵のスープ
.
.
#結婚記念日 #料理 #クラシル
#2歳11ヶ月 #1歳3ヶ月 #きょうだい #2児の母
#ドヤ顔でハンドル握る息子

. 最近のこと☺︎ . カレンダー見て突然思い出した結婚記念日でした☺️ 笑 . 最近はクラシルの大ファンで 毎日ほぼ、クラシルメニュー . *豚バラブロックのハーブ焼き *帆立とアスパラのバター焼き *ほうれん草と卵のスープ . . #結婚記念日 #料理 #クラシル #2歳11ヶ月 #1歳3ヶ月 #きょうだい #2児の母 #ドヤ顔でハンドル握る息子

.
.
2017.12.18
.
もうすぐ3歳ですが……
実はまだ100%オムツです。
.
首が座るのも、腰が座るのも、歩くのも、マイペースな娘はとても遅かったので、焦らずゆっくり…と思っていたらもうすぐ3歳!!汗
.
保育園ではお友達に誘われてトイレに着いて行ってはいるようなので、少しずつできるようになるといいな。
.
.
#育児日記 #絵日記 #保育園 #連絡帳 #2歳 #2歳11ヶ月 #娘 #共働き #オムツ #トイレ #トイレトレーニング

. . 2017.12.18 . もうすぐ3歳ですが…… 実はまだ100%オムツです。 . 首が座るのも、腰が座るのも、歩くのも、マイペースな娘はとても遅かったので、焦らずゆっくり…と思っていたらもうすぐ3歳!!汗 . 保育園ではお友達に誘われてトイレに着いて行ってはいるようなので、少しずつできるようになるといいな。 . . #育児日記 #絵日記 #保育園 #連絡帳 #2歳 #2歳11ヶ月 #娘 #共働き #オムツ #トイレ #トイレトレーニング

.
この前のこと☺︎
.
凄く久々な
悠と優人くん( ¨̮ )
.
悠のお腹👶も、優人くんも成長してて
子供の成長は早いなぁと実感*
.
.
また明日会いに行く🚲
.
#2歳11ヶ月 #1歳3ヶ月 #きょうだい #2児の母
#良い具合に照らされた可愛い子供達
#お姉さんの描いた絵が今までで1番上手でした
#相変わらず頭から手足が生える…

. この前のこと☺︎ . 凄く久々な 悠と優人くん( ¨̮ ) . 悠のお腹👶も、優人くんも成長してて 子供の成長は早いなぁと実感* . . また明日会いに行く🚲 . #2歳11ヶ月 #1歳3ヶ月 #きょうだい #2児の母 #良い具合に照らされた可愛い子供達 #お姉さんの描いた絵が今までで1番上手でした #相変わらず頭から手足が生える…

利月は幼稚園の制服のフィッティングへ✨
「これ、リッキーのー?」ってノリノリ(笑)
特に帽子が気に入った模様❤️
陽鞠は区の1歳バースデー会へ✨
自分の名前が呼ばれると先生のところへ歩いて行って受け取ってくるという離れ業を披露((((;゚Д゚)))))))
こちらもノリノリでした(笑)
#利月 #2歳11ヶ月 
#陽鞠mari #11ヶ月18日

利月は幼稚園の制服のフィッティングへ✨ 「これ、リッキーのー?」ってノリノリ(笑) 特に帽子が気に入った模様❤️ 陽鞠は区の1歳バースデー会へ✨ 自分の名前が呼ばれると先生のところへ歩いて行って受け取ってくるという離れ業を披露((((;゚Д゚))))))) こちらもノリノリでした(笑) #利月 #2歳11ヶ月 #陽鞠mari #11ヶ月18日

12.16
皆さんのおかげで結婚式を挙げる事ができました😭💓
子供がいながらの打ち合わせ&準備はまじで大変で放棄したくなったし(笑)ハプニングだらけだったけどみんなに楽しい結婚式だったって言ってもらえてよかったしあたしもめちゃくちゃ楽しかった❤️
ずっとやりたいと思っていた結婚式を挙げれてほんとに幸せ😫😫😫 みんな本当にありがとう😭💜
まだまだ載せたい写真だらけなので見てやってもいい人は😂☞@tyyn1216_wd
☺︎
#ベルヴィラヴァンセーヌ#パパママ婚#子連れ婚
#挙式中ベール引っ張られて取れる#👵🏻がサプライズでくれたお花の水をひっくり返してこぼす#常に走り回って脱走
#一卵性双生児#双子#2歳11ヶ月#ツインズめぇめぇ#twinsポニー#静岡twins部

12.16 皆さんのおかげで結婚式を挙げる事ができました😭💓 子供がいながらの打ち合わせ&準備はまじで大変で放棄したくなったし(笑)ハプニングだらけだったけどみんなに楽しい結婚式だったって言ってもらえてよかったしあたしもめちゃくちゃ楽しかった❤️ ずっとやりたいと思っていた結婚式を挙げれてほんとに幸せ😫😫😫 みんな本当にありがとう😭💜 まだまだ載せたい写真だらけなので見てやってもいい人は😂☞@tyyn1216_wd ☺︎ #ベルヴィラヴァンセーヌ#パパママ婚#子連れ婚 #挙式中ベール引っ張られて取れる#👵🏻がサプライズでくれたお花の水をひっくり返してこぼす#常に走り回って脱走 #一卵性双生児#双子#2歳11ヶ月#ツインズめぇめぇ#twinsポニー#静岡twins部

今日のりりファッション。

髪きりました💇‍♀️ うん、ベレーが似合うおかっぱ。

All中国輸入服。

片方がストライプタイツは珍しがられて可愛いと評判💕 
メルカリにたまーに出品してるんですが人気で全部売れちゃって、妹ちゃんのお揃いはなくなった…

2枚目→地下街で歌って踊る人…

3枚目→…… #キッズコーデ #キッズファッション #キッズコーディネート #ベレー帽コーデ #ベレー帽 #もうすぐ3歳 #2歳11ヶ月 #日中夫婦 #日中ハーフ #天神地下街

今日のりりファッション。 髪きりました💇‍♀️ うん、ベレーが似合うおかっぱ。 All中国輸入服。 片方がストライプタイツは珍しがられて可愛いと評判💕 メルカリにたまーに出品してるんですが人気で全部売れちゃって、妹ちゃんのお揃いはなくなった… 2枚目→地下街で歌って踊る人… 3枚目→…… #キッズコーデ #キッズファッション #キッズコーディネート #ベレー帽コーデ #ベレー帽 #もうすぐ3歳 #2歳11ヶ月 #日中夫婦 #日中ハーフ #天神地下街

一足先に
先週保育園で誕生日会があったらしく
お祝いをしてもらったふたり☺︎︎☺︎︎
保育園で撮った写真を誕生日用の絵本に入れて
プレゼントしてもらったんだけど、
お分かりの通り娘の写真が酷すぎて、もう笑った😂
#疲れた主婦か !
先生もうちょっとまともな写真なかったんすか😂
そして、
この日にもう3歳になったと思い込んでるふたりは
なんど聞いても「もうにちゃいじゃない!ちゃんちゃいなったの!!」と言い張る 笑
あまり分かってないあたりがまだまだ可愛い☺️
*
#保育園#誕生日会#娘の顔#ひどすぎて笑った#本日#誕生日前日#誕生日前夜祭#2歳最後の日#明日で3歳#少し寂しい#ゆっくり成長しておくれ#mixtwins#twins#ミックスツインズ#双子#男女双子#2歳11ヶ月#35ヶ月#保育園コーデ#ツインズうりぼう#ママリツインズ#twinstagram

一足先に 先週保育園で誕生日会があったらしく お祝いをしてもらったふたり☺︎︎☺︎︎ 保育園で撮った写真を誕生日用の絵本に入れて プレゼントしてもらったんだけど、 お分かりの通り娘の写真が酷すぎて、もう笑った😂 #疲れた主婦か ! 先生もうちょっとまともな写真なかったんすか😂 そして、 この日にもう3歳になったと思い込んでるふたりは なんど聞いても「もうにちゃいじゃない!ちゃんちゃいなったの!!」と言い張る 笑 あまり分かってないあたりがまだまだ可愛い☺️ * #保育園#誕生日会#娘の顔#ひどすぎて笑った#本日#誕生日前日#誕生日前夜祭#2歳最後の日#明日で3歳#少し寂しい#ゆっくり成長しておくれ#mixtwins#twins#ミックスツインズ#双子#男女双子#2歳11ヶ月#35ヶ月#保育園コーデ#ツインズうりぼう#ママリツインズ#twinstagram

『ゆんちゃんジャムおじさんになる!パンつくる!』とエプロン持って来たのでゆんが丸めたり出来るちぎりパンに挑戦!上手くできました♡今日はママとババの誕生日で本当はケーキを作りたかったらしいけど、十分嬉しいよ!出来上がった後に歌まで歌ってくれてありがとう♡感動して涙が…ただパンにロウソクは勘弁してw#yun #2歳 #2歳児 #2歳11ヶ月  #女の子 #娘 #girl #cute #親バカ部 #親バカ #ママリ #コドモノ #コドモダカラ #コズレ #ベビリトル #ベビフル #コノビー #kids #ig_kids #ig_kidsphoto #ママへの誕生日プレゼント #バースデーソング歌ってくれた #感謝感動 #成長感じる

『ゆんちゃんジャムおじさんになる!パンつくる!』とエプロン持って来たのでゆんが丸めたり出来るちぎりパンに挑戦!上手くできました♡今日はママとババの誕生日で本当はケーキを作りたかったらしいけど、十分嬉しいよ!出来上がった後に歌まで歌ってくれてありがとう♡感動して涙が…ただパンにロウソクは勘弁してw#yun #2歳 #2歳児 #2歳11ヶ月 #女の子 #娘 #girl #cute #親バカ部 #親バカ #ママリ #コドモノ #コドモダカラ #コズレ #ベビリトル #ベビフル #コノビー #kids #ig_kids #ig_kidsphoto #ママへの誕生日プレゼント #バースデーソング歌ってくれた #感謝感動 #成長感じる

✳︎
今日はまりちゃん親子と
#ファンタジーキッズリゾート
行ってきたー😍‼︎
衣装着せ替えて撮りたかったんだけど
中々じっとしてくれなくて親苦戦😂笑
ストーリーで載せたズボン脱げたり
本当爆笑🤣🤣
でも2人とも可愛かったー💓💓
朝から遊んで昼夜ご飯も一緒に食べて
本当楽しかったー😍✨
帰ってきて2人とも即寝😪笑
おやすみー☺️💤
✳︎ #フレスポ稲毛#着せ替えごっこ#可愛いすぎ#おままごと大好き#2歳11ヶ月#2歳6ヶ月#1歳4ヶ月#千葉ママ#ママ友#ママリ#ベビフル

✳︎ 今日はまりちゃん親子と #ファンタジーキッズリゾート 行ってきたー😍‼︎ 衣装着せ替えて撮りたかったんだけど 中々じっとしてくれなくて親苦戦😂笑 ストーリーで載せたズボン脱げたり 本当爆笑🤣🤣 でも2人とも可愛かったー💓💓 朝から遊んで昼夜ご飯も一緒に食べて 本当楽しかったー😍✨ 帰ってきて2人とも即寝😪笑 おやすみー☺️💤 ✳︎ #フレスポ稲毛#着せ替えごっこ#可愛いすぎ#おままごと大好き#2歳11ヶ月#2歳6ヶ月#1歳4ヶ月#千葉ママ#ママ友#ママリ#ベビフル

パパの転勤で東京に行ってしまったお友達が久しぶりに大阪に♡
.
ということで久しぶりの3ショット📷
.
.

たった4ヶ月会わなかっただけなのにすっごく成長していて感動😂娘たちは以前にも増して仲良しさんになってました😘

#2歳児#2歳11ヶ月#4ヶ月からのお友達#みーちゃんすーちゃんしょーちゃん#12月生まれ#12月会3人組#娘の写真写り…#ごめんでも載せたかった

パパの転勤で東京に行ってしまったお友達が久しぶりに大阪に♡ . ということで久しぶりの3ショット📷 . . たった4ヶ月会わなかっただけなのにすっごく成長していて感動😂娘たちは以前にも増して仲良しさんになってました😘 #2歳児#2歳11ヶ月#4ヶ月からのお友達#みーちゃんすーちゃんしょーちゃん#12月生まれ#12月会3人組#娘の写真写り…#ごめんでも載せたかった

| 🎠💞
こどもとだと何でもたのしい😆💕🙌
.
#読売ランド#メリーゴーランド
#休日#家族時間#親子#母娘#2歳11ヶ月

| 🎠💞 こどもとだと何でもたのしい😆💕🙌 . #読売ランド#メリーゴーランド #休日#家族時間#親子#母娘#2歳11ヶ月

*
*
久々まりな👯💓
ファンタジーキッズリゾート行ったらまさかの定休日🤣🙌やる事なさ過ぎて笑った🤣🙌ごめんね🙇‍♀️笑
モラに行っていっぱい遊んでくれたよ〜〜〜感謝感謝感謝🙏🌟
可愛いピアスとリングも作ってくれて綺麗に見えるように撮ってね❤︎って(笑)
*
#2歳11ヶ月#1歳1ヶ月#2歳差#姉弟#親バカ部#BIGHOP#まさかの定休日で笑う#モラ行くの大渋滞#ごめんねありがとう#感謝#お姉ちゃんお姉ちゃんって娘懐いてる#財布とか拾ってくれた知らない女の子と仲良くなる#娘と同い年なのにしっかりしすぎてて笑う#恩人と呼ぶがフルネーム教えられる#可愛すぎた#笑#次はリベンジ#よろしくね💓#ジェルネイル#もう浮いてきた

* * 久々まりな👯💓 ファンタジーキッズリゾート行ったらまさかの定休日🤣🙌やる事なさ過ぎて笑った🤣🙌ごめんね🙇‍♀️笑 モラに行っていっぱい遊んでくれたよ〜〜〜感謝感謝感謝🙏🌟 可愛いピアスとリングも作ってくれて綺麗に見えるように撮ってね❤︎って(笑) * #2歳11ヶ月#1歳1ヶ月#2歳差#姉弟#親バカ部#BIGHOP#まさかの定休日で笑う#モラ行くの大渋滞#ごめんねありがとう#感謝#お姉ちゃんお姉ちゃんって娘懐いてる#財布とか拾ってくれた知らない女の子と仲良くなる#娘と同い年なのにしっかりしすぎてて笑う#恩人と呼ぶがフルネーム教えられる#可愛すぎた#笑#次はリベンジ#よろしくね💓#ジェルネイル#もう浮いてきた

里帰り前に家族でお出かけしたときのこと◯
予定日と朔さんの誕生日近いし
お祝いしてあげれるかわからへんから早めに誕生日のお出かけで「アンパンマンミュージアム」へ☆(^ ^)
・
キャラクターに会えても恥ずかしくて全部下向いてタッチ。笑
・
アンパンマンのグッズは特に欲しがらずドキンちゃんのパンだけ買って観覧車もずっと乗りたいってゆーてたから乗ってみた☆
・
アンパンマンのお面作れたのが嬉しかったみたいでご飯食べに行く時も寝る時もつけてた♡
・
朔の書いたアンパンマンはとっても困り顔。笑
・
帰りにIKEA行ったけど爆睡でカートの中で眠り続けてた◯
・
やっぱ朔さんはアンパンマンよりディズニーのほうが好きみたい!!
・
・
#男の子 #男の子ママ #息子 #親バカ #親バカ部 #2歳 #2歳11ヶ月 #男の子コーデ #12月生まれ #キッズコーデ #息子コーデ  #ママリ  #Patagonia #ニューバランス #thenouthface #コンバース #ラルフローレン #Ralphlauren #ig_oyabakabu

里帰り前に家族でお出かけしたときのこと◯ 予定日と朔さんの誕生日近いし お祝いしてあげれるかわからへんから早めに誕生日のお出かけで「アンパンマンミュージアム」へ☆(^ ^) ・ キャラクターに会えても恥ずかしくて全部下向いてタッチ。笑 ・ アンパンマンのグッズは特に欲しがらずドキンちゃんのパンだけ買って観覧車もずっと乗りたいってゆーてたから乗ってみた☆ ・ アンパンマンのお面作れたのが嬉しかったみたいでご飯食べに行く時も寝る時もつけてた♡ ・ 朔の書いたアンパンマンはとっても困り顔。笑 ・ 帰りにIKEA行ったけど爆睡でカートの中で眠り続けてた◯ ・ やっぱ朔さんはアンパンマンよりディズニーのほうが好きみたい!! ・ ・ #男の子 #男の子ママ #息子 #親バカ #親バカ部 #2歳 #2歳11ヶ月 #男の子コーデ #12月生まれ #キッズコーデ #息子コーデ #ママリ #Patagonia #ニューバランス #thenouthface #コンバース #ラルフローレン #Ralphlauren #ig_oyabakabu

Dec. 9, 2017
English Carnival in Ginza
*
約5ヶ月ぶりの再会❤️
ずーっと会うのを楽しみにしていた長女は
『Danny I LOVE YOU♡ AOI』
と書いたラブレターを渡しました
(文章はもちろん本人が考えました 笑)💌
Danny先生に会えてご機嫌になり、
ショーの最中も歌ったり踊ったり
ちょいちょいDannyコールを入れたり🤣
そして、隣で楽しんでいた
@hiroshio.dwe ちゃんの影響で、
funny faceも出来るようになりました🎶
*
この日がECデビューだった次女は
途中でグズるかなぁと心配でしたが、
前半はしっかりショーを見て、
後半はぐっすり寝ていました💕
ただ、Danny先生とのお写真が
泣き顔だったのは少し残念
(この時次女は空腹状態だったので)😓
次回のECでリベンジしたいと思います❣️
*
@yo.mi.ha ちゃんちのはっちゃん&
お友達のかわいこちゃんコンビと
一緒に写真が撮れたし、
お友達ともたくさん会うことが出来て、
大満足の1日でした😍
*
次回は12/20 Christmas Event (13:20start)
に参加します⑅◡̈*
ご一緒の方はよろしくお願いします꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎
*
#love_wfcevent #love_wfcteacher #love_wfcfriends #2歳11ヶ月 #3ヶ月

Dec. 9, 2017 English Carnival in Ginza * 約5ヶ月ぶりの再会❤️ ずーっと会うのを楽しみにしていた長女は 『Danny I LOVE YOU♡ AOI』 と書いたラブレターを渡しました (文章はもちろん本人が考えました 笑)💌 Danny先生に会えてご機嫌になり、 ショーの最中も歌ったり踊ったり ちょいちょいDannyコールを入れたり🤣 そして、隣で楽しんでいた @hiroshio.dwe ちゃんの影響で、 funny faceも出来るようになりました🎶 * この日がECデビューだった次女は 途中でグズるかなぁと心配でしたが、 前半はしっかりショーを見て、 後半はぐっすり寝ていました💕 ただ、Danny先生とのお写真が 泣き顔だったのは少し残念 (この時次女は空腹状態だったので)😓 次回のECでリベンジしたいと思います❣️ * @yo.mi.ha ちゃんちのはっちゃん& お友達のかわいこちゃんコンビと 一緒に写真が撮れたし、 お友達ともたくさん会うことが出来て、 大満足の1日でした😍 * 次回は12/20 Christmas Event (13:20start) に参加します⑅◡̈* ご一緒の方はよろしくお願いします꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎ * #love_wfcevent #love_wfcteacher #love_wfcfriends #2歳11ヶ月 #3ヶ月

*
*
ちびサンタ達👯💓
姉さん達、毎回口喧嘩がほんと面白い🤣どうでもいい事で言い合ってるけど赤ちゃん時から相性良くてホント仲良し〜👯💓
*
#幼馴染#3歳#2歳11ヶ月#12月生まれ#もうすぐ3歳#1歳1ヶ月#9ヶ月#2歳差#姉弟#姉妹#癒し#仲良し#サンタコス#サンタさん#ちびサンタ#ほぼすっぴんのプリクラ#みんな可愛くて大好き#親バカ#親バカ部#ママリ#ベビフル#コドモノ#mamanoko

* * ちびサンタ達👯💓 姉さん達、毎回口喧嘩がほんと面白い🤣どうでもいい事で言い合ってるけど赤ちゃん時から相性良くてホント仲良し〜👯💓 * #幼馴染#3歳#2歳11ヶ月#12月生まれ#もうすぐ3歳#1歳1ヶ月#9ヶ月#2歳差#姉弟#姉妹#癒し#仲良し#サンタコス#サンタさん#ちびサンタ#ほぼすっぴんのプリクラ#みんな可愛くて大好き#親バカ#親バカ部#ママリ#ベビフル#コドモノ#mamanoko

2017.12.17 
前日誕生日だったじいじのために
ハッピーバースデーの歌の練習☺︎︎☺︎︎
いつの間にかいっちょまえに
こんな歌も歌えるようになって😭
しかし最後の娘の「おめでとう」が棒読みすぎてツボ😂
本番に弱いふたり。
はたして明日の誕生日は上手に歌えるかな☺️
*
#本日#誕生日前日#2歳最後の日#明日で3歳#少し寂しい#ゆっくり成長しておくれ#mixtwins#twins#ミックスツインズ#双子#男女双子#2歳11ヶ月#35ヶ月#オソロ#お揃い#オソロコーデ#双子コーデ#リンクコーデ#ツインズうりぼう#ママリツインズ#comonaリンクコーデ#サロペット#韓国子供服#kidsfashion#kidscode#rinkcode#twinstagram

2017.12.17 前日誕生日だったじいじのために ハッピーバースデーの歌の練習☺︎︎☺︎︎ いつの間にかいっちょまえに こんな歌も歌えるようになって😭 しかし最後の娘の「おめでとう」が棒読みすぎてツボ😂 本番に弱いふたり。 はたして明日の誕生日は上手に歌えるかな☺️ * #本日#誕生日前日#2歳最後の日#明日で3歳#少し寂しい#ゆっくり成長しておくれ#mixtwins#twins#ミックスツインズ#双子#男女双子#2歳11ヶ月#35ヶ月#オソロ#お揃い#オソロコーデ#双子コーデ#リンクコーデ#ツインズうりぼう#ママリツインズ#comonaリンクコーデ#サロペット#韓国子供服#kidsfashion#kidscode#rinkcode#twinstagram

先日のクリスマスフォト〜🎄
.
.
背の高いツリーだから?なのか、0歳達は全く見向きもせずオーナメントをかじることもなくで安心〜😊
.
…と思ったら2歳児がいじるのでした😅👋 #クリスマスフォト#クリスマス#サンタコス#ホワイトツリー#2歳児#2歳11ヶ月#息子はギャン泣きで撮影断念

先日のクリスマスフォト〜🎄 . . 背の高いツリーだから?なのか、0歳達は全く見向きもせずオーナメントをかじることもなくで安心〜😊 . …と思ったら2歳児がいじるのでした😅👋 #クリスマスフォト#クリスマス#サンタコス#ホワイトツリー#2歳児#2歳11ヶ月#息子はギャン泣きで撮影断念

✢
.
.
最近、抱っこマンがひどくて

椅子から降りるだけでも抱っこ。

玄関から一歩も歩かず抱っこ。

すごいちょっとのことでも抱っこって言うし、

少しは自分で歩いてよーって言って拒否ると、
. 「いっちゃんママ大好きなのになぁ」

って言ってくるように😂
.
.
それとこれとは話が別だよ!! って強く言いたいとこなんだけど

言う前に嬉しさでお顔が緩んでノックアウト。
#母の負け 
#しかも上目遣い .
.
男の子ってなんでこんなに可愛いんだろ。
#叱り方おしえて 😂
.
.
✾
✾
✾
#littlecreativefactory 
#lepetitgermain

✢ . . 最近、抱っこマンがひどくて 椅子から降りるだけでも抱っこ。 玄関から一歩も歩かず抱っこ。 すごいちょっとのことでも抱っこって言うし、 少しは自分で歩いてよーって言って拒否ると、 . 「いっちゃんママ大好きなのになぁ」 って言ってくるように😂 . . それとこれとは話が別だよ!! って強く言いたいとこなんだけど 言う前に嬉しさでお顔が緩んでノックアウト。 #母の負け #しかも上目遣い . . 男の子ってなんでこんなに可愛いんだろ。 #叱り方おしえて 😂 . . ✾ ✾ ✾ #littlecreativefactory #lepetitgermain

誕生日準備のために現像📷
.
『海楽しかったよねー』
『シャボン玉したねー』
『ストライダー上手なったよねー』
.
いろいろ思い出しながら話するのも楽しいな💕
*
*
*
#あかん怪獣 #2歳11ヶ月 #クリスマスvivipriキャンペーン #ましかく写真 #vivipri

誕生日準備のために現像📷 . 『海楽しかったよねー』 『シャボン玉したねー』 『ストライダー上手なったよねー』 . いろいろ思い出しながら話するのも楽しいな💕 * * * #あかん怪獣 #2歳11ヶ月 #クリスマスvivipriキャンペーン #ましかく写真 #vivipri

今年もトミカ博へ🚗前日から楽しみにしていたわりに、眠たさもあってかすぐに帰りたがり1時間半で退散😅入場までに長蛇の列だったけど、入ってすぐゲームに行ったのでほとんど並ばずゲームは2つ。他にもやる?と聞いてもあまりゲームとかには興味なし。
・
・
pic2枚目最前列▷入場記念トミカ2台。ゲーム2台。物販で3台。
・
・
pic4枚目▷ドライブヘッドが近頃ブーム。シンクロ合体シンクロ合体騒いでるの見ると、男の子だなぁ〜と思うね👦
・
・
#トミカ博2017 #トミカ博in名古屋 #2歳11ヶ月 #トミカ好き #増え続けるトミカ #黒バイ 欲しさに#緊急車両セット もおねだり済みの息子。
#こんなに増えていくとは思わなかった 
遊ばなくなったら#壁面収納 したいな。

今年もトミカ博へ🚗前日から楽しみにしていたわりに、眠たさもあってかすぐに帰りたがり1時間半で退散😅入場までに長蛇の列だったけど、入ってすぐゲームに行ったのでほとんど並ばずゲームは2つ。他にもやる?と聞いてもあまりゲームとかには興味なし。 ・ ・ pic2枚目最前列▷入場記念トミカ2台。ゲーム2台。物販で3台。 ・ ・ pic4枚目▷ドライブヘッドが近頃ブーム。シンクロ合体シンクロ合体騒いでるの見ると、男の子だなぁ〜と思うね👦 ・ ・ #トミカ博2017 #トミカ博in名古屋 #2歳11ヶ月 #トミカ好き #増え続けるトミカ #黒バイ 欲しさに#緊急車両セット もおねだり済みの息子。 #こんなに増えていくとは思わなかった 遊ばなくなったら#壁面収納 したいな。

.
👧が泣いてたら
「抱っこ?抱っこしてあげよか?」
って手広げておいで~ってしたり
玄関から出たり車から降りるときは
「危ないで!俺が守ったるからな!」
(↑めっちゃクサい台詞やけど
小さい子が言うと可愛い♡笑)
って手繋いで待っててくれたり
👶が泣いてたら
「ママ早く抱っこしぃ!」って
怒って呼びにきたり
我が子ながら妹思いの頼れるお兄ちゃん😳✨
.
👧も👦にぎゅ~てしてもらったら
泣き止んでニコニコ😊
(↑このやり取りたまらん🙈💕)
👦の行くとこやることに
ワンテンポ遅れて付いていくし
何でも真似っこ🤣
👶が💩したら私よりも先に
オムツとおしり拭き持ってきて
替える準備しててくれたり
よだれ出たら拭いてくれたり
👧も小さいながら優しいお姉ちゃん!✨
.
👶は先週やっと#寝返り マスターして
もうソファーには寝かせられない🐒
そろそろ寝返り移動が始まるな~😀
:
#近況 👦👧👶
#毎日毎日めっちゃ可愛い 💕
#なんやかんや似てるんかな
#仲良し兄妹でいてね
#ハンドリガード
#成長記録
#長男 #2歳11ヶ月
#長女 #1歳8ヶ月
#次女 #5ヶ月
#こーちゃんとあおちゃん
#こーちゃんとひーちゃん
#あおちゃんとひーちゃん
#こーちゃんとあおちゃんとひーちゃん
#3兄妹 #年子 #2学年差年子

#👨連休中 ♪
#みんな寝たので
#ICEBREAK観ながらアイスたいむ😋
#最高 ♡

#3児ママ #年子ママ
#親バカ#ママライフ
#子どものいる暮らし

. 👧が泣いてたら 「抱っこ?抱っこしてあげよか?」 って手広げておいで~ってしたり 玄関から出たり車から降りるときは 「危ないで!俺が守ったるからな!」 (↑めっちゃクサい台詞やけど 小さい子が言うと可愛い♡笑) って手繋いで待っててくれたり 👶が泣いてたら 「ママ早く抱っこしぃ!」って 怒って呼びにきたり 我が子ながら妹思いの頼れるお兄ちゃん😳✨ . 👧も👦にぎゅ~てしてもらったら 泣き止んでニコニコ😊 (↑このやり取りたまらん🙈💕) 👦の行くとこやることに ワンテンポ遅れて付いていくし 何でも真似っこ🤣 👶が💩したら私よりも先に オムツとおしり拭き持ってきて 替える準備しててくれたり よだれ出たら拭いてくれたり 👧も小さいながら優しいお姉ちゃん!✨ . 👶は先週やっと#寝返り マスターして もうソファーには寝かせられない🐒 そろそろ寝返り移動が始まるな~😀 : #近況 👦👧👶 #毎日毎日めっちゃ可愛い 💕 #なんやかんや似てるんかな #仲良し兄妹でいてね #ハンドリガード #成長記録 #長男 #2歳11ヶ月 #長女 #1歳8ヶ月 #次女 #5ヶ月 #こーちゃんとあおちゃん #こーちゃんとひーちゃん #あおちゃんとひーちゃん #こーちゃんとあおちゃんとひーちゃん #3兄妹 #年子 #2学年差年子 #👨連休中#みんな寝たので #ICEBREAK観ながらアイスたいむ😋 #最高#3児ママ #年子ママ #親バカ#ママライフ #子どものいる暮らし

じっちゃん、パパ、娘と息子の3世代ショット。
・
・
何気ない写真でわかるそれぞれの人格。
・
・
無言でカメラを向ける ばっちゃんにも しっかりと視線を向ける いつだってばっちゃんの動向に気を向けている ばっちゃんいないと困っちゃう系じっちゃん。
・
・
何となしにした仕草すらかっこいい感じになっちゃうし知らず知らずセンター張っちゃう根っからの俺様系パパ。
・
・
季節ガン無視で手当たり次第の柱にしがみつき蝉のモノマネをする我が道を行く系マイペース女子の娘。
・
・
じっちゃんに抱っこされて嬉しいけど、欲を言えばパパかママがいいし、お姉ちゃんの近くに居たすぎてお姉ちゃんを捉えた眼差しが切ない甘えん坊男子の息子。
・
・
そして、、、
・
・
お気づきだろうか
・
・
じっちゃんの後ろに少しだけ映り込むグレンチェック。
・
・
花柄の息子のマグ入れ、
人差し指にはめた150円の指輪。
・
・
私だ。
・
・
撮るよー!と言われて撮った写真ですら、目をつぶってる率高い私なので
無言でカメラを向けられたらこんなもんだし
みんな写ってるのに1人だけ隠れちゃうそうゆう系。
・
・
そういう星の元。
・
・
人の顔色は伺うけど、周りの状況は全く把握できてない目の前のことしか見えてない地に足つかない系31歳二児の母の私。
・
・
そんな5人をまとめる総監督が
ばっちゃん。
・
・
それが萩原家。
・
・
#じっちゃん
#60代に見えない60代
#パパ
#あと2日で
#31歳
#娘
#2歳11ヶ月
#息子
#7ヶ月
#ママ
#31歳
#ばっちゃん
#総監督
#長男の嫁なのに
#ちゃっかりこの家の娘みたいになってる私
#頼りになる
#お義母さん
#つかえない嫁ですみません🙇‍♀️
#見習いたいけど
#無理そう
#わたしなんか
#50代になっても
#ただのチンチクリンばばあ
#でしか無いと思う
#息子の嫁にいびられないようにしなきゃ
#息子の嫁にいびられたらばっちゃんに助けてもらおう
#それまで長生きして居てもらわないと困る
どんだけ頼ってんだよって感じだよね😂
#それが
#萩原家
#こんなにつかえない嫁も珍しいかも
#それが
#私

じっちゃん、パパ、娘と息子の3世代ショット。 ・ ・ 何気ない写真でわかるそれぞれの人格。 ・ ・ 無言でカメラを向ける ばっちゃんにも しっかりと視線を向ける いつだってばっちゃんの動向に気を向けている ばっちゃんいないと困っちゃう系じっちゃん。 ・ ・ 何となしにした仕草すらかっこいい感じになっちゃうし知らず知らずセンター張っちゃう根っからの俺様系パパ。 ・ ・ 季節ガン無視で手当たり次第の柱にしがみつき蝉のモノマネをする我が道を行く系マイペース女子の娘。 ・ ・ じっちゃんに抱っこされて嬉しいけど、欲を言えばパパかママがいいし、お姉ちゃんの近くに居たすぎてお姉ちゃんを捉えた眼差しが切ない甘えん坊男子の息子。 ・ ・ そして、、、 ・ ・ お気づきだろうか ・ ・ じっちゃんの後ろに少しだけ映り込むグレンチェック。 ・ ・ 花柄の息子のマグ入れ、 人差し指にはめた150円の指輪。 ・ ・ 私だ。 ・ ・ 撮るよー!と言われて撮った写真ですら、目をつぶってる率高い私なので 無言でカメラを向けられたらこんなもんだし みんな写ってるのに1人だけ隠れちゃうそうゆう系。 ・ ・ そういう星の元。 ・ ・ 人の顔色は伺うけど、周りの状況は全く把握できてない目の前のことしか見えてない地に足つかない系31歳二児の母の私。 ・ ・ そんな5人をまとめる総監督が ばっちゃん。 ・ ・ それが萩原家。 ・ ・ #じっちゃん #60代に見えない60代 #パパ #あと2日で #31歳 #娘 #2歳11ヶ月 #息子 #7ヶ月 #ママ #31歳 #ばっちゃん #総監督 #長男の嫁なのに #ちゃっかりこの家の娘みたいになってる私 #頼りになる #お義母さん #つかえない嫁ですみません🙇‍♀️ #見習いたいけど #無理そう #わたしなんか #50代になっても #ただのチンチクリンばばあ #でしか無いと思う #息子の嫁にいびられないようにしなきゃ #息子の嫁にいびられたらばっちゃんに助けてもらおう #それまで長生きして居てもらわないと困る どんだけ頼ってんだよって感じだよね😂 #それが #萩原家 #こんなにつかえない嫁も珍しいかも #それが #私

Shares by their users pictures
logo

We are working more and more every day to observe what purpose people use to Instagram and to share these statistics with people all over the world.

Contact with us

© 2017 Instagurum. This product uses the Instagram API but is not endorsed or certified by Instagram. All logos and trademarks displayed on this application are property of Instagram.